それどこ

お取り寄せでプチ贅沢したい! そんなときにオススメしたい5商品

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

お取り寄せといえば、人気スイーツやお菓子、地方の特産品などを通販で手軽に購入できるのが魅力。いつもよりちょっと贅沢する楽しみがありますよね。

そこで今回は、おすすめのお取り寄せを紹介。名店の料理から旬のフルーツ、至高のアイスクリーム、高級海苔まで、専門家が推薦する商品を紹介します! 何をお取り寄せしたらいいか迷ったときには、ぜひ参考にしてみてください。

アイス研究家も推薦! 昭和天皇のために作られた特別なアイスクリーム「スノーロイヤル」

アイス研究家のシズリーナ荒井さんが、北海道から沖縄まで5万個以上のアイスを食べた中でも特に記憶に残っているというのが「スノーロイヤル」です。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/blog-media/20220419/20220419153225.jpg

1968年に昭和天皇のために作られたアイスクリームで、北海道民おなじみの喫茶店「雪印パーラー」(1961年創業)でしか味わえないという特別なものなのですが、現在は楽天の公式ショップでのみ、通販でも購入可能です!

👉 昭和天皇のために作られた至高のアイス「スノーロイヤル」をご存じ? あまりにおいしいのでマニアが秘密を聞いてきた

ぶどう生産者と研究者イチオシ! 「マスカット・オブ・アレキサンドリア」

今をときめく「シャインマスカット」の育成に関わった研究者・佐藤明彦さんと、「マツコの知らない世界」出演歴もある生産者の林慎吾さんが、いま消費者に食べてほしい「推しぶどう」は、「マスカット・オブ・アレキサンドリア」。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/blog-media/20220701/20220701214950.jpg

岡山の代表品種で、味・香り・果汁感のバランスが絶妙! 特に香りが華やかで、バラの花のような、他には代えがたい香りだそうです。

「マスカット・オブ・アレキサンドリア」はふるさと納税の返礼品などでもお取り寄せできますよ。

👉 断言しよう、「ぶどう」の沼は楽しいぞ! ぶどう界のすごい3人で怒涛のトークを繰り広げた【天下一ぶどう会】 

冷凍とは別格のおいしさ! 「生ライチ」をお取り寄せで味わおう

日本で食べられるライチは、ほとんどが冷凍ですが、生のライチには、それとは別格のフレッシュなおいしさがあります。とっても希少ですが、実は日本でも生のライチを食べることができるんです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/blog-media/20220509/20220509212951.jpg

日本でライチ生産が一番盛んなのは、宮崎県。宮崎でいち早くライチ栽培に取り組み、日本初のライチ摘み取り園をオープンさせたミキファームでは、お取り寄せも可能です。

ライチは収穫時期が6月~8月くらいと限られているので、予約サイトは5月頃にチェックしてみてくださいね。

👉 「生」ライチ、食べたことありますか? 宮崎の国産ライチがとんでもなくおいしいので一度食べてみてほしい

「肉バカ」がリピートする究極のお取り寄せハンバーグ

年間250回以上和牛を食べる生活を送る、自称“肉バカ”の小池克臣さんが、数ある和牛のお取り寄せの中でもハマってリピートしているのは、米沢牛黄木の「米沢牛100%粗挽きハンバーグ」。

ブランド牛の中でもブランド定義が厳しくて希少な山形県の米沢牛を贅沢に使い、米沢牛の味を知り尽くした料理人が究極を目指して作り上げたハンバーグは、肉そのものの味わいが口の中いっぱいに広がります。

👉 グルメな人に「何度もリピートしている」絶品お取り寄せを教えてもらった【お食事編】 #リピートお取り寄せ

海苔の見方が変わる! 衝撃的なおいしさの高級海苔

海苔は何を食べても一緒だと思っていませんか? 高級な海苔は、「こんなにもおいしいのか!」と驚くほど。そんな衝撃的な体験ができる最高の海苔もお取り寄せできます!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/blog-media/20220607/20220607151705.jpg

旨味や香りはもちろん、食感や口溶けの良さも兼ね備えているのが有明海産の海苔。『全型焼海苔「金」有明海産』は、口に入れた瞬間に強烈な旨味と磯の良い香りが口いっぱいに広がって、ふわっと溶けていく、衝撃的なおいしさです。

👉 まだ、本当においしい海苔を知らないあなたへ。わざわざ取り寄せてでも食べたい「最高の海苔」を紹介します

「有明海苔」がもっとおいしくなるレシピ

ちなみに、シンプルな食べ方でもおいしい有明海苔を生かしたレシピもあります。

海苔をペーストにしてパスタソースに。海苔と牡蠣のスパゲッティは、海苔の味わいと牡蠣の相性が最高ですよ。考案してくれたのは料理家の今井真実さんです。

👉 そのままでもおいしい最高級品の「有明海苔」を、料理でもっとおいしく食べるための3レシピ

プチ贅沢なお取り寄せのおすすめ商品を紹介しました。気になるものがありましたら、ぜひ、お取り寄せして味わってみてください。

あわせて読みたい 

執筆・ソレドコ編集部