それどこ

【生後半年までに買ってよかったもの】寝かしつけ最強アイテム・バランスボールなどを紹介

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

子育ては毎日やることがたくさんあり大変ですが、特に生後半年は慣れないことばかりで戸惑うことも多いですよね。

そんな時期に役立つ育児グッズを紹介します。実際に子育て真っ最中のママ・パパたちが「買ってよかった!」と絶賛するものばかり。出産祝いのプレゼントにもおすすめです。ぜひ参考にしてみてください。

ベビーベッド代わりの「せんべい座布団」が便利!

ライターの小沢あやさんが「生後半年までの間に買って便利だったグッズ」は、かわいいお昼寝スペースが作れる「せんべい座布団」。ベビーベッドは大きすぎるという1LDKの家でも、圧迫感が出ないのがポイントです。直径1mのまんまるフォルムもかわいい!

ほかにも、ベビーカーの後ろに吊るしておでかけに必要なアイテムを収納する「ベビーカーオーガナイザー」や、赤ちゃんをひざに乗せて抱っこする際にホールドする「キャリフリー チェアベルト」などを紹介しています。

👉 生後半年までの間に買ってよかった“神”育児グッズ5つ

赤ちゃんを泣きやませる神アイテム「バランスボール」

イラストレーター兼マンガ家のてらいまきさんによると、泣いている赤ちゃんを抱っこして、バランスボールに乗りながら揺れると、すぐに泣きやみ眠ってしまうとか。さらに、バランスボールにトッポンチーノ(イタリアで生まれた、赤ちゃん用の小さなお布団)を合わせて使うと最強だそうですよ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/b/blog-media/20180702/20180702085928.jpg

[rakuten:109oasis:10002011:detail]

ほかにも、食洗機やぶんぶんチョッパーなど、家事を楽にしてくれるアイテムを、こちらの記事で紹介しています。

👉 家事&育児で楽したい!! 面倒くさがり夫婦がおすすめする、お助け時短アイテム3選

お風呂上がりにさっと羽織れる「バスポンチョ」

倉持由香さんが「いざ使ってみると手放せなくなってしまった育児アイテム」は、余裕のないお風呂上がりの必需品「バスポンチョ」。とにかく子ども優先になるお風呂上がりにサッと着られるうえ、とりあえず水滴が拭けて、髪の毛の水分もある程度吸い取ってくれるので重宝しているそうです!

ほかにも、ボトルウォーマーやネイルケアセットといった便利なアイテムについて、こちらの記事で詳しく紹介しています。

👉 もう手放せない! 買ってよかった育児の神アイテム(生後半年まで)

子育て中の親御さんが本当に買ってよかったアイテムを紹介しました。ご家庭のニーズに合わせて、ぴったりのものを見つけてみてくださいね。

あわせて読みたい


 

執筆・ソレドコ編集部