それどこ

完全遮光100%の日傘「UVO」があれば、夏の現場を乗り越えられそう #楽天お買い物マラソン

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

暑さ対策・日焼け対策に欠かせない日傘。最近は「完全遮光」をうたうブランドや商品も多く出てきています。通勤やお出かけでの日常使いはもちろんですが、コンサートやライブのグッズ販売は屋外のことも多いため、現場へ行く際は日傘も持っておくと安心です。今なら楽天市場の「お買い物マラソン」も開催中! この機会に買っちゃいませんか?

3段折りたたみ日傘

こんにちは、ソレドコ編集部の中野です。

ソレドコは誰か・何かを応援している人のためのメディアですが、私自身も国民的ロックバンドのファンをしております。彼らが生きているというだけで世界は美しい。

さて、同志のみなさん。4月になりましたが、春の紫外線量って夏レベルの強さだってご存じでしたか?*1

日焼けが気になることはもちろんですが、ここ最近は4月でも汗ばむくらい暑いときもありますし、油断していると熱中症のような症状が出ることも。私が貧弱すぎるだけかもしれませんが……。

熱中症のような症状が出ることも

しかも、コンサートやライブって、グッズ販売が屋外という場合が多くないですか? 屋外で直射日光の下に長時間並んでいると、せっかくの楽しみなライブの前にぐったりしてしまうし、汗だくになってメイクがボロボロになってしまうし……もはや死活問題だと思うんですよね。

こういうときの救世主が日傘!! 日傘があるとグッと体感温度が下がるので、カバンにしのばせておくと安心ですよね。

私もコンパクトなタイプの晴雨兼用傘をいつも持ち歩いているのですが、最近よく見かける「完全遮光」タイプの日傘にアップデートしたいと思っています。中でもこの「UVO(ウーボ)」という日傘の折りたたみタイプ。

3段折りたたみ日傘
2WAY仕様 2段折りたたみ日傘

「完全遮光100%」をうたっており、2021年の販売開始から75,000本売り上げているそう。めちゃくちゃ売れとる。

周りのオタク友達からも「めっちゃいいよ、もうこれは持ち歩く日陰だから……」と言われたことがあります。なので夏に備えて買いたいな~と、もう楽天市場の買い物かごに入れてあって、あとはもうお買い物マラソン中にポチっとするだけ!

日傘というと真っ黒なイメージもありますが、UVOは柄もカラバリも豊富でよき。かといって「ちょっとこれは……」という派手さはないし、持ち手の部分が竹製なのもかわいい! そしてちゃんと晴雨兼用です。

傘メーカー(「Wpc.」などのブランドがあるワールドパーティー)が手がけているのも信頼感があります。特に折りたたみだと耐久性が気になりますし……。

私は折りたたみ派ですが、長傘派にはこちらを。

長日傘 12本骨
長日傘 8本骨

お値段はいずれも7,700円ですが、大人になってくると「安いから買う」よりも「高いけど買う」方が結果的に満足度が高いよな~って思いません? 金銭感覚ガバガバなオタクの戯言かもしれませんが……!

楽天お買い物マラソン開催中!

楽天市場では「お買い物マラソン」が開催中です。エントリー後、買い物したショップ数に応じて、購入時に付与される楽天ポイントが最大10倍まで増えていく、お得なキャンペーンです。楽天会員なら誰でも参加できますよ。

お買い物マラソンのルールはこちらでチェック!
【楽天市場】お買い物マラソン│ガイド&買いまわりルール詳細

日用品で買いまわり!
【楽天市場】楽天24|水や洗剤など日用品アイテムをまとめてお届け♪

期間:2023/4/9(日)20:00 ~ 2023/4/16(日)01:59

\エントリーはこちらから/

楽天お買い物マラソン 2023年4月9日スタート

カバンもアップデートしたいし、汗に強いコスメもほしいな……