それどこ

現場終わり、翌日に仕事があるときに多忙なオタクが使う三種の神器 #オタクの元気チャージアイテム

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

現場終わりの多幸感に包まれたタイミングで襲いかかってくるのは、翌日のお仕事という現実と疲労……! いい香りの入浴剤とマッサージ器、充電式アイマスクをmoe*さんが紹介します。周りのオタク仲間や友人からも好評だったそうです。

#オタクの元気チャージアイテム

現場は楽しい一方、終わった後のケアも、働くオタクたちにとっては大事なテーマ。特に遠征時は移動の疲れも重なるので、よりいっそう気を使っておきたいですよね。

疲労を明日に持ち越さないために、どんなアイテムを使っているのかを紹介していただく連載です。さまざまなジャンルを応援する皆さんに登場いただきます。

#オタクの元気チャージアイテム 記事一覧
遠征先でぐっすり眠りたいときのアイテム

【オタク仲間からも好評】現場の疲れを翌日に持ち越さないための三種の神器 #オタクの元気チャージアイテム

著者:moe*

顔の良い人間が歌ったり踊ったりするコンテンツは大抵好きです。心の実家は宝塚歌劇団。特技はジャンルの反復横跳び。「推しは多ければ多いほど人生楽しい」派。

Twitter:@kj_bw03
ブログ:闘わなきゃLooser!
moe*さんが買ってよかった「寝ホン(寝落ちイヤホン)」

あぁ〜楽しかった! これぞ生きている意味! 今日も推しは最高!!

そんな多幸感で包まれる現場からの帰り道でチラリとよぎる黒い影……そう、明日仕事なんだよな……………

推しを観ている間はそんな懸念点は吹き飛んでいるものの、帰りの電車に揺られていると現実と共に疲労が押し寄せてきます。家に着いたらまずはこいつを何とかしないと……!!

そんな現場翌日に向けての元気チャージアイテム3点のご紹介です。

1. 入浴剤

帰宅してすぐ、ソファに腰を下ろしたいところをグッとこらえて、まずはお風呂にお湯を溜める! そしてとっておきの入浴剤をドボン!

グースーピーの入浴剤

「ぐっすりサポーター goo suu pea(グースーピー)」という入浴剤です。いくつか香りがある中で、特に「ラベンダー&ベルガモット」が気に入っています。

以前友人から「おすすめの入浴剤ない?」と聞かれた際にこちらをすすめたところ、大絶賛かつヘビーユーザーになってくれました。とにかく香りが良い!

「ラベンダー&ベルガモット」という商品名ですが、ベルガモットの香りが強めかなと個人的には思います。ベルガモットは紅茶のアールグレイに使われているあの香り。お湯の色はきれいなラベンダー色です。

少しぬるめの湯船につかり、心安らぐ香りに包まれながらゆっくり呼吸をすることで現場の疲れが癒やされていきます。個包装タイプなので、遠征に持っていける点もポイントです。

2. VITOP フォームローラー(脚コロコロ)

何かと立つ機会が多いコンサートやライブ、そして逆に座りっぱなしになる観劇、どちらもそれなりに脚は疲れるものです。

ケアしたいけど自分の手でマッサージするのは大変……という思いでアイテムを探していたら、こちらを見つけました。

VITOP フォームローラー

脚を挟んでコロコロと転がすマッサージ器具です。力を入れず簡単にマッサージできる上に、しっかり“痛気持ち良い”と感じることができます。

私は整体に行った時にふくらはぎの足首寄りが硬いと言われたので、特にそこをゴリゴリすると「いってぇ!!」となるくらいに効きます。

脚だけではなく腕にも使えるので、ペンライトや双眼鏡を掲げるのに疲弊した腕をいたわるのにもぴったりなアイテムです。

3. 充電式ホットアイマスク

推しのきらめきを浴びた目にも疲れは溜まる……。

電子レンジで温めるタイプのアイマスクはよくありますが、現場終わりでヘロヘロになっている中で、ベッドからキッチンまで行くだけの体力あります?

という怠惰な私が愛用しているのが充電式のホットアイマスクです。

Salua ホットアイマスク

家を出る時にスマホを充電コードから外す→アイマスクに充電コードを付ける、という流れ作業で充電し忘れを防いでいます。

30分で自動的にオフになる上にとても軽いので、着けたまま眠ってしまっても大丈夫。朝起きると大抵枕元に転がっていますが、今のところ寝心地が気になったことはありません。

現場の余韻に浸りながらじんわりと目の疲れがほぐれていく感覚と共に布団に潜り込む――なんとも幸せな時間です。

気に入りすぎてオタク仲間にプレゼントしたらとても喜んでもらえたので、やはりオタクは日々目の疲れと闘っているんだなと感じました。

😴

楽しい現場は日々の元気から。元気をチャージできるアイテムと共に、推しを眺める生活を楽しんでいきたいですね!

今回紹介した商品

入浴剤 グースーピー ラベンダー&ベルガモットの香り
VITOP フォームローラー
充電式ホットアイマスク

他の #元気チャージアイテム も見てみたい!

#オタクの元気チャージアイテム 記事一覧
遠征先でぐっすり眠りたいときのアイテム

オタ活と仕事の両立をがんばりたいあなたに