
2年前に一人暮らしを始めたとき、一番怖かったのが虫です。Gです。
遭遇してしまったら自力で対処できる自信がなかったので、遭遇しないための予防策に力を入れることにしました。
まずは引っ越してすぐ、くん煙タイプの殺虫剤を使用。効果は高そうですが、使用前に室内のあちこちを覆う必要があったり、使用中は2〜3時間ほど部屋を空けなければいけなかったりと、ちょっと大変でした。
そこでより日常的にできる対策はないだろうかと調べていたところ、発見したのがKINCHOの「ゴキブリムエンダー」。

部屋の四隅にプッシュするだけで害虫を駆除&寄せ付けなくするというスプレーです。
使い方は簡単! 部屋の広さに合わせて空間にプッシュ(1.5畳で1プッシュ、6畳で4プッシュ、12畳で8プッシュ)し、30分間部屋を閉め切るだけ。短時間で部屋のすみずみまで成分がいきわたります。

特に助かっているのは、煙が発生しないことと、人体への刺激が少ないこと。
事前準備や使用後の掃除が必要なく、プッシュしたあとの30分間も室内にいたままで問題ありません。
私は使用直後のにおいがちょっと気になるので外出前に使用することが多いですが、部屋に戻ったあとはほぼ無臭。お子さんや犬猫のいる家庭でも使えるようです。
容量は40プッシュと80プッシュの2種類。私の部屋(1K)の場合、一度に使うのは8プッシュ程度なので、5〜10回分と考えると意外とコスパは良いです。
使用頻度は2週間に一度が目安とのこと。「そろそろ不安だな……」というタイミングで気軽に対策できるところが気に入っています。
この商品のおかげかは分かりませんが、ひとまず一人暮らしを始めてからの2年間、一度もGの姿を見ることなく過ごせています。本当によかった……。これからもお守りのように使い続けたいと思います!
▼虫対策のおすすめアイテム
- 編集部員が見つけたお得情報も発信中! X(Twitter)を見る
- 推し活に役立つアイテムやハウツーを紹介! Instagramを見る
著者:みさと

国内アイドルを中心にあちこち手を伸ばしまくっている社会人エンタメオタクです。仕事ではインタビュー記事を、趣味ではエッセイをよく書きます。
X:@sato__sj note:水田みさと|note
