こんにちは漫画を描いたり、アニメを作ったりして生活しているキューライスです。自由すぎるスキウサギとキューライスの「何かしらの『物』を主軸にした不条理マンガ」をお届けします。
*
今回はドライヤーのお話です。が、私はドライヤーを使わない種族の人間です。短髪だし、風呂上がりはタオルでゴソゴソっと頭を拭いておしまい。多少濡れていても自然乾燥を待つ、そんな生活を送っています。
でも、ドライヤーは持っています。水彩絵の具で原稿を仕上げる際に、早く乾かしたいときの最終手段として使用しています。
そう、うちのドライヤーは髪ではなく紙を乾かす宿命を背負わされているのです。なんという悲劇でしょう。
しかし、スキウサギはそんなドライヤーが……。
いかがでしたか? 私が持っているドライヤーは冷たい風と温かい風の選択、温かい風の風量を強と弱で調整できますが、スキウサギドライヤーの出せる風の温度はただ一つ、常温のみ。そして風量はその日の気分次第。
あなたの家にもどうですか? スキウサギドライヤー……。
著者:キューライス(id:q-rais)
1985年生まれの男。漫画家、イラストレーター、アニメーター。 落語と猫とシーチキンご飯が好き。
Twitter:@Qrais_Usagi
ブログ:http://www.q-rais.com/
オモコロ:キューライスが書いた記事 | オモコロ
ヤングチャンピオン:マンガクロス | 秋田書店の新作漫画が無料で読める!
今回紹介した商品
他のスキウサギの話はこちらから!
https://soredoko.jp/archive/category/%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9soredoko.jp