それどこ

お風呂上がりが天国になった……。コスパ最強「涼アイテム」無印のひんやりボディミストで夏を乗り越えよう

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

シトラスの香りとメントールで爽快感が楽しめる、無印良品「ひんやりボディミスト」の魅力をご紹介します。990円で150mlとコスパも良く、外出前やお風呂上がりなど日常のさまざまなシーンで活用できる、夏に欠かせないアイテムです。

無印良品ひんやりボディミストトップ画像

著者:カヌレっ子

百貨店と甘味が好きな30代会社員。

SNS:@canelepan_18
ブログ:明日なに食べよう、なに着よう

ついに梅雨が明けましたね。というわけで、今回はこれから迎える、暑い、いや暑過ぎる夏に備えて購入した「涼アイテム」をご紹介します。

無印良品のひんやりボディミストです。ベースは無印らしいシトラスの香りですが、清涼成分としてメントールが配合されており、体に吹きかけるとスーッとする爽快感が味わえます。

脱衣所の「常備アイテム」にピッタリ

私は元々、モノを増やしたくない性分で、こういった「あったらより快適になる(が必須ではない)便利アイテム」はこれまで購入してこなかったのですが、990円で150mlというコスパの良さから試してみようという気持ちになり、購入に至りました。

基本的に24時間いつでも使うことができるアイテムですが、私は脱衣所に常備し、お風呂上がりに爽快感を楽しんでいます

無印良品ひんやりボディミスト無印良品ひんやりボディミスト
写真左=ストッパーでロックされている状態(使用前)、写真右=ストッパーのロックを外した状態(使用時)

レバーの下にあるストッパーをOPENの位置にあわせて掛けるだけですぐに使用できて、使いやすさも◎。

デザインも無印ならではのシンプルさで、部屋のどこに置いてもごちゃつかず馴染んでくれるところも気に入っています。

無印良品ひんやりボディミスト

何より、このブルーのボトルが涼しげですよね。小さいスプレー容器に移し替えて持ち運んでもいいのではと思っています。

同シリーズには、より爽快感が強い香りのエクストラクールタイプや服の上から吹きかけられるタイプもラインナップされています。

猛暑日にはエクストラクールタイプ、出かける前には服の上からタイプと使い分けられるとよさそうですね。

まだ始まったばかりの夏、涼アイテムで酷暑を乗り越えつつ、楽しんでいきましょう!

夏にうれしい「ひんやりアイテム」