それどこ

編集部メンバーが自腹で #買ってよかったもの をあげてく(2024年9月第1週編)

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

2024年9月(1週目)の「編集部が買ってよかったもの」を紹介します!

まだまだ暑い日を快適に過ごせるボディシートや寝具、静寂に包まれぐっすり眠れる耳栓など、実際に試してみて「よかった!」と実感するおすすめ商品ばかりです。気になるものがあったら、チェックしてみてくださいね。

年単位、月単位とやってきましたが、あまりにもたくさん買い物をするので紹介が追っつかず、ついに週単位となりました。

買ってよかったもの2023と先週分はこちら

 
 

👇気になるアイテム名をタップでジャンプできます

アユーラ アロマボディシート15枚入

汗をかいたとき用のボディシート、これまではドラッグストア等で買えるもっと手頃なものを使っていたのですが、「アユーラのがいいらしい」と聞いて買ってみました。

「アロマボディシート」というだけあって香りがすごくよく、シートも厚手で拭きやすくてよかったです。

暑い日の帰宅直後って本当に汗でベタベタして不快なのですが、最近はまずこれで体を拭いて気分をさっぱりさせています。

敷パッド(NクールWSP S2403)

前から使っていたニトリのNクール。ソレドコで「極冷」がめちゃくちゃひんやりする、というの読んで買い替えました。

確かに以前使っていたものよりひんやり感が強い!気がする! 両面使えて、冬以外ずっと使えるのもありがたい。ダークグレーを買いました。

ニトリNクール愛用者の声は、こちらの記事でも紹介しています。

 

無印良品 ひんやり 薄掛ふとん

無印良品の店舗で展示されていたベッドに何気なく触れたら、ひんやりもちもちの感触のトリコになり即時「これを買って帰ろう」となりました。

寝具にこだわりない私にしては珍しい購買体験でしたが、「今日もあのひんやりもちもちの中で眠れるんだ……」と思うと毎回幸せな気持ちになるので、買ってよかったです。触れたらわかるんですが、文章で伝えるのは難しいかもしれない……。

MOLDEX METEORS モルデックス メテオ(耳栓)

かれこれ2年くらい愛用している耳栓です。以前住んでいたマンションで、近隣の生活音で深夜&早朝に起こされることが頻発して使い始めたのですが、朝までぐっすり眠れるようになりました。同居人のいびきがうるさくても、これを着ければ静寂に包まれます。

個包装されているのも持ち運びしやすくて最高! 旅先にも必ず持っていっています。隣とか廊下の音が漏れ聞こえてきたり、駅近のホテルだと電車の走行音とか聞こえたりしますからね……。

個包装に入ったモルデックス メテオ(耳栓)

こんな感じで個包装になっています

ただ、個人差はあると思いますが、私の場合はスマホのアラームはあまり聞こえず、起きられません(まったく聞こえないわけではないのですが、Apple Watchのバイブレーションで起きるようにしています)。

これまでこの耳栓をして寝ているときに、確か2回ほど緊急地震速報のアラームが鳴ったことがありましたが、私の場合はどちらも飛び起きましたというのも添えておきます。

バブ ミルキータイプ 20錠入

香りのないバブです。私がバブに求めているのは圧倒的コスパのよさなので、森の香りとかゆずの香りとかは別にいらないんだよなぁ……と思っていたら、ドンピシャなのがあるではないですか!

濁るものと濁らないものがありますが、なんとなく気分が上がるからという理由で濁る方を選んでいます。うちの近所だけかもしれませんが、あまりドラッグストアに置いておらず&バブは意外と重いので通販で買うのがおすすめ。

濁らないクリアタイプはこちら。