それどこ

編集部メンバーがガチで #買ってよかったもの2023 をあげてく

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

2023年もあとわずかとなりました。年末ということで、今回は編集部員たちが実際に「買ってよかったもの」を紹介します! 先に書いておきますが、30商品あって長いです。

しかし、家電やキッチン用品、食品や飲料、水筒、バッグなど、とにかく便利で、おすすめしたいものばかりです! 皆さんの買ってよかったものもぜひ教えてくださいね!

👇気になるアイテム名をタップでジャンプできます

シャープ ドライヤー プラズマクラスター ビューティー ドレープフロー IB-WX2

髪の表面が熱くなりすぎないように設計されていて、めちゃくちゃ優秀です! 髪が長いとどうしても温風を当てる時間が長くなり、それによって髪の表面も熱くなりがちで傷みが気になっていたのですが、これに変えてから「髪熱い!」と思うことが一切なくなりました

乾きも早いし、夏場は特にめちゃくちゃ助かりました。本体も熱くならないから持っていても苦じゃないし、音も比較的静かだし、今年のベストバイだったかも。

ダイソン Pure Hot+Cool 空気清浄機能付 ファンヒーター

空気清浄機、ファンヒーター、扇風機の1台3役。エアコンの風が苦手なのと、今エアコンがめっちゃ高いことからこちらを選びました。6畳の部屋ならこれで十分暖かいし、首振り機能もあって1カ所だけが暖かくなるわけではなく、部屋全体がじわじわと足元から暖まる感じも好みです。

そして丸いフォルムもなんかかわいい。夏場の利用はこれからですが楽しみです!

リファ ファインバブル

リファ ファインバブルは、ウルトラファインバブルで汚れをすっきり落としてくれるというシャワーヘッド。先日のセールで買って使ってみたところ、いつも広がりがちな髪のおさまりが良くなった気がしています!

カネボウ クリーム イン デイ

「カネボウ クリーム イン デイ」は、「日中ずっとうるおいで満たし、いきいきとしたハリを与え、美しいツヤ肌を纏う」という朝用クリーム。花粉シーズンに、鼻の噛みすぎで小鼻周りがガサガサになっていたときに愛用していました。優れものです!

ロンシャン ル・プリアージュ トートバッグL

ロンシャンのトートバッグ「ル・プリアージュ」は、これまでソレドコでも何度も紹介していますが、やっぱりみんながすすめているだけありました。軽いし、収納力は十分だし、とても丈夫。Lサイズは1泊2日にちょうどいいサイズで、さっそくヘビロテしています。

象印マホービン 水筒 シームレスせん 小容量 250ml

外出のたびにペットボトルの水を買っていて、しかもだいたい残して帰宅するのがもったいない……と思い、ついに今年マイボトルを購入しました。とにかく荷物を軽量化したい&洗うの面倒くさいという点を重視して、「象印マホービン 水筒 シームレスせん 小容量 250ml」を選択。すごく軽いし、シームレス栓は洗うの楽すぎて神……。食洗機NGなところはちょっと残念ですが、冬も白湯を入れて持ち歩いていて、年中活躍しています。

PATATTO 180

「PATATTO 180」は、商品名通り「パタッと」折りたためてコンパクトになって持ち運びやすい椅子です。何かと待ち時間が多い現場でも、これがあれば待つのが苦になりません。汚れも拭けば簡単に取れるので、キャンプなどにもよさそう!

Dr. Beckmann ステインペン

服についたシミ(カレーとかコーヒーとかお茶とかワインとか)を落としてくれるペン型シミ抜き剤。驚くべき漂白力で、これなしで外食に行けなくなりました

コクヨ A3とA4を選んで使える クリップボード カーキ ヨハ-WR50G

美術館巡りが流行っていますが、展示会などでは入り口で作品リストをもらうことができて、見た作品名などをチェックできます。作品リストはA4サイズがほとんどなので、クリップボードと鉛筆を持参するとメモにも使えるのですが、大きな展示になると二つ折り三つ折りにされた作品リストも多く、広げるとA3やもっと長いサイズになり、メモを取るのも大変。

そんな時に便利なのが、「コクヨ A3とA4を選んで使える クリップボード」。なんとクリップボードそのものが二つ折りになっていて、広げるとA3サイズの紙に対応できるのです。美術館巡りだけでなく、現場でもらったパンフレットやリーフレット系も、きれいに持ち帰れます。現場で思い立って手紙を書きたいときにもよさそう。

Loop Quiet

電車でアナウンスは聞きたいけど周囲の音はあんまり聞きたくない……という時に最適な音量調整イヤープラグ「Loop Quiet」。持ち運びに便利な純正プラスチックケースもかわいいので、自宅の鍵と一緒にして持ち歩き、騒音がつらくなった時に装着しています。ほどよく耳に入る音を軽減してくれるので便利です。

白湯専用マグカップ

もともとサーモスのマグカップを使っていましたが、温かい飲み物は熱くてなかなか飲めないという課題があったので、白湯専用のマグカップを購入しました。「ドウシシャ マグカップ白湯専科」は、熱々のお湯をいい感じに冷ましてくれて、ぬるいまま維持してくれるのが便利です。

サーモス ステンレスポット 2L ダークブラウン TTB-2000 DBW

白湯が生活に欠かせないので、「サーモス ステンレスポット 2L」を購入。朝沸かした2Lのお湯をこれにぶちこんでいます! 1日持つ容量かつ夜まで温かいので安心!

ナガオ 燕三条 やかん ケトル 満水3.3L IH対応 笛吹き ステンレス 日本製

一気に2Lのお湯を沸かすことができる大型のやかん。大きいけど一回朝沸かすと夜までもつから楽です!

マーナ 極しゃもじ プレミアム

ご飯がくっつきにくいしゃもじ。しゃもじにご飯がくっつくのが地味にストレスだったのですが、これに変えてストレスフリーになりました。本当に全然くっつかない! もっと早く買えばよかった

山崎実業 シリコーン調理スプーン

木べらの取り回しの良さと軽さ、ゴムベラのこそげ落とし力、スプーンのすくい力を全て兼ね備えたシリコン調理スプーン。これに出会ってから木べらもゴムベラも料理で使わなくなってしまいました。本当に一石三鳥くらいの超便利調理器具です!

柳宗理 ステンレスボウル・ザルセット

シンプルを極めたデザインだけでなく、使い勝手も抜群! ボウルには余計なくぼみやひっかけ部分がないので食材をまんべんなく混ぜやすく、ザルはパンチ式なので食材が詰まりづらく洗いやすいです。料理のストレスを格段に減らしてくれます

タケヤ ファインジャグ

麦茶ポットの定番。大容量OK、熱湯OK、横倒しOKという、この上なく便利なポットです。

あくとりさん

アクを取ることに特化したおたま。値段だけ見ると、用途が限られているわりに高い……という印象ですが、だまされたと思って買ってみてほしいです。最初に使ったとき、思わず「すげぇ!」と口に出てしまいました。なぜ「アクだけ」をすくえる(スープは隙間から落ちる)のか、謎の技術すぎる……。

レンジメートプロ 丸型

電子レンジでなんでも作れる調理器具です。わが家は魚を焼く際に使うことが多いのですが、直火ばりの仕上がりで満足しています。

下村企販 ミニ角ざる

俳優の杏ちゃんが料理動画でよく使っていて便利そう〜と思い、買いました。丸型のざるって大きめのものが基本で、そんなに使わないし、取り出すのも洗うのも億劫だったんですが、これはミニサイズながらも深さがしっかりあるから、わりと入るので、ちょうどいい! スタッキングできるのも便利です。別売りのバットとセットで使えば、料理がさらに捗ります。

曙産業 ゆでたまご器

誰かが絶賛しているのを見て買いました。専用器具って用途が限られるし、場所を取るし、個人的にあまり好みでないのですが、ゆで卵だけは普通に作るのが面倒くさい! と思って購入。

いざ使ってみたら、するっと殻がむけるのに感動! レンジに入れて基本放置すればいいだけなので、火を見ていなくていいのも助かります。4個用を買いましたが、1個用/2個用/3個用もありますし、お弁当作る人や、ダイエット民にもおすすめです!

ケーキクーラー(角)

今年突然パンやお菓子を焼くのにハマり、たくさん買い物をしたのですが、中でも大活躍してくれたのが「ケーキクーラー」でした。食パンもパウンドケーキも、何でものせて粗熱を取り、冷蔵庫にそのままインしてもいい。それまでは網かごを使っていたけど、専用のものってやっぱり便利にできているんだなと実感した買い物でした。

味の素 プロテインスープ コーンクリーム 600g

コーンスープ味のプロテイン粉末は、冬は寒くて冷たいプロテインは飲みたくない! という時にありがたい存在です。何より、安心と信頼の味の素品質で、プロテインというよりも本当においしいコーンスープなんです。食べ過ぎた日などの1食置き換えにも最適だと思います。

スーパー麺

指原莉乃ちゃんと小田切ヒロさんが絶賛していて買ったグルテンフリーの麺です。玄米から作られており、栄養豊富なのに低カロリー(低糖質)!

こういう糖質オフ麺って味がイケてないのでは……と思っていたのですが、これはすごくうまい! ダイエットを始めていろんな低糖質麺を試しましたが、これがダントツでおいしかったです。鍋だと60秒で、レンジ対応もしていて調理もラクです!

和歌山県湯浅町(ふるさと納税)梅干し

食べるとおいしいけれど、自分ではあまり買わないのが梅干し……だったのですが、ふるさと納税の返礼品として選んだら、思ったより活躍しました。和歌山県湯浅町の「紀州南高梅 梅干し4種類セット」は、たっぷりあるので、うどんに使ったり野菜と和えたり、お白湯に入れたり。来年も選ぼうと思っているくらいお気に入りです!

タリーズコーヒー 無糖炭酸 ガッサータ 370ml×24本 ボトル缶

今年新発売された「タリーズコーヒー 無糖炭酸 ガッサータ」は 、コーヒーをソーダで割った夏向けの炭酸飲料。ブラックの缶入りアイスコーヒーがあまり好きではないけど、甘いものは飲みたくない、でもただの炭酸水を飲み続けるのも飽きるなぁ……というときにコーヒーソーダはベターな選択肢です。

正直、コーヒーをソーダで割った味という表現しかできないのですが、かなり気に入っています。コンビニでも見かけなくなってしまったので、今年は箱で何度か買って常備していました。

ちなみに、コーヒーをソーダで割るという文化は、2007年にオスロのバリスタが生み出した「エスプレッソ・トニック(Espresso Tonic)」が始まりで、現在でも世界各地で飲まれている定番の飲み方だということだけでも覚えて帰ってください!

ダンボールカッター

通販生活をしているので、ほぼ毎日ダンボールが自宅に届きます。はさみやカッターを使って開封すると、すぐにベトベトになるし、中身も傷つけそうだし、何よりいちいち取り出してくるのが地味に手間……ということで「ダンボールカッター」を購入しました。切れ味良し&マグネット内蔵なので、玄関のドアに貼り付けておけばいいのが最高です!

最近はトコジラミ対策で、玄関先で全部ダンボールを開封しているので、本当に大活躍! さらに、あけたダンボールは、「ダンボールストッカー」を使って収集日まで玄関のドアに保管しています。

グンゼ in.T

Tシャツの下に着る「グンゼ in.T」は、目立たない、透けない、汗が染みない、という「あるべきインナーの姿」を完璧に満たしているインナーです。これを着るようになってから、如実にTシャツの寿命が伸びました。大量に買ってストックしています。メンズ向けなのですが、Sサイズなら女性も着られます。

ヘインズ サーマル クルーネックロングスリーブ

セールのたびに買い足している長袖シャツ。あったかい、やわらかい、チクチクしない、文句なしです。メンズですが、Mサイズだと女性も着られます。冬のインナーとして大活躍中です!

ウエストアジャスター

ベルトもつけられないブカブカなボトムのウエストを調整してくれる、ウエストアジャスター。装着はピンの付いた金具でフックを固定するだけ。ちょっと手間ではありますが、針と糸で縫うよりも断然ラクです。こういうものが欲しいという細身の人は多いのでは。

\みんなの買ってよかったもの教えて/

生活を便利にする家電を導入したら、推し活も捗りそうな件 #買ってよかったもの2023

生活を便利にする家電を導入したら、推し活も捗りそうな件 #買ってよかったもの2023

客用布団の収納にお困り中の方にすすめたい「クッションになるふとん収納ケース」 #買ってよかったもの2023

客用布団の収納にお困り中の方にすすめたい「クッションになるふとん収納ケース」 #買ってよかったもの2023