それどこ

重さも忘れる快適さ! 視界の明るさに感動した「Vixen」の双眼鏡 #買ってよかったもの2023

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

2023年に「買ってよかったもの」を観劇を愛する知佳さんが紹介します。推し活を快適にしたアイテムとして「Vixen」の双眼鏡(オペラグラス)、日常生活の満足度を上げたアイテムとして「SPICE +」のヘアワックスをそれぞれ挙げています。

紹介する人:知佳

自分を幸せにするために尽力するしがないOL。「なんか気になる」から「どハマり」「購入」へのスピード感と達成度に定評があります。観劇が好き。

SNS:@2OL15/Blog:好きなことと仕事とそれから。

🫧

2023年、私の推し活動を便利に快適にしてくれたものは、Vixenの双眼鏡「アトレックII HR8×32WP」です!

Vixen 双眼鏡 アトレックII HR8×32WP

頻繁に観劇するようになってはや数年。当初は東京の公演だけを観ていた私が、躊躇いなく公演に合わせて移動(遠征)するようになりまして。

今年も来年も大好きな方の主演公演が決まっていたこともあり、これはそろそろ双眼鏡のグレードをあげて良いのでは?! と思い、こちらを購入しました。

観劇界隈では比較的有名なこちらのオペラグラス、やはり良い。

何が良いかというと「視界の明るさ」。演者の表情がくっきり明瞭に見えます。

こちらの双眼鏡は倍率が8倍、レンズ口径が32mm。前使っていたものは8×21*1なのですが、倍率が同じでも、より明るく感じられて、こんなに見え方が変わるのか!!! と感動します。

デメリットを挙げるなら「390gの重さ」。性能が良ければ重い。確かに重いのですが、正直、舞台に魅入ってる間は重さが気にならない。移動中と開演前、終演後の腕の疲労感はたしかにありますが、公演中美しい視界が手に入ると思えばプラマイプラスです。つまりデメリットではないですね(?)。

「双眼鏡」の関連記事

推しの姿をよりくっきり見たい人へ。「スナイパーの気分」が味わえる超ハイスペック双眼鏡

推しの姿をよりくっきり見たい人へ。「スナイパーの気分」が味わえる超ハイスペック双眼鏡

とにかく小さい極小双眼鏡「Saqras(サクラス)」を使ってみた

とにかく小さい極小双眼鏡「Saqras(サクラス)」を使ってみた

遠征にも持って行きやすい! 理想のヘアワックス「ウェットグリース」

もう一つ、推し活でも普段の生活でも活躍中の「買ってよかったもの」があるので、紹介させて下さい。やっと出会えた理想のヘアワックス、SPICE +の「ウェットグリース」です。

SPICE+(スパイスプラス)はユニセックスで使えるスタイリングブランドです

ショートヘアなのでスタイリング剤は必須の私、「パリッとせずウェットに、でもがちっとキープしてくれるワックス」をずっと追い求めていまして。今年発売されたこの商品が、完璧にニーズを満たしてくれました。

しかもこのワックスはシャンプーで落ちやすいし、チューブタイプだから遠征にも持って行きやすいし(個人的にジャータイプを持ち歩く気にはならないのです)、青リンゴの香りがいい!

いい香りだけど持続性はそこまで高くないので、つけた瞬間以外は香がキツすぎず、気にならないのも個人的に高ポイント。

SPICE+にはマットタイプやツヤ感重視タイプなど、バリエーションもそろっているので、今後違うスタイルを試したくなってもワックス迷子にならなくてすみそう。ワックス迷子中の方はぜひ一度お試しください!

SPICE+ の別商品もチェック

*1:前者の「8」は倍率、後者の「21」は口径をあらわしています。一般的に口径の数字が大きいほど光を取り入れる量が増えるので明るく見えやすいと言われています