化粧下地にもなる日焼け止め、アリィー(ALLIE) クロノビューティ トーンアップUV 01の魅力をご紹介します。SPF50+PA++++とUVカット力は十分ながら、洗顔料や石鹸で落とせる便利さも。水環境に配慮したビーチフレンドリー処方なので、海や川にも安心してつけていけます。夏場に持っておきたいアイテムです。

著者:JUNERAY

オモコロやデイリーポータルZなど、幅広いメディアで活動中のライター、フリーバーテンダー、フラワーデザイナー。前職がフローリストとバーテンダーであり、酒と花についての記事を多く執筆する。
Twitter:@_June_ray
ブログ:JUNERAY
「日焼け止めはSPFとPAさえ見ておけばどれを使ってもだいたい同じ」と長年思っていたのですが、今年に入ってから個人的な最適解を見つけました。
それがこちら、アリィー クロノビューティ トーンアップUV 01。
顔にも体にも塗れて、ウォータープルーフながら洗顔料や石鹸で落とせるタイプです。SPF50+PA++++で、真夏の外出時にも安心のスペック(SPFは炎症を引き起こすUV-B、PAはシワやたるみを引き起こすUV-Aから肌を防御する効果を示します)。
日焼け止めのチョイスに悩んでいる人へ

01番のニュアンスグリーンはうっすら緑色がかっていて、肌色をワントーン明るくしてくれるので、化粧下地としても使えます。ちょっと買い物に行くくらいなら、これだけ塗ってテカり防止のパウダーをはたいてベースメイクは終了。
ニュアンスグリーンの他にも、02番のニュアンスピンク、03番のニュアンスアイボリーと色のバリエーションがあり、肌をどう見せたいかで使い分けられます。

この日焼け止めを愛用している理由は、水環境に配慮した設計(ビーチフレンドリー処方)だから。
近年、日焼け止めの成分が海の生物にもたらす悪影響について調査が進んでいるそうです。毎年どうしても海で泳ぎたい筆者にとって、日焼け止めのチョイスだけで環境に配慮できるのはありがたいこと。
水環境に配慮した日焼け止めはアリィー以外にもありますが、化粧下地代わりに日焼け止めを使いたい方、肌をトーンアップしたい方には特におすすめ。
日焼け止めのチョイスにお悩みの方は、ぜひ一度試してみてくださいね。
紹介した商品
- 編集部員が見つけたお得情報も発信中! X(Twitter)を見る
- 推し活に役立つアイテムやハウツーを紹介! Instagramを見る
