それどこ

生活を便利にする家電を導入したら、推し活も捗りそうな件 #買ってよかったもの2023

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

SNSなどで毎年この時期になると「買ってよかったもの」を紹介する人も多いですよね。アイドルオタクのがじゃりこ。さんが2023年に買ったもののうち、推し活に役立ったアイテム、普段の生活を便利にしてくれたアイテムを紹介します。

2023年も残すところあと少し。推しの主演舞台、主演映画、主演ドラマ……とたくさんの仕事(←)があり、必死で追いかけていたらあっという間に1年が過ぎていたアイドルオタクのがじゃりこ。と申します。

オタクもやりつつ仕事も私生活も全力! オタ活はもちろん、日々の生活を充実させるのも社会人オタクとして叶えたいところ。

そこで2023年に購入して、推し活や生活が潤った「ベストバイ」を紹介します。

推し活が快適になったアイテム編

RANDA ストレッチ プレートヒールソックスブーツ

履きすぎてハゲてきたので、そろそろ2足目を買いたい

細見えするだけでなく、とにかく走れる、疲れない!

2キロ程度なら余裕で歩けるので遠征でも活躍。クッション性が高いので、ヒールでも疲れないのはお気に入りポイント。びっくりするくらい走れるので、冬の現場はこの靴じゃないと戦えないです。

Ungrid/アングリッド 牛革シュリンク マルチショルダーバッグ

「ちょっとしたもの」を全部入れられる!

スマホ、チケット、クレジットカードやICカード、小銭などちょっと必要なものを全部まとめられる上に、エコバッグ付きなので、急な入れ物が必要な時にすぐ取り出せる便利グッズ。

貴重品を常に身に付けられるので荷物を極力減らしたいスタンディング現場や、歩き回るドーム公演などで役立ちました。

QOLが爆上がりしたアイテム編

テスコム 毛玉クリーナー KDD788

手軽に使えて威力が強いので、あらゆる毛玉が取れる。

おしゃれ服、オフィス服、布団、靴下、どんな毛玉でも取れるので快感。毛玉クリーナーは各種メーカーでコードレスタイプも販売されていますが、パワーが落ちないとされるコードタイプのものを選びました。

左が毛玉を取った後。ビビるほど簡単に毛玉が取れる

使用頻度はかなり高いので、もっと早く買えばよかった!

エコバックス DEEBOT T9+

定位置に自分で帰ってきてくれる、かしこいロボット掃除機です

4年使ったロボット掃除機が壊れたので、自動ごみ収集付きのものを急遽購入。これが、めちゃくちゃよかった。

ゴミ捨ての頻度が減るとこんなに楽なのか!と家事の楽さが爆上がりしました。

マッピング機能付きでむやみやたらと壁にぶつかることがなくかしこい。一生懸命掃除してくれる様子がかわいくて愛でています。この子のおかげで部屋がめちゃ奇麗です。

予定外の出費に泣きましたが、もうこれがない生活は考えられない……。

📣

 
推し活に時間を使うためにも、ハイテク家電は時間を捻出してくれる強い味方になりそう。

年末年始も舞台やコンサートで予定が埋まっているので、便利アイテムを活用して推しへの時間を作りたいと思います!

今回紹介した商品

紹介した人:がじゃりこ。

気がつけば自担を追いかけて10年。地方から抜け出し東京までやってきました。身の丈にあった推し活をテーマに、仕事も推し活も全力投球。

SNS:@Ss24Aj/Blog:さしより備忘録