それどこ

ベッドに置くだけ。布団の中の「ぬくぬく環境」を爆速で構築できる、ニトリの置くだけ敷きパッド

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

ニトリの置くだけ敷きパッドトップ画像

著者:ぴか

自分の部屋をこよなく愛する社会人6年目。おやつとお茶とごはんと食器とインテリアが好き。許されるならずっと家にいたいです。

SNS:@soup_suki
ブログ:持続可能な生活

すっかり寒くなり、ベッドの中が心地よい季節になりましたね。私はあたたかい布団を満喫するタイプなので、毎朝布団から出られずにいます。

そんな布団をさらにあたたかくする上で大事なのが敷きパッド。ただ、敷きパッドって洗ったあとの設置がちょっと面倒。特に壁側にベッドがあると、ゴムバンドを引っ掛けるためにマットレスを持ち上げてセットするのが大変で、せっかく洗濯したのに取りつけが億劫になってしまうことも。

そんな面倒さを減らし、私の快適ぬくぬくベッドライフを支えてくれているのがこちら! ニトリの置くだけ敷きパッドです。

私は冬用、夏用、春秋用の3枚を使いまわして、1年中愛用しています。

ニトリの敷きパッド画像

この敷きパッドは商品名に通り「置くだけでセットが完了する」のが特徴で、これが最高なんです!

敷きパッドって一般的にはゴムバンドをマットレスに引っ掛けて固定するものが多いですよね。私も以前はそちらを使っていたのですが、その取り付け作業が地味〜にストレスでした。ゴムバンドをただ引っ掛けるだけなのですが、ベッドを動かしたり、マットレスの上に乗ってそのマットレスを持ち上げたりするのが、どうにも億劫で。

そして長く使っていると固定用のゴムが経年劣化でびよんびよんになって、役目を果たさなくなったりすることも……。

でも、ニトリの置くだけ敷きパッドはそんな面倒さをすべて解消してくれます。

ニトリの敷きパッド画像

裏面を見ると、このように細かいゴムのプツプツした滑り止め加工がされているのが分かります。

このプツプツのおかげで、シーツの上に置くだけでもズレないんです!

もちろん寝相で動いたとき、端の方が多少クシャッとなることはあるんですが、朝起きたときベロンベロンにめくれている……というほどではなく、少し整えれば、私は気にせず使える範囲です。

ニトリの敷きパッド画像

また、ゴムバンドがないので見た目がスッキリしているのも良いところ。

そしてもちろん、使い心地も素晴らしいんです。

ニトリの商品は皆さんもご存知のように、NクールやNウォームなど季節に対応したラインナップがあるので、冬から夏まで一年中快適に過ごせます。

冬の今はふわふわ生地のNウォームタイプを使っているのですが、ベッドに入った時のヒヤっとする冷たさを軽減してくれてとっても快適です。

ベッドの中でぬくぬくと推し活を楽しむためにも、この冬、ニトリの置くだけ敷きパッドをベッドルームに導入してみてはいかがでしょうか?