それどこ

夜空みたいに星が浮かび上がる。レース使いもかわいい「キラキラ×一体型」の星柄カーテン

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

おしゃれなカーテンがあるだけで、部屋の雰囲気はグッと変わります。レースカーテンとの一体型かつ、星のカッティング加工がかわいい「キラキラカーテン」を購入した千紘さんが、その「かわいい」ポイントを紹介。ガーリー・姫系カーテンを探している人にピッタリなアイテムです。

新しい家に引っ越すときに、真っ先に必要なものは何だと思いますか?冷蔵庫、洗濯機、電子レンジなどの家電類に比べ、意外と忘れがちなのがカーテンではないでしょうか。

カーテンがないと、部屋の様子が外から丸見えになっちゃうし、光も防げず安眠できないなんてことも。しかも家によって必要なサイズが変わるから、今まで使っていたものが使えなかったり、既製品の中に当てはまるサイズがなくて注文品になってしまい、時間がかかったりするんですよね。

だけど、大きな面積を占めるカーテンは、部屋の雰囲気を大きく左右してしまうので、慌てて買うと後悔してしまうこともあるはず!

なので、家の内見を始めると同時に、カーテンのことも考え始めることをおすすめします!コンサート遠征のホテルと、引っ越しのカーテンは早めに!私との約束です!!!

その言葉と共に覚えておいてほしいのが、今回私が購入したこちらのめちゃかわカーテン。

一体型カーテン

ただただかわいい! その1点のみ! というわけで、このカーテンのめちゃかわポイントをいくつか紹介します。

2色使いがかわいい&圧迫感が少なくてスッキリ

以前はピンク1色のカーテンを使っていたのですが、閉めてるときはいかにも部屋を閉め切ってます!っていう感じで部屋が狭く感じたんですよね。このカーテンは、2色使いのストライプ生地がかわいいドレープ(厚手)カーテンで、開放感というと大げさですが、濃淡があることで、閉めていても圧迫感が少ないです。

星柄の光に癒される

ドレープカーテンにはランダムで星形のカッティング加工がしてあり、ここから光が入ってくるんです! 一応遮光カーテン*1なので光が漏れるのは本末転倒かなと思ったのですが、朝は星から差し込む光が壁やベッドに落ちてキラキラしてて綺麗だし、夜はプラネタリウムみたいで本当にかわいい。

カーテン
日中はこんな感じ
夜
暗いときはこんな感じ

レースとの一体型で、開け方次第で部屋の雰囲気が変えられる

レースカーテンの上部を縫い込んだ二重構造になっている「一体型カーテン」なのです。レース使いがそもそもかわいい。さらに前がレースであることによって、レースを端でまとめてみたり、真ん中でくくってみたりと、デザインを変えて楽しめるのがいいなと思いました! お部屋によってはカーテンレールが一つしかない、というところもあると思うのですが、これなら大丈夫。

画像参照元:kkhome|楽天市場店

📣

以上、かわいい軸でオススメさせていただきました!

ちなみにリーズナブルなこともあってか、星の型抜きが雑で星になっていない! 抜けていない! という口コミも見かけました(私は大丈夫でしたが)。マイナス点でいうと、届いたときにレース部分が少しシワになっていたので、気になる方はアイロンをかける必要があるかもしれません。


とはいえ、買ってよかったなと感じるカーテンです。ガーリーなアイテムが好きな方、ぜひぜひ検討してみてください。

今回紹介した商品

*1:販売ページを見ると、遮光機能は2〜3級と記載されていました