それどこ

編集部メンバーが自腹で #買ってよかったもの をあげてく(2024年4月第4週編)

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

2024年4月(4週目)の「編集部が買ってよかったもの」を紹介します!

売り切れるほど大人気で話題の無印良品のコスメや、お出かけに必須の日焼け止め、お取り寄せしたいソーセージ、家事の負担を減らしてくれる食洗機など、実際に試してみて「よかった!」と実感するおすすめ商品ばかりです。気になるものがあったら、チェックしてみてくださいね。

年単位、月単位とやってきましたが、あまりにもたくさん買い物をするので紹介が追っつかず、ついに週単位となりました。

買ってよかったもの2023と先月&先週分はこちら

 
 
 

👇気になるアイテム名をタップでジャンプできます

無印良品 発酵導入美容液 50mL

私がここ最近一番「買ってよかった」と大感動して速攻リピした無印良品の発酵導入美容液、楽天市場とAmazonの公式ショップでも取り扱い始まってるじゃないですか!?!?!?!?!

初めて使った日、数滴顔になじませた後に化粧水を重ねたら「おおお、リアルタイムでうるおいが与えられていくのが分かる……」と鏡の前で感動したこちら。「いやいや、でもそんなすぐには変わらんでしょ、買ってすぐだからテンション上がってるだけだよ……」と思っていたところ、使い始めて数日で「最近、朝なんか顔がきらきらしてる……」と夫から最高の褒め言葉をいただきました。

よりさっぱりした使い心地が好みの方は「発酵導入化粧液」がおすすめです。

ラ ロッシュ ポゼ アンテリオス UVプロテクションミスト

スプレータイプの日焼け止め。日焼け止め塗るのってマジでめんどうくさい、でもそうやってサボった結果がこのシミとそばかす……と鏡を見る度にこれまでの自らの行いを悔いる日々ですが、そんな中で救いになったのが「ラ ロッシュ ポゼ アンテリオス UVプロテクションミスト」です。

スプレータイプだからさっと塗れるし、「あああああ、また日焼け止め塗り忘れて化粧してしまった〜〜〜〜」という日も、上からサッとふりかければリカバリーOKなのも最高! ずぼら&忘れっぽい私にぴったりです。ただ便利すぎてガンガン使うので、すぐなくなってしまい、正直コスパはあんまりよくない……。大容量サイズがほしいです、ラ ロッシュ ポゼさま……!

長崎雲仙ハム ポークソーセージ

九州に縁のある方ならば、「何をいまさら」かもしれませんが、福岡で初めて食して衝撃! 帰宅後、即お取り寄せとなった一品です。

ソーセージといいながらも、まるでスパムやハンバーグのようにむっちりとお肉がつまっており、プリッとした食感が最高。さらに、うま味がパワフルで、カリッと焼くだけで、最強のごはんのお供となるので、お子さんのお弁当にもめちゃくちゃ向きそう&お子さんが喜びそうな一品。目玉焼きにこいつを添えた朝食なぞ出てこようものなら……朝からテンション爆上がり必至でしょう。

長崎雲仙ハム ポークソーセージ(ボロニア)を焼いたものと目玉焼きが皿の上に並んでいる

これを「ハッピーセット」と呼ばずして、なんと呼ぶ? 朝から白飯おかわりしちゃうぜ

イッタラ マグ バーディ

「かわいい」以上の情報は特にないんですが、とにかくかわいい~~~~~~! カラバリも、リネン(ベージュのような色味です)、ミント(緑に近い水色)、ピンクがあり、ちょうどよい3色。かわいすぎて全色買いました。今もデスクにいて、ずっとこちらの様子を観察しています。

イッタラのマグなら共通していそうですが、電子レンジ・食洗機対応なのもえらい!

パナソニック NP-TCR5-W 卓上型食器洗い乾燥機 ホワイト

食洗機いらない派の人も多いとは思うのですが、私は本当に買ってよかったです! 水切りかごのかわりに置けるくらいのコンパクトなサイズで、3人分の食器が収まるとのこと。

食器をすすいでスイッチを押すだけで、自分で洗うよりもピッカピカにしてくれるの本当にすごくないですか? 手間が減って最高です。

※分岐水栓の取り付けが必要です。賃貸の場合は事前に大家さんか管理会社に相談してくださいね。また、分岐水栓が取り付けられない蛇口もあるのでご注意を

※2024年5月1日15:00頃、記事の一部を修正いたしました。ご指摘ありがとうございました。