それどこ

編集部メンバーが自腹で #買ってよかったもの をあげてく(2024年3月編)

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

2024年3月の「編集部が買ってよかったもの」を紹介します!

そろそろ紫外線のピークがやってきそうな今手に入れたい日焼け止めや花粉対策アイテム、忙しい新生活にぴったりのストック食材など、実際に試してみて「よかった!」と実感するおすすめ商品ばかりです。気になるものがあったら、チェックしてみてくださいね。

買ってよかったもの2023と先月分はこちら

編集部メンバーがガチで #買ってよかったもの2023 をあげてく

編集部メンバーがガチで #買ってよかったもの2023 をあげてく

編集部メンバーが自腹で #買ってよかったもの をあげてく(2024年2月編)

編集部メンバーが自腹で #買ってよかったもの をあげてく(2024年2月編)

👇気になるアイテム名をタップでジャンプできます

エクセル プロテクティブ UVエッセンス

毎年人気の数量限定日焼け止め。「美容液UV」をうたうだけあって、日焼け止めを塗っている感覚がゼロ。使い心地が軽くて最高です。あの謎の「モロモロ」も全然出ない……。それでいてSPF 50+、PA++++と日焼け止めのスペックもしっかり担保されています。

そしてなんといっても超いい香り!! 2024年限定の「ラフランス&ジャスミン」「リリー&ソフトリネン」、今年から定番化した「ベルガモット&ユーカリ」の3種類があります。私はラフランス&ジャスミンがあまりに良すぎたので、すぐベルガモット&ユーカリも買い足しました。そのうちリリー&ソフトリネンも買うでしょう。

excel プロテクティブ UVエッセンス。ラフランス&ジャスミン(左)とベルガモット&ユーカリ(右)

ラフランス&ジャスミン(左)とベルガモット&ユーカリ(右)

ルナメアAC ファイバーフォーム

富士フイルムが作っている高保湿の洗顔フォーム。私の場合、これに出会ってマジでニキビができなくなりました。多少生活が不規則になっても朝夜にこれで顔を洗っておけば問題なし。

洗顔料にしては高いと感じるかもしれませんが、特に大人ニキビに悩む人は試す価値ありだと思います! ちなみに男女兼用。洗顔料の最適解を探す旅に終止符を打ってくれた一品です。

ロムアンド グラスティングメルティングバーム

油断するとすぐ唇がガサガサになるのでリップを塗る際は下地必須だったのですが、これは下地なしでもしっかり保湿してくれる!

ティントではないので色持ちはそこそこですが、私は逆にこまめに塗り直したいタイプなので合っています。07のモーブホイップを買ってみて気に入ったので、11のバフィコーラルと12のヴェールドローズを買い足しました。

ハナノアシャワー 鼻うがい

花粉が辛いので意を決してやってみたのですが、これはいい……! 今となっては、「鼻うがい」文化を知らずに大人になってしまったのを後悔しているくらいです。

痛いんじゃないか……という怖さはありましたが、ツンとすることもなく、一度やったらもう後戻りできないほどの爽快感。人類の偉大な発明の一つだと思います。

鼻うがい製品は各社から出ていそうですが、他のものを使ったことがないので正直違いは分かりません。「自分はこっちが気に入っている」などの情報あればぜひ教えてください!!!

キングジム FLATTY A4

観劇に行くときにチラシが曲がってしまうのが悲しくて購入しました。芯材入りだから曲がらない! 透明ポケットだから中身もわかりやすい! 何よりデザインがシンプルでかわいい! A4サイズ&マチがあるので、パンフレットもしっかり入ります。

キングジム FLATTY ペンケース

こちらも上のFLATTYと同じシリーズなのですが、ペンケースと言いつつ私は舞台のチケットを入れています!

こちらも透明ポケットだから中が見えて便利! このケースにチケットを入れたまま座席を確認できるのがうれしい……。こちらもマチがあるのでチケットが増えて大変……となっても安心です。

トフロール 低反発スリッパ

めっっちゃくちゃ履き心地がよいスリッパ。実店舗で見かけて「シンプルでいいじゃん」と軽い気持ちで買ったのですが、一度履いたらもうこのスリッパしか履けない……という状態になり、もう3回くらい買い替えています。

低反発でクッション性が高く、足へのフィット感がとてもよい! 足が小さくて、大抵のスリッパはぶかぶかで履き心地が悪いのですが、S〜LLサイズと足の大きさに合わせて選べるところも◎

『あたらしい家中華』

すでに話題の本ですが、中華でありながら淡麗な味つけ、調味料はごく一般的なものでOKという同書のコンセプトはけっこう目からウロコ!

実際にいくつか作ってみたのですが、簡単で美味しくて、本格的な中華料理感があって非常によきです。とくに「客家干蒸豚(客家式・蒸し豚)」がおすすめ。我が家に「蒸し料理」という選択肢を与えてくれました。

アマノフーズ フリーズドライ 丼の具

安心と信頼のアマノフーズ。中でもこの「丼の具」シリーズは、湯を注いでご飯にかけただけなのに「こんな立派な丼食べられるのやばいな……」と毎回新鮮にクオリティの高さにビビります。

私が一番好きなのは「やわらか牛肉の卵とじ」。ローリングストックも兼ねて常に3種12食セット(五目中華あんかけ、とろっと卵の親子煮、やわらか牛肉の卵とじ)はストックしていますが、うますぎてすぐなくなります。

Anker 733 Power Bank (GaNPrime PowerCore 65W)

遠征の荷物は軽いが正義。でもコンパクト軽量なモバイルバッテリーだと、スマホ1台が限界で、PCも充電したいな……というときに不便だったのですよね。なので思い切ってパワフルなこいつをゲット。

重そうに見えますよね、実際多少は重いんですが、他のモバイルバッテリーや充電器を持ち歩かなくなり、トータルでは軽くなっていそう? な感じもするし、何より「これ1個持っていけばいい」というのが楽です!