それどこ

編集部メンバーが自腹で #買ってよかったもの をあげてく(2024年2月編)

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

そろそろ春の雰囲気も出てきた2月。今月の「編集部が買ってよかったもの」を紹介します! キッチン周りの便利グッズをはじめ、食品やコスメ、マットレスなど、実際に試してみて「よかった!」と実感するおすすめ商品ばかりです。気になるものがあったら、チェックしてみてくださいね。

買ってよかったもの2023と先月分はこちら

編集部メンバーがガチで #買ってよかったもの2023 をあげてく

編集部メンバーがガチで #買ってよかったもの2023 をあげてく

編集部メンバーが自腹で #買ってよかったもの をあげてく(2024年1月編)

編集部メンバーが自腹で #買ってよかったもの をあげてく(2024年1月編)

👇気になるアイテム名をタップでジャンプできます

資生堂 モアリップ

何年も愛用していたリップクリームだったんですが、2022年6月に自主回収となり*1、長らく手に入らず困っていたところ、2023年10月に再販売していたことに最近気付いて買いました!

モアリップがなくなってから、ずっとリップクリームをいろいろ試してみたけれど、合うものが見つからなかったので、悲願の再販売です。毎日愛用しています!

ETVOS ミネラルマルチパウダー

オタク活動の一環で海外遠征をすることが増えてきて、荷物の軽量化を日々目指しています。中でもコスメの軽量化をどうするかがわりと大きな課題でして、できるだけアイテム数を減らしたい〜!とネットの海を漂っていて見つけたのが、「ETVOS ミネラルマルチパウダー」。

アイブロウにもアイシャドウにもチークにもリップにもなるというマルチなアイテムで、これ1つあれば何でもできるというものです。とはいえ、色味によってはアイブロウに向いてなかったり、リップに向いてなかったり、という場合もあるので、どこまで1つでいけるかは、その人の色の好みやパーソナルカラーによるのかもしれません。私は唇を含めて乾燥肌なので、リップに使うにはさすがに厳しそうでした。

それらを踏まえ、私はアイシャドウとチークを兼用できて、普段のメイクで使う色味にも近い「リネンベージュ」を買いました。これに無印良品のアイシャドウブラシ&チップとチークブラシをもっていけば、かなり軽量化できます。最高!

グラマラスパッツ

運動不足からの体の衰えを感じて手を出した「グラマラスパッツ」。着圧タイツ初心者だったのですが、最初は「こんなの絶対入らない……」と思ったものの、意外とすんなり入りました。はいてしまえば割ときつくもなく、動きのサポート感があり、これをはいて「リングフィット アドベンチャー」をしたら汗が倍出た気がします。

普通のタイツ+パンツだと着ぶくれしますが、それがないので、冬は暖かいのに細く見えるのもよいかと思います。ライブにはいていくのもおすすめ!

エアウィーヴ マットレス&枕

たまたま大阪遠征で宿泊したホテルがエアウィーヴのマットレスを使用していて、そこで運命の出会いを果たしました。

私はずっと睡眠に課題を感じ続けていた上、宿泊先の寝具は合わないことが多く、朝起きると首肩腰どこかしらが痛いし、今日も熟睡できなかった……というのが常。

だったのですが、エアウィーヴは違った!!!

朝起きたときに「あれ……? えっもう朝!?めっちゃよく眠れたんだけど!?!?」とかなり驚きました(おかげでバッチリ冴えた目で現場を迎えられました)。

3泊したのですが、毎日ぐっすり熟睡できたので、高いと思いつつ大阪からの帰り道でポチッと購入。ようやく自宅でもぐっすり眠れるようになって、本当にハッピーです!

DJI Pocket 2 Creatorコンボ

オタク活動の一環で、Vlog撮影を始めました。海外をはじめ、どこでも持っていきやすい(軽量&コンパクト)を第一優先に、手ブレしづらい、操作が簡単など、もろもろ考慮して決めたのが「DJI Pocket 2 Creatorコンボ」。

このVlog撮影という趣味がいつまで続くか果たして未知数ということもあり、いったんこれで試してみようくらいの気持ちで購入しました。センサーサイズが小さい分、夜景の撮影などに少々不安はあるものの、十分きれいで使いやすいです! これで、いっぱいオタク活動の思い出を残そうと思います!

東洋アルミ キッチン壁用汚れ防止シート

先日引っ越したのですが、約3年暮らした旧居で使っていました。これを貼っていたおかげで壁が油汚れでベッタベタにならず、はがすだけでピカピカに戻ったので「貼っててよかった……」と3年前の自分に感謝しました。ノリ残りなども一切なし! 新居用にももちろん購入し、バッチリ貼りました。

東洋アルミは他にも、こういう「使っててよかった」系の汚れ防止製品を多数出しているので、新生活を始める予定の人に超絶おすすめです!

人感センサー付き天然アロマトイレ消臭剤ティーセント

地味に毎日のストレスをなくしてくれる系です。ずっとトイレの消臭・芳香剤迷子だったんですが、これで解決しました……!

  • 天然の香り(人工的な香りが苦手)
  • 人感センサーで人がいるとき、いないときで勝手に調整してくれるので楽
  • シンプル形状、かつ外にオイルが出ない形状(普通のアロマだと手入れが面倒)
  • 交換は月1回で済むので楽

という感じです。

ののじ キャベツピーラー 2枚刃でたくさん削る キャベピィ

親戚が農家で、野菜をいただくことが多く、大変ありがたいのですが、キャベツだけはずっと苦労していました……。平日に包丁とまな板を出してがっつり料理したくない!

そこで思い浮かんだのが「ののじ キャベツピーラー」です。SNSで見かけて気になっていたので購入しました。ピーラーで皮をむくような手順で、あっという間に千切りができて最高です!!!

焼き焼きグリル スリム2個セット

ソレドコの記事でぶち猫さんが紹介していて即買いしたものです。オタ活が多忙がちなので日々家事は手を抜いていますが、そんなときに焼き焼きグリルが大活躍。何でものせて焼いてそのまま出せるので、本当に毎日使っています! 最高すぎて友人にも送りつけまくっているほど。

料理が一切無理なときでも、野菜を丸のまま、これにのせてグリルにぶちこんで、塩とオリーブオイルを振るだけでおいしくて、ちゃんと料理をしている気分になれます。「どっしり深型」だと炒めものもできるらしくて気になっています。

干し芋

みなさん、朝ごはん食べてますか? 私は最近通い出したパーソナルジムのトレーナーに「干し芋でもいいから朝何か固形物を食べてくれ」と言われ、そのまま素直に干し芋を買いました。朝の仕事前と、小腹がすいたときに食べています。一切れで意外と満足感があるし、袋から出すだけ(調理の必要がない)、何よりおいしいのが気に入りました!