それどこ

編集部メンバーが自腹で #買ってよかったもの をあげてく(2024年1月編)

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

早いもので、もう2024年になってから1カ月が経とうとしていますが、今月の「編集部が買ってよかったもの」を紹介します! 今すぐ欲しいカレンダーや暖房器具、キッチン用品、食品まで、便利でおすすめのものばかり。今年も物欲を爆発させていきましょう~。

買ってよかったもの2023はこちら

編集部メンバーがガチで #買ってよかったもの2023 をあげてく

編集部メンバーがガチで #買ってよかったもの2023 をあげてく

👇気になるアイテム名をタップでジャンプできます

ほぼ日ホワイトボードカレンダー2024 ミディアム 壁掛け

そういえばカレンダー買ってなかった! ということで、新年早々購入しました。

実はこれ、前にも使っていたことがあって、「ホワイトボードタイプだと書き直しできて便利だな~」と思っていたのですが、サイズが微妙に大きいのが邪魔でここ数年は買っていませんでした。

ふと思い出して検索してみたら、知らない間にミディアムサイズが出てた!  卓上サイズもあるので、好みに合わせて使えます。

Camio 週間レフト式(方眼)+月間ブロック

毎年手帳を買っては使い切れず、買っては持ち歩かず……という手帳の迷路にはまっている私が2024年に選んだ手帳が、ザ・シンプルな「Camio(カミオ)」。「手帳は高橋」のキャッチフレーズでおなじみの高橋書店から新しく出たシリーズです。

私は年単位で試行錯誤した結果、「週間レフト式」にしてみましたが、ほかにも種類があって、さまざまな用途に適していそうです。さっそく1月から活躍してくれています。

ミノン ジェントルウォッシュホイップ

肌が乾燥する一番の原因って、やっぱり洗顔なのかも……と(今さら)気づいて購入。SNSを見ているとミノン信仰者が多いので、お試し程度で気軽に買ってみたところ、翌朝のほっぺたのちゅるりん具合がかなり違って驚きました。もっと早く買えばよかった。

泡で出てくるのも洗顔ネットいらずで便利なので、このまま小さくした遠征用がほしい……。

ブック型ケース

年末年始で収納について思いを巡らせた人も多いのでは。私もその一人で、インテリアにもなる収納ケースを導入しました。色違いで合計4つ持っています。

ファンレターを書くとき用の封筒や便せんなどを入れたり、マスクのストックを入れたりと細々した収納に便利。サイズ違いでA4タイプのボックスも持っていて、そちらは家電の取扱説明書などを入れたりしています。

パネルヒーター

「パネルヒーター」は、いわゆる一人こたつのようなもので、ブランケットをかぶせるように使うと、ほぼこたつ! 他の暖房器具が必要ないくらいめちゃくちゃ暖かいので、特にエアコンが苦手な方にはおすすめです。

Fire HD 8 タブレット - 8インチHD ディスプレイ 32GB ブラック

年明けのセールタイミングで購入。韓国ドラマが大好きで、大画面で美しい女優を拝みたいという理由だけで購入しました。Prime VideoはじめNetflixやYouTubeなどでさっそく使い倒しており、寝る前の動画鑑賞タイムがワンランク上がりました

軽いので旅行のときにも持って行って、飛行機でドラマを観るのもいいな~と思っています。安いけど丈夫なのもありがたい!

iwaki イワキ 耐熱ガラス 保存容器 グリーン 角型 L

ソレドコの記事を読んで買った「山本ゆりのおいしいレシピBOOK 限定カラーのiwaki耐熱容器つき!」に付いてくるiwakiのパック&レンジ1.2Lが便利だったので、同じサイズを1つ買い足しました。

電子レンジでもオーブントースターでも使えるので、2つの料理を並行して作るのが簡単&便利! 次は大きなプリンを作ってみようと思っています。夢が広がる!

調理から保存までマルチに活躍。自炊勢が試行錯誤をへてたどり着いた最強のコンテナ

調理から保存までマルチに活躍。自炊勢が試行錯誤をへてたどり着いた最強のコンテナ

タマハシ 両手鍋 16cm IH・ガス火対応 ステンレス 卓上 味名人 AM-16W

韓国ドラマに憧れて、鍋から直接ラーメン食べたいな……と思って買いました。辛ラーメンを食べるときや、煮込みうどんなどを作るときにも使えます。

これでグツグツ煮ると、ただの袋ラーメンでもなぜか他の鍋に比べてありえんくらいおいしく感じられます。

冷凍 豚汁の具

とにかく野菜を切りたくない&カット野菜は日持ちしづらいので常備しています。年明けは仕事などでバタバタしがちなので、あって助かりました……。

冷凍カット野菜はほかにもいろいろあるんですが、具材を多めにしたいときに特に活用しています。これを鍋に入れて味噌を溶かせば、すぐに豚汁が完成。アレンジもしやすいので、余裕があれば冷蔵庫の食材をプラスしてもいいと思います。調理時間を短くできるのも、うれしいポイントです!

福井県敦賀市ふるさと納税(海老)

今月の買ってよかったものというより、もうなくてはならない存在なので「今月も買ってよかった」というアイテム。3年連続利用していて、なくなったらその都度追加しています。冷蔵庫が空っぽで食材を買うのが面倒……というときにも、これがあれば、おかずは何とかなるという安心感があります。

\SNSもよろしくね/

X(Twitter)では編集部員が見つけたお得情報も発信中
👉ポスト(ツイート)を見てみる

Instagramでは推し活に役立つアイテムやハウツーを紹介してます
👉投稿を見てみる