それどこ

遠征に必須! なアクスタの持ち運びにジェラピケの母子手帳ケースをおすすめしたい

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

遠征のとき思い出として推しのアクスタと一緒に写真を撮る機会は多いですよね。大事なアクスタだからこそ、移動先でも割れない・傷つかない状態にしておきたいもの。ジェラートピケの母子手帳ケースSをアクスタポーチとして愛用するノンちゃんさんが、活用方法や便利ポイントを紹介します。

ジェラピケの母子手帳ケース

買ってよかったもの:ジェラートピケ gelato pique PIQUEベア柄母子手帳ケースS

紹介する人:ノンちゃん

コロナ禍で現場を失い、マンションを買ったオタクです。

SNS:@shigoubana_kome/Blog:Süßwasserfische

🐻


オタクは荷物が多い生き物である。

そうでなくてもわたしは普段から「備えあれば憂いなし」精神で荷物が多いんですが、遠征時は持っていくものがとにかく多すぎる!!

普通の旅行ならば持っていかない「アクリルスタンド」や「硬化カードケースデコ(※)に入れた推しの写真」は会場で会う友人やコンサート前後に行く飲食店で写真を撮る際に必須。私の推しグループではカレンダーの付録に「推しと記念写真が撮れるクリアカード」なるものがついてきたことがあり、これも遠征の記念を残すためにも持ち歩いています。

※「硬化カードケース」「硬質カードケース」「硬質ケース」といった名称で、トレカやブロマイドなどカード類グッズの持ち歩きや保護・保管に便利なアイテム。このケースをデコる「硬質カードケースデコ」をする人も多い。

(硬化カードケースデコはこんなもの。ここに推しの写真を入れる)
自分だけのケースにデコってカスタマイズし、推しの写真を入れます
サンリオキャラがあしらわれた硬質カードケースもあります
箱推しのわたしはこんな感じで大所帯
箱推しのわたしはこんな感じで大所帯


アクスタもカードケースも薄いですし、持ち運ぶ数も多くてバラバラしがち。これらをいかに安全に持ち運ぶか、という問題に直面したとき、個人的にこれぞ最適! とも言えるケースを見つけたので共有したいと思います。

それが、ジェラートピケの母子手帳ケースなんです。専用ケースではありませんが、個人的にアクスタやカードケースを入れるのにピッタリでした。

ジェラートピケ母子手帳ケース

これ、見た目がかわいいだけじゃなくて表側はビニールコーティングがほどこされているので、水や摩擦に強く、耐久性にも優れています。

中が細かく仕切られていて、アクスタだけでなくデコった硬化カードケースもクリアカードもばっちり収納できる!

仕切りが細かいから複数のアクスタを入れても傷つくことがありません。

さらにコンサートのチケットの半券、コンサート中の落下物などはバッグに放り込んでそのあと行方不明になるケースも多いけれど、これに入れてしまえばその問題も解決します。

中に入れた様子

万能〜!!!!

これだけ入れても厚さはこれくらいで、コンパクトにおさまります
厚さはこれくらいで、コンパクトにおさまります

そして、こんなふうにバッグにすっぽりと入ります。

バッグに入れた様子

今まで複数のポーチに入れていたので、ひとつにまとめられるのは本当に助かる! 柄も色々とあるので、ぜひお気に入りのものを選んでみてくださいね。

パステルカラーのぬいぐるみ柄がかわいい
星空アニマル柄は、ほのぼのとした雰囲気

#それどこで買った ?
誰か・何かを応援していると、「もっとこうできたらいいのにな」「もっとこれを便利にしたい!」という悩みが出てきませんか?

推し活をする上で出てくる、ちょっとした悩みを解決する「買ってよかった!」というアイテムを紹介する連載です。さまざまなジャンルを応援するみなさんに登場いただきます。

🛒#それどこで買った ? 記事一覧