それどこ

床に散らばった荷物を「とりあえず」収納! ズボラにも優しい、山崎実業の手荷物収納ボックス

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

手荷物収納ボックストップ画像

著者:カヌレっ子

百貨店と甘味が好きな30代会社員。

SNS:@canelepan_18
ブログ:明日なに食べよう、なに着よう

平日は仕事で疲れてもう何もしたくない……土日もゴロゴロしたい……でも部屋が荒れているのも嫌だ……

こんな「社会人あるある」の悩みを解決する収納アイテムが、山崎実業の手荷物収納ボックスです。

飲食店でもよく見かける荷物置きのような収納ボックスです。

床に脱ぎ捨てられた服やバッグ。それぞれ定位置へ戻すのが理想だけど、それは面倒くさいから、一時的に置き場所を作ってとりあえずまとめたい、ということはよくありますよね?

そんな時、散らかっている荷物をこの収納ボックスにガサっと入れるだけで、お部屋のスッキリ感が保てます

手荷物収納ボックス

私はつねに片付いた状態をキープしたいタイプなのですが、一緒に住んでいる相手は特に収納のこだわりがなく、ソファーや床にモノを置きがちなタイプ。

そうなると、私は部屋が散らかっていること、相手は片付けを強要されることがストレスになります。

そこで、この収納ボックスを「とりあえずの片付け場所」として導入しました。落ちているモノを投げ入れるだけでひとまず床が綺麗になるので、私も相手もストレスフリーに片付けができるようになりました。

積読リスト入れ、通勤バッグ入れ……使い方は無限大

また、山崎実業のtowerシリーズだけあって、デザインもシンプルでおしゃれ!! 良い意味で存在感がないため、「片付けボックスを置いています!」感がなく、インテリアに自然に馴染んでくれます

手荷物収納ボックス

「とりあえずの片付け場所」以外には、「積読リスト入れ」としても活用しています。

というのも、マチがしっかりあり、耐荷重も10キロなので、本を重ねて入れても安心なのです。

手荷物収納ボックス手荷物収納ボックス

他には会社用PCや通勤バッグの収納場所としても使えます。自宅で勤務する時も出社する時もある私にとって、会社へ持っていく荷物がまとまっているのはうれしい。

手荷物収納ボックス

フタがないから、ガサっと荷物を入れられて、その後の取り出しも楽。

いろんなものを「とりあえず」置いておく場所がほしい、という方にはピッタリの一品です!

紹介した商品

\SNSもあります/

X(Twitter)では編集部員が見つけたお得情報も発信中
👉ポスト(ツイート)を見てみる

Instagramでは推し活に役立つアイテムやハウツーを紹介してます
👉投稿を見てみる