それどこ

ウォーキング初心者こそ持っておきたい。外歩きのストレスを極限まで減らすポーチ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

ランニングポーチトップ画像

著者:moe*

顔の良い人間が歌ったり踊ったりするコンテンツは大抵好きです。心の実家は宝塚歌劇団。特技はジャンルの反復横跳び。「推しは多ければ多いほど人生楽しい」派。

Twitter:@kj_bw03
ブログ:闘わなきゃLooser!

体重がめっちゃ増えてる……何でだろう……もしかしてあれかな……観劇のために遠征した先でご飯がおいしすぎて1日5食のペースで食べまくっていたからか……!???

と、身に覚えがありまくる理由で体重が増加しました。ありがとう博多の街、本当に全てが美味しかったよ……。

まぁ、慎ましやかな生活をしていればそのうち体重は戻るだろうと呑気に過ごしていたところ、あれ!? 全然落ちない!!

もしかして、運動する必要があるのでは!???

という当たり前のことに気付き、まずは運動初心者にとってハードルの低そうなウォーキングから始めることにしました。

そんなウォーキングのモチベーションを上げるために購入したのがこちらのポーチです。

せっかくだから運動してる人らしさを感じる「それっぽい」ランニングポーチを使ってみたいな〜という理由で買ってみたのですが、想像以上に使いやすく、すっかりお気に入りのアイテムになりました。

荷物がピタリと身体に密着

まず軽い! めちゃくちゃ軽い! なんと170gです! ポーチ本体の重さはほぼ気にならないくらいに軽いので長時間肩からかけていても安心です。

ランニングポーチ

それでいて、意外にも荷物がいろいろ入る! スマホ、キーケース、2つ折り財布、エコバッグなど、想像以上にたくさん収納できて驚きました。ウォーキングのついでにスーパーでお買い物しよう! なんて時も便利です。

ペットボトルのホルダーも付いているので、ウォーキング途中に水分補給したい時も安心。しかもゴムでペットボトルをがっちりと固定できるので、ひっくり返しても問題ないほどのホールド力です。

ランニングポーチ

そしてこれが一番のメリットなんですが、何と言っても荷物が揺れなくて歩きやすい

ただ単に両手が空けば快適に歩けるのでは? と思ってスマホなどを上着のポケットに入れてみた時もあったんですが、ポケット収納よりもランニングポーチを使用したほうが断然歩きやすいんです。

というのも、上着のポケットに物を入れると、歩いている時の揺れで肩に少し負担が掛かるのですが、ランニングポーチを使うと荷物がピタリと身体に密着するので揺れが気にならないんですよね。振動が少ないとこんなにも快適に歩けるのか! と感動を味わいました。

寒い時期ですが、せっかくランニングポーチ買ったんだし歩きに行こう……と、このポーチの使いやすさのおかげでモチベーションが保てている部分もあります。

日々の健康管理は推し活の生命線。遠征先でまたおいしくご飯をもりもり食べるためにも、頼れる相方と共に自分のペースでウォーキングを続けていきたいです!