それどこ

もう一生出たくない。至極の「ぬっくぬくタイム」を“保証”してくれる電気毛布

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

電気毛布トップ画像

著者:moe*

顔の良い人間が歌ったり踊ったりするコンテンツは大抵好きです。心の実家は宝塚歌劇団。特技はジャンルの反復横跳び。「推しは多ければ多いほど人生楽しい」派。

Twitter:@kj_bw03
ブログ:闘わなきゃLooser!

買ったら絶対に最高な毎日が待っている。でもそれを買ってしまうと、なんとなく「負け」な気がする……。

そんな変なこだわりで購入まで踏み切れないアイテムって、みなさんはありますか?

私のそれは「電気毛布」です。

電気毛布が最高なのは買う前から分かっているんです。間違いなく最高。
ただ己の欲望に負けた感というか、全ての優先順位の最上位に電気毛布が君臨してしまうような怖さもあって、欲しいな〜欲しいな〜と思いながらも、あえて距離を置いていました。

しかしこの冬、ついに「欲望に負けたっていいじゃない!!」と思い切って購入した次第でございます。

私が購入したのは掛け布団/敷き布団のどちらにも使えるタイプ。両方試して、自分としては掛け布団として使うことにしました。

温度は9段階で設定でき、タイマーも設定可能。

電気毛布

洗濯もできる上に、設定温度を一番高くして一定時間置くとダニの退治もできるということで、衛生面も安心です。

全身がぽっかぽかのぬくもりで包み込まれる

普段の使い方はこんなかんじです。

寝る前にスイッチオン。まずは高い温度に設定し、歯磨きなどをしている間にスタンバイしておきます。

そしていざ寝る準備完了! と満を持して毛布をかぶると……

うわぁ〜〜〜〜〜い!!! あったかぁ〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!

全身がぽっかぽかのぬくもりで包み込まれる幸福感と安心感、たまらん……1日の疲れが吹っ飛ぶ……もうにっこにこです……

素材もふわふわで触るだけでも癒やされる……

最高。最高です。もう一生出たくない。これが「負け」であるのならば私は負けでいい、そう思ってしまうほどの中毒性があります。

ただ、設定温度を高いままにしておくと低温やけどの危険があったり、体温が高くなり過ぎると眠りが浅くなるというような話も聞いたりするので、お布団ダイブぬっくぬくタイムを堪能した後は、温度を下げています。

ホットアイマスクやその他あったかアイテムも贅沢に併用し、気付いたらそのまま夢の中です。

イヤーパフ記事トップ画像

以前紹介したあったかアイテムはこちら!

昼間でも大活躍

朝起きてからも電気毛布の活躍は続きます。

在宅ワークのお供にひざ掛けとして使ったり、電気毛布にくるまりながらぬくぬくKindleで漫画を読んだりと、仕事/プライベートを問わず、すっかりなくてはならないものになりました。

電気毛布

いやぁ〜電気毛布にくるまりながら読書したり動画を見たりしてると、いつの間にか夕方になってるんだよな〜〜!! おそろしいな〜〜!!

ただやはり「あったかさ」は正義。寒いとどうしても悲しくなってしまうので、ご機嫌を取るためにも積極的にあったかくした方がいい!! たとえ己の欲望に負けたとしても!!!

そんなことを思いながら、今日も電気毛布から出れずに一日を過ごしています。

ありがとう電気毛布……これからも一緒にいてくれよな……みなさんも、心強い仲間と共に春を待とうではありませんか。