それどこ

「冬の安眠」を耳からアシスト。寝る前に仕込むと幸せになれる、あったかイヤーパフ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

イヤーパフトップ画像

著者:moe*

顔の良い人間が歌ったり踊ったりするコンテンツは大抵好きです。心の実家は宝塚歌劇団。特技はジャンルの反復横跳び。「推しは多ければ多いほど人生楽しい」派。

Twitter:@kj_bw03
ブログ:闘わなきゃLooser!

推しを応援するにはまずは身体が資本! でも寒い冬、なかなか寝付けず睡眠不足になったりしていませんか?

そんな「眠れない冬」にぴったりのアイテムを見つけたのでご紹介します!

繰り返し使用できるカイロがついた、あったかイヤーパフです。

イヤーパフ画像

使い方はシンプル。ふわふわの耳あてにカイロを入れて、それを頭に装着した状態でお布団にインするだけ

シンプルながら、癒やしパワーがとにかくすごくって……!

耳当てが耳をすっぽり覆うサイズ感なので、耳全体をじんわりあっためてくれます。寒さと疲れでこわばった身体がほぐれて……気付けば夢の中。

そして何気にうれしいポイントとして、寝返りを打ったときに外れて背中で押し潰しても、柔らかい素材なので気になりません。これなら寝相が悪い私でも安心です。

イヤホンを付けたまま寝落ちしたとき、耳から外れたイヤホンが背中に当たって寝ているとき不快感が……みたいなこと、よくありますよね。自分はその感覚が苦手なんですが、このイヤーパフなら、たとえ背中で押しても、柔らかく気にならないので朝まで快適です。

そんな最高の癒やしアイテムなんですが、一点だけ、懸念点としてはカイロを繰り返し使うために熱湯に時々浸さないといけなくて……。

EARだけに、いやーーーめんどくさい!!!

カイロは一度使うと、こんな風に中身が結晶状になるんですが……

イヤーパフ画像

熱湯で温めるとまたふにゃふにゃの液状に戻ります。こうしてまた使えるという仕組みです。

イヤーパフ画像

たしかに最初は、使うたびにわざわざお湯を沸かすのか……めんどくさいな……と思っていました。でも、私は冬場に「あずきのチカラ 首肩用」も使うので、どうせあずきのチカラを電子レンジでチンするためにキッチンに居るんだから、お湯を沸かすくらいまぁ……五十歩百歩か!と寝る前のルーティンに落とし込めています。

なんならあずきのチカラと併用することで、あったかライフをより充実させられています

冬に感じるぬくもりはうれしさもひとしお。だからこそ、布団に潜り込む前に一手間かけてみるのはいかがでしょうか。