コンパクトな電気あんか「山善 平型電気あんか YDW-H607D」と足裏を中心にしたマッサージに活躍する「ほぐしローラーFoot」を愛用するはるんさんが普段の使い方を紹介。寒い時期の疲れ対策としてはもちろん、ほぐしローラーは季節を問わず活躍しそうです。
こんにちは!はるんです。
本格的に冷え込んできたこの季節。寒さで体調を崩してしまう方も多いのではないでしょうか。それでも、現場は変わらずやってきます。(私も1月頭に好きなグループのコンサートに行ってきました)
大好きな自担(推し)に会いに行くと、心はとても元気になりますが、身体はどうしても疲れてしまうもの。
そこで今回は、現場後の疲れを取るために私が愛用しているアイテムを紹介していきます。
コンパクトな「電気あんか」は就寝前の寒さ対策に。
寒さに震えるこの季節だからこそ、疲れたときはできる限り身体を温めて体調をととのえたいですよね。
そこでおすすめしたいのが、「山善 平型電気あんか YDW-H607D」です。
約2,000円とお手頃価格でサイズもコンパクトなのに、寝る前に布団に仕込んでおけばとても温まるので、寒い冬の現場後、しっかり休んで疲労感を軽減させたいときに愛用しています。弱・中・強と温度調整機能もついているので、その日の気温に合わせて調整できるのも便利。
エアコンをつけて部屋を暖かくしても布団に入ると寒い……。私はずっとこれで悩んでいたので、このアイテムを購入して改善することができ、QOL(Quality of life=生活の質)が一気に上がりました!
「ほぐしローラーFoot」は冷えとむくみ対策に必須!
コンサート中は、約2時間ほとんどずっと立っているので、足がだる重&むくんでしまいがち。そんなときに私が愛用しているのが「ほぐしローラー Foot」です。
フィットネスクラブを運営する「東急スポーツオアシス」がつくった“ほぐしローラー”シリーズの一つで、部位別にさまざまな商品があります。
こちらの「ほぐしローラー Foot」は、足裏を集中的にほぐしたい人向けのアイテム。足裏で踏んでコロコロすると、最高に気持ちいいんです。
このアイテムの良いところは、突起がほどよい大きさなので足裏全体にあてることができ、まんべんなく足をほぐせるところです。足裏だけではなく、ふくらはぎや腕への使用も推奨されています。
私は偏平足かつ末端冷え性で、冬の時期は特に足が疲れやすいこともあり、コンサート終わりには絶対に欠かせないアイテムです。足裏マッサージやリフレクソロジーに通っている、という人にも、日常のケアとしてこちらをぜひおすすめしたいです。
現場後の疲れは、その日のうちに解消しよう
寒い季節だからこそ、冷えやむくみもひどくなりやすいこの時期。元気をキープするためにも、疲労をためこまず、その日の疲れはその日のうちにケアするのが個人的に大事だと思っています。
ぜひ「山善 平型電気あんか YDW-H607D」で身体を温めて、「ほぐしローラーFoot」で疲れたパーツをほぐし、また元気に自担(推し)に会いに行けるよう体調を整えていきましょう!
疲れ対策におすすめの商品、ほかにもあります