それどこ

寒い季節に最高!足裏とふくらはぎの疲れを取りながら温めてくれる「フットエアマッサージャー」

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

ルルド フットエアマッサージャー AX-HPL103

こんにちは、ソレドコ編集部の中野です。

寒いとどうしても体がこわばって、ちょっと外に出ただけでも脚がパンパンになりませんか? 動いたとしてもこわばるし、寒い外に出るのを避けて家の中でじっとしていても、血流が滞るような感覚があるんですよね……。

そんなことをぼんやりと考え、脚のマッサージ機の購入を検討していたのですが、いかんせん高額なものが多い。脚全体に巻きつけるようなタイプを眺めていたのですが、型落ち品の値下げを狙っていても、なかなか大きく値も下がりません。

そうしてずっと探し続けていると、巻きつけるタイプではないマッサージ機があるのを見つけました。それが「ルルド フットエアマッサージャー」

脚に巻きつけるものではないけど、足裏もふくらはぎもマッサージできるとのこと。しかも、巻きつけるタイプよりもかなり安い! これは、と思い購入することにしました。

足裏もふくらはぎも癒す、置き型マッサージ機

使ってみて気づいたのですが、ふくらはぎをマッサージするために、別に巻きつける必要ってなかったんですよ。

もちろん全体を同時にマッサージしたかったり、マッサージするときに場所を取らないほうが良いという方は巻きつけるタイプが良いと思いますが、私はどちらもそこまで重要ではなかったので、置き型で問題ありませんでした。

「山」の凹んでいる2カ所の空間は座った状態で足を乗せることはもちろん、ふくらはぎを置くこともできるサイズ感になっています。

ルルド フットエアマッサージャー

そのためこの形で、足もふくらはぎもマッサージができます。テーブルなどに置いて、腕をマッサージするのにも良いみたいです。腕も疲れますもんね。

有線タイプなので横の穴とコンセントを電源ケーブルでつないで使用します。延長ケーブルなどがあれば特に不便に感じることはないと思います。

ルルド フットエアマッサージャー

裏の生地は滑り止めになっているので、ソファやカーペットなどの上に置いても滑りにくくなっています。固定できないとマッサージのとき不便ですもんね。

ルルド フットエアマッサージャー

また、カバーは外すことができるので、肌に触れる部分を洗濯ができるのも良いところ。申し分ない使い勝手です。

ルルド フットエアマッサージャー

ちなみに大きさはB4サイズくらい。新聞の折込チラシや、ちょっと大きめのパンフレットほどのサイズ感です。重さは約1.9kgで、物にもよりますがノートパソコンくらいの重さです。

揉みほぐすだけでなく、温めてくれるのが最高

ルルド フットエアマッサージャー

ボタンは「あし」「ふくらはぎ」が切り替えられる電源ボタンと、強度を弱・中・強から選べるボタン、停止ボタンと、右上に「ホット」というボタンがあります。

この「ホット」ボタンをオンにすると、温めながらマッサージすることができます。こわばった足や脚って冷えていることが多いですよね。

このマッサージ機なら揉みほぐしながら温めてくれるので、こわばりも冷えも同時に対応することができるのです。最高。寒い外から帰ってきたとき、この温かさが心地良いんですよ……。

強さは「弱」でもしっかり揉んでくれるので、「強めが好きだから」と最初から「強」にせず、まずは「弱」から試してみるのをオススメします。「強」、けっこう強力なので。

また、つい気持ち良くて長く使い続けてしまいがちですが、揉みすぎるとかゆくなることとかありませんか? しかも、マッサージを止めてみないと気づかなくて、あとから「揉みすぎちゃったな〜」なんて思うこともしばしば。

でもちゃんと10分で自動停止するようになっているので、揉みすぎる心配もなし。安心して使うことができます。

カラバリはやさしいピンクとシックなブラック

色はピンクとブラックの2色から選べます。生地はよく見るといろんな色の糸が使われている織り生地。インテリアに馴染みやすい生地なのもうれしいポイントです。

ちなみに同じシリーズに、より指圧の心地良さを追求した「プロもみ フットマッサージャー」もあります。そんなに価格が大きく変わらないので、こちらも気になります。

足裏だけで良ければコンパクトなタイプもあります。場所を取らないことを優先するならこちらも良さそうですね。

こちらはルルドシリーズではありませんが、ころんと丸いフォルムがかわいいです。

意外と手頃な価格帯でいろんなマッサージ機が販売されていることが分かり、使い勝手の良いものを手に入れられて良かったです。これで寒い日の外出もちょっと安心。夏もヒーターをオフにして使えるので、頼もしいです。

ぜひ皆さんも冬の体のこわばりや疲れをマッサージ機で解消して、快適にお過ごしくださいね。

今回紹介した商品

楽天派の人はこちらをどうぞ

Amazon派の人はこちらをどうぞ

足の疲れをほぐしたい……

2日連続のスタンディング公演も余裕。限界社会人オタクがおすすめする「脚の疲れ対策」アイテム2選

2日連続のスタンディング公演も余裕。限界社会人オタクがおすすめする「脚の疲れ対策」アイテム2選

現場終わり、翌日に仕事があるときに多忙なオタクが使う三種の神器 #オタクの元気チャージアイテム

現場終わり、翌日に仕事があるときに多忙なオタクが使う脚コロコロ