それどこ

ズボラでも顔はシュッとしていたい人に「メディリフト」シリーズを全力でオススメする

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

ズボラでも顔はシュッとしていたい人に「メディリフト」シリーズを全力でオススメする

こんにちは、ソレドコ編集部の中野です。

ようやく暑さが落ち着いたと思ったら、秋もそこそこに、もう冬を迎えそうな寒さを感じる日すらありますね。

暑い時期に疎かになっていたことといえば、私の場合はスキンケア。日焼け対策をしっかりした方がいいのは分かっていました。

でも、顔の水滴を見るとこれは化粧水を付けているのか、お風呂あがりの暑さで汗をかいているのか分からなくなって、つい雑になってしまっていたんですよね……。

というわけで、ようやく涼しい時期がやってきたので、ゆっくりスキンケアをする時間も増えてきました。乾燥も気になりますしね。

私が4年くらい前から愛用しているのがYA-MAN(ヤーマン)の美顔器「MediLift(メディリフト)」顔用の「メディリフトと、首用の「メディリフト ネックを使っています。

ヤーマン メディリフト

美顔器あるある「結局めんどくさい」を解消する使いやすさ

「メディリフト」と「メディリフト ネック」

たたんだ状態の「メディリフト」と、後ろに見えるのが「メディリフト ネック

そもそもなぜ私が「メディリフト」シリーズを購入したかというと、30代に突入し、顔のたるみや首のシワが気になってきたから。それなりに値は張りますが、長く使うぞと意気込んで購入しました。

当時いろんな美顔器やEMS機器が話題にはなっていて、他にも「肌にあてるだけ」「巻くだけ」といった機器を試しました。試したんです。が……美容機器ってどれも結局続かない。

それらが続かないのは

  • 使うための準備が地味にめんどくさい
  • 使ったあとの機器の手入れがめんどくさい
  • 使っているときに他のことができない

といったように、「だけ」に隠れた要素が煩わしかったからなんですね。

その点、「メディリフト」と「メディリフト ネック」は

  • 使う前の準備が(ほぼ)必要ない
  • 使ったあとの手入れがラク
  • 使っているときに他のことができる

と、私が煩わしく思っていた要素がすべて解消されていて、とにかく使いやすい。ズボラでサボり癖のある私でも、長く使い続けられています。決してメーカーの回し者ではないですが、最高です。

メディリフト

穴が開いている部分に機器をはめ込みます

「メディリフト」はこのように、シリコンマスクにEMSが発生する機器を取り付けて使います。端にベルクロが付いているので、顔にぐるっと巻いて後頭部で留めるだけ。シリコンマスクが顔の形に沿って作られているので、巻き方に迷うこともありません。

例えばよくある腹筋用のEMSベルトは肌と機器の間にジェルシートを貼る手間があるんですが、「メディリフト」はフェイスパックの上から巻けばOK。もちろんジェルを使ってもいいんですが、私のようなズボラはジェルを挟んだり塗ったりするのが面倒なので助かっています。

メディリフト

はめ込む機器はこんな形

巻いたら、スイッチを入れるだけ。使い始めたらあとは放っておけば約10分で電源が切れるので、使い終えたら機器の汚れをサッと拭き取ってUSBケーブルで充電し、シリコンマスクを手洗いして干すだけで片付けも終わります。

「結局拭いたり洗ったりしなきゃいけないじゃん」と思うかもしれませんが、シリコンマスクは丸洗いできるし、機器は非常に小さいのでサッと拭くだけでいい。これが、かなりラクなんですよ……。

メディリフトネック

中央に見えるシルバーのプレートのような4カ所が首に接する

「メディリフト ネック」は一体型なので丸洗いはNGですが、肌と接する部分は小さい4カ所のみなので、ここをサッと拭けば片付け完了。私は市販のアロエジェルをこの部分に塗って使っています。

どれだけ使いやすくても、大事なのは実力

めんどくさがりでも長く使いやすいことはよくわかっていただけたと思うのですが、大事なのは「実際どれくらい肌にアプローチしてくれるんだ」ということですよね。

もちろん私は医療関係者じゃないので絶対ということは言えませんし、結果には個人差がありますが、私の使用直後の実感としては「輪郭がシュッとしている」「ほうれい線がマシになっている」と感じることが多いです。

そのため、お風呂あがりだけでなく、変化がはっきりと出ていてほしい「メイク前」にも使用しています。メイク前のスキンケアと同時にできるのもうれしいポイント。

30代に突入すると、シュッとしていたはずの顎のラインがなんだかぼんやりしてくるんですよね……分かりますか? シェーディングごときではあらがえないフェイスラインの変化。

少なくとも私の場合は、使う前と使ったあとのフェイスラインが違って見える。使用前・使用後のお写真は付けられないのですが(恥ずかしいので)、うれしい変化がある状態でのメイクは、そうでないときと全く違うものになるなあと感じています。

メディリフト ネック

「メディリフト ネック」

「メディリフト ネック」は首に使うものではありますが、どうやら「胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)」にアプローチしてくれるので、小顔効果も期待できるのではないでしょうか。小顔で有名なタレントさんや女優さんたちも、胸鎖乳突筋を鍛えているってよく聞きますもんね!

同じシリーズのほかのアイテムも気になっています

私が持っているのは「メディリフト」と「メディリフト ネック」なわけですが、商品はほかにもあるんです。

例えばメディリフト アクアは名前の通り耐水性があるので、お風呂で使えます。これからの季節、ゆっくりを湯船に浸かりながら使えるのはいいですよね。ズボラ的には「お風呂で使ったらその場で洗えちゃうのがラクそうだなあ」と惹かれています。

もっと気になっているのがこちらメディリフト アイ。その名の通り目の周にアプローチしてくれます。まぶたのたるみが気になるので、使ってみたい……。

しかも約40℃のアイヒーターも搭載されているので、目の疲れが取れてすっきりしそうです。毎日長時間のパソコン作業やスマホ利用をされている方におすすめ。

これから寒くなる季節。温かい部屋でゆっくりする時間に、スキンケアだけじゃなくリフトアップにもアプローチできるなら、より有意義に過ごせるんじゃないでしょうか。

秋冬はおいしいものを食べたり飲んだりし過ぎてしまいがちですし、そんな時期にもシュッとした顔をキープして過ごしたいところですね!

今回紹介した商品

⭐楽天派の人はこちらからどうぞ

⭐Amazon派の人はこちらからどうぞ

みんなはどんなコスメ使ってる?

オンとオフでファンデを使い分け。「雑に塗っても奇麗」な仕上がりを叶える、うぱさんの一軍コスメ

オンとオフでファンデを使い分け。「雑に塗っても奇麗」な仕上がりを叶える、うぱさんの一軍コスメ

現場メイクは崩れ防止に全力&戦闘力高めに。TIRTIRほか、がじゃりこ。さんが愛用する推しコスメ

現場メイクは崩れ防止に全力&戦闘力高めに。TIRTIRほか、がじゃりこ。さんが愛用する推しコスメ

イニスフリーのパウダーでテカリ防止。推しに会う日は2時間かけてメイクする、ルルさんの愛用コスメ

イニスフリーのパウダーでテカリ防止。推しに会う日は2時間かけてメイクする、ルルさんの愛用コスメ