それどこ

ブラジャーの洗濯、手洗いが面倒くさい……という方に「ブラぽん」を全力でおすすめしたい

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

ブラジャー(下着)の洗い方、皆さんどうしていますか? 型崩れを防ぐため推奨される方法は手洗いですが面倒くさいと感じることもありますよね。そこで便利なのがおしゃれ着用洗剤×洗濯機でOKになるランジェリー用の洗濯ネットや専用アイテム。無印やニトリにも専用ネットがありますが「ブラぽん」というアイテムも非常に便利なのだそう。

ブラぽん

ブラぽんプラス プレミアムブラジャーネット

紹介する人:ノンちゃん

コロナ禍で現場を失い、マンションを買ったオタクです。

SNS:@shigoubana_kome/Blog:Süßwasserfische

🫧

掃除洗濯料理……。家事の中でみなさんが苦手なものはなんですか?

わたしはダントツで洗濯ッ!!

私が何より面倒なのは、ブラジャーの手洗いです。

わたくし僭越ながら平均より大きめサイズのため、 ブラジャーが高い!!!!! なのでできるだけブラの寿命を長持ちさせたい!!

よってそのまま洗濯なんてもってのほか、洗濯ネットに入れて洗濯機のおしゃれ着洗いコースは楽だけど下着の寿命が縮んでしまう……という理由でこれまでは基本せっせと手洗いしていました。THE 面倒!!!

(ちなみにランジェリーのお手入れについてはこちらを参考にしています)

疲労困憊で帰宅した日はブラジャーを外し洗濯カゴに投げ、そのままソファに倒れ込んで推しの出ているTVを見ているうちに数時間経過……なんてことも多い日々。その日のうちに洗った方が良いと分かっていても翌日以降にまとめて洗う羽目になっていました。

そんなある日、「私はこれ使ってるよ!」と友人に紹介された「ブラぽんプラス プレミアムブラジャーネット」を買って使ってみたところ本当に良かったのでシェアさせてください!!!

ブラぽんプラス プレミアムブラジャーネット


ブラぽん

こちらなんと200回洗濯しても型崩れなし、とされる実力者であり、デリケートな生地でも痛みにくい構造になっています。

ブラぽん

中を開くとこんな感じでメッシュ素材になっています。

ドット状の穴があいていることでそこから水がネット内にくまなく通り、汚れをしっかり落としてくれて、片側のでっぱりはネットの中でブラが動くことによる摩擦を抑えてくれます。

さらにこれ、これに入るサイズのぬいぐるみや小さめのポシェットも洗濯機で洗えちゃいます(水洗いの可否は各自で調べましょう)

お値段はカップサイズによって3,000〜4,000円台とそこそこしますが、一度使ったらこの手軽さはお金を支払う価値がある! となって私はもう一つ購入しました。

これから冬になりますし、手洗いの煩わしさから解放されて最高です!

🫧

遠征のときもこれにブラジャーを入れて持ち運べば型崩れも防止出来るのでは?!と期待しています。

お気に入りのブラをできるだけ長持ちさせたい! 手洗いが面倒!! という、同じ悩みを抱えてる方に届いたらうれしいです。全力でおすすめします!

ブラぽんプラス プレミアムブラジャーネット
カップ数が大きめの方はこちらがおすすめ!
ブラぽん プレミアムブラジャーネット
A〜Cカップの方はこちらの「ブラぽん プレミアムブラジャーネット」の使用が推奨されています。

#それどこで買った ?
誰か・何かを応援していると、「もっとこうできたらいいのにな」「もっとこれを便利にしたい!」という悩みが出てきませんか?

推し活をする上で出てくる、ちょっとした悩みを解決する「買ってよかった!」というアイテムを紹介する連載です。さまざまなジャンルを応援するみなさんに登場いただきます。

🛒#それどこで買った ? 記事一覧