それどこ

「マリンメッセ福岡」近くのおすすめホテル。ホテル評論家・瀧澤信秋さんが激推しする6施設とは

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

「マリンメッセ福岡」でのライブやコンサートのために遠征したいと考えている方へ、ホテル評論家・瀧澤信秋さんがおすすめするホテルを紹介します。会場までのアクセスはもちろん、料金が安いかどうか、快適に過ごせるかどうかもホテル選びのポイント。

会場までのアクセス方法や、所要時間なども調査しているので、福岡への遠征を検討している方はぜひチェックしてみてくださいね。もちろん、マリンメッセ福岡と至近距離にある「福岡サンパレスホール」で現場がある人にとっても参考になるはずです。

【この記事はこんな人におすすめ】
  • マリンメッセ福岡・福岡サンパレスホール周辺のホテルを探している人
  • マリンメッセ福岡・福岡サンパレスホールでのライブ、コンサートが控えており、遠征前にホテルを探している人
  • マリンメッセ福岡・福岡サンパレスホールの最寄りのホテル情報を知りたい人
  • 福岡・博多付近へ観光で出かける予定のある人

👇とりあえずすぐホテルをチェックしたい方は気になる施設名をタップ

監修:瀧澤信秋さん

ホテル評論家_瀧澤 信秋さん

日本を代表するホテル評論家。ジャーナリストとして国内ホテルを対象に利用者目線やコストパフォーマンスを重視する現場取材を徹底する一方、宿泊業態に特化した評論家としての忌憚なき批評、わかりやすい解説には定評がある。
テレビやラジオ、雑誌、新聞などメディアでの存在感も際立ち、中でもTBSの人気番組『マツコの知らない世界』へは計6回出演。2回目の出演となったマツコの知らないビジネスホテルの世界が、TBS瞬間最高視聴率ランキングで第1位(17.9%)を獲得した。

X(Twitter):@TAKIZAWANobuaki
オフィシャルサイト:ホテル評論家 瀧澤信秋 Official Site

マリンメッセ福岡はどこにある?

マリンメッセ福岡の最寄り駅は地下鉄の呉服町駅(徒歩15分)、中洲川端駅(徒歩18分)、天神駅・西鉄福岡駅(徒歩25分)ですが、どこも駅からはやや歩きます。博多駅近くの「博多駅西日本シティ銀行前Fのりば」、もしくは天神駅近くの「ソラリアステージ前2Aのりば」から連節バスに乗ると会場のほぼ目の前に到着しますよ。

会場の規模はA館が最大収容人数15,000人、B館が最大収容人数6,000人。直近(2023年11月)ではNEWSやINI、マカロニえんぴつ、スピッツなどの公演も控えています。

座席はスタンド席とアリーナ席が配置されることが多く、スタンド席は可動式で1階と2階に分かれています。

基本的にはどの席からも見えやすく、ステージも近く感じられるのが特徴ですが、スタンド席は場所によって遠くなる場合もあるため、念のため双眼鏡も用意しておいた方がいいかもしれません(入場と同時に席番が分かる公演はなおさら!)。

👓双眼鏡選びはこちらの記事もどうぞ

ホテル評論家・瀧澤信秋氏おすすめ。マリンメッセ福岡周辺の快適ホテルはココ!

瀧澤さんいわく、遠征先のホテルを選ぶ際は「会場から近い」だけではなく、少し移動することも視野に入れるべきなのだとか。


瀧澤信秋さん

マリンメッセ福岡は付近に鉄道の駅がなく、大規模なイベントが開催される際は周辺ホテルがすぐ満室になりやすいのが注意すべきポイントです。イベント時には料金が高くなることも。少し移動するだけで選択肢が広がるので、バスや地下鉄などで移動することも視野に入れた方が良いでしょう。

福岡でのおすすめはやはり、高品質なホテルが多い博多中心街。会場まではタクシーやバスなどを利用しますが、特に帰り道は乗り場が混雑します。散歩や観光がてら、30分ほど歩いて帰ることも視野に入れるといいかもしれません。

特に、九州はホテル進化の国! せっかくならぜひ進化系ビジネスホテルに泊まってみてほしいですね。

上記をふまえ、瀧澤さんがおすすめするホテルをここから紹介していきます。

【The BREAKFAST HOTEL 福岡中洲】朝食にこだわり抜いたホテル

The BREAKFAST HOTEL 福岡中洲


瀧澤信秋さん

その名のとおり、朝食が最高に素晴らしいホテルです。朝食にこだわっているホテルは増えていますが、ホテル名にまでしてしまうとは驚きました。

朝食の中でも、シェフがその場で調理をしてくれるThe BREAKFAST HOTEL 福岡中洲限定の「賞味期限が100秒フレンチトースト」は絶品です。

近隣には同系列のThe BREAKFAST HOTEL 福岡天神もあります。こちらの限定メニューはチョップドサラダ。九州・福岡産の採れたて野菜を200通り以上の組み合わせから選べて、ローストビーフものせ放題ですよ。

The BREAKFAST HOTEL 福岡中洲

付近の系列店「The BREAKFAST HOTEL 福岡天神」の朝食イメージ

おすすめのプランは、もちろん朝食付きの宿泊プラン!

1食1人あたり2,000円(税込み。小学生未満無料)とローコストホテルにしては比較的高価ではありますが、福岡県産の旬魚をこぼれるほどかけた海鮮丼、ブランド豚を使った豚丼、究極の卵かけご飯など盛りだくさんの内容です。

しっかり朝ご飯を食べれば、コンサートも元気いっぱい楽しめるはず。

マリンメッセ福岡からの距離は、徒歩30分・車10分。バスを利用すると20~30分ほど。連節バスを利用して「呉服町」まで出ると徒歩8分ほどでホテルに到着します。タクシーを利用する場合は1,000円ほどを見ておくとよさそうです。

The BREAKFAST HOTEL 福岡中洲の地図

最寄り駅 地下鉄空港線 中洲川端駅(徒歩約2分)
マリンメッセ福岡へのアクセス 徒歩約30分・バス約20~30分・タクシー約10分
チェックイン/チェックアウト チェックイン 15:00〜 / チェックアウト 〜11:00
宿泊料金目安 1室1名8,068円~
住所 福岡市博多区中洲3-6-19

🔴The BREAKFAST HOTEL 福岡中洲の宿泊プランを「じゃらん」で見てみる
🔴The BREAKFAST HOTEL 福岡中洲の宿泊プランを「楽天トラベル」で見てみる

付近の系列店「The BREAKFAST HOTEL 福岡天神」はこちら!

🔴The BREAKFAST HOTEL 福岡天神の宿泊プランを「じゃらん」で見てみる
🔴The BREAKFAST HOTEL 福岡天神の宿泊プランを「楽天トラベル」で見てみる

【ホテル グレートモーニング】まるで高原の心地よさで極上の睡眠がとれそう

ホテルグレートモーニング


瀧澤 信秋さん

上質な眠りのための環境を究極に追求した、最高の朝を迎えるためのホテルです。

館内ではエアコンが一切使われていないのに、ロビーに入った瞬間から軽井沢の高原に来たような澄んだ空気を味わえます。これは次世代冷暖房システムを導入しているため。この体験は感動ものですよ! 今まで感動したホテルのベスト3に入るかもしれません……。そのくらい素晴らしかったです。

小物や家具などもハイクオリティーのものが使用されていて、ゲスト目線の気づかいを感じます。

ホテルグレートモーニング

ホテルグレートモーニングは、身体を休めることに特化したホテルです。大きな特徴が、エアコンの代わりに導入されている次世代冷暖房システム「エフコン」。

室内で風が発生しないため、室温のムラや乾燥、音などが発生しにくいのだとか。

また室内の壁や天井、タオル、シャワーの水、寝具、アメニティなど、すべてが良質な睡眠を実現するために厳選されているのもうれしいポイント。

ぐっすり眠ってコンサート前後の体調を整えるのに最適なホテルです!

マリンメッセ福岡からの距離は、徒歩25分・車10分。バスを利用すると15~20分ほど。連節バスを利用して「呉服町」まで出ると徒歩4分ほどでホテルに到着します。タクシーを利用する場合は900円ほどを見ておくとよさそうです。

ホテルグレートモーニングの地図

最寄り駅 地下鉄空港線 中洲川端駅(徒歩約5分)
マリンメッセ福岡へのアクセス 徒歩約25分・西鉄バス約15分・タクシー約10分
チェックイン/チェックアウト チェックイン 15:00〜 / チェックアウト 〜11:00
宿泊料金目安 1室1名15,500円~
住所 福岡県福岡市博多区店屋町6-3

🔴ホテルグレートモーニングの宿泊プランを「じゃらん」で見てみる
🔴ホテルグレートモーニングの宿泊プランを「楽天トラベル」で見てみる

【ザ・ライブリー福岡博多】おしゃれな空間で写真映え抜群

ザ・ライブリー福岡博多(THE LIVELY 福岡博多)


瀧澤 信秋さん

「ライフスタイルホテル」という、業界の新しいトレンドに分類されるホテルです。年代や性別などでターゲットを定めるのではなく、「本が好き」「ロック音楽が好き」など趣味にフォーカスしたホテルコンセプトなのです。だから宿泊者や外来ゲスト同士が交流できるようなラウンジがあるなど、個性的で、トガッたホテルが多く誕生しています。

このザ・ライブリー福岡博多にも、宿泊者が自由に使える華やかなラウンジとバーが併設。ホテルの滞在そのものをイベントとして堪能できるのが特徴です。

ザ・ライブリー福岡博多(THE LIVELY 福岡博多)

ザ・ライブリー福岡博多は、スタイリッシュな空間がインスタ映え間違いなしのホテル。エントランスに入ってすぐにあるロビーバーは吹き抜けのようになっています。

他にも100種類を超える豊富なレンタルアイテム(ゲームやチェキなど)、最新トレンドの追加アメニティ、韓国風スイーツが楽しめるルームサービス(別料金)など、充実のサービスです。

またプロジェクターと80インチスクリーンが完備されたシアターダブルのお部屋は、友だちとの推し活にも。スマホを接続して大画面で映像が楽しめるので、コンサート前後に予習したり、余韻を楽しんだりするのにピッタリです。

マリンメッセ福岡からの距離は、徒歩25分・車10分。バスを利用すると15~25分ほど。連節バスを利用して「呉服町」まで出ると徒歩10分ほどでホテルに到着します。タクシーを利用する場合は1,100円ほどを見ておくとよさそうです。

ザ・ライブリー福岡博多の地図

最寄り駅 地下鉄空港線 中洲川端駅(徒歩約1分)
マリンメッセ福岡へのアクセス 徒歩約25分・西鉄バス約20分・タクシー約10分
チェックイン/チェックアウト チェックイン 15:00〜 / チェックアウト 〜11:00
宿泊料金目安 1室1名7,728円~
住所 福岡県福岡市博多区中洲5-2-18

🔴ザ・ライブリー福岡博多の宿泊プランを「じゃらん」で見てみる
🔴ザ・ライブリー福岡博多の宿泊プランを「楽天トラベル」で見てみる

【西鉄ホテル クルーム博多 天然温泉博多駅前の湯】老舗ならではの「わかってる」感

西鉄ホテル クルーム博多 天然温泉博多駅前の湯


瀧澤 信秋さん

西鉄ホテルグループが提案する進化系ビジネスホテルです。デザイン性も高くて、お客さんには女性が多いホテルです。女性1人でも安心して利用できるでしょう。

こういった老舗のブランドが進化系のホテルを作る動きが最近はよくあるのですが、こうしたホテルには良いところが多いんです。さまざまなカテゴリのホテルを手掛けているから、さすがポイントをしっかり押さえていますね。

大浴場は内風呂・露天風呂・遠赤外線サウナが完備なので、コンサート後の疲れを癒やしてくれますよ。

西鉄ホテル クルーム博多 天然温泉博多駅前の湯

西鉄ホテル クルーム博多は「旅先にある、わたしの家。」がコンセプト。天然温泉の大浴場と、ゆったりとくつろげるベッドや肌触りの良いリネン類が用意され、空気清浄器などの備品も充実しています。

特におすすめは、専用フロアに用意されたレディースルーム。客室カードキーで停止階が制御されているため、セキュリティは万全。三面鏡、ヘアアイロン、フットマッサージ器、ナイトスチーマーなども設置されており、安心&リラックスして宿泊できますよ!

さらに、広い浴室とリゾートみたいな露天風呂が特徴の温泉は、旅の疲労が癒されると評判。お風呂にゆったりつかって遠征の疲れを癒してみてくださいね。

マリンメッセ福岡からの距離は、徒歩35分・車15分。バスを利用すると20~30分ほど。連節バスを利用して「博多駅」まで出ると徒歩2分ほどでホテルに到着します。タクシーを利用する場合は1,300円ほどを見ておくとよさそうです。

西鉄ホテル クルーム博多の地図

最寄り駅 JR博多駅(徒歩約5分)
マリンメッセ福岡へのアクセス 徒歩約35分・西鉄バス約25分・タクシー約15分
チェックイン/チェックアウト チェックイン 15:00〜 / チェックアウト 〜11:00
宿泊料金目安 1室1名10,000円~
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前1-17-6

🔴西鉄ホテル クルーム博多 天然温泉博多駅前の宿泊プランを「じゃらん」で見てみる
🔴西鉄ホテル クルーム博多 天然温泉博多駅前の宿泊プランを「楽天トラベル」で見てみる

【ベッセルイン博多中洲】もつ鍋、水炊き…ご当地感満載の朝食


ベッセルイン博多中洲


瀧澤 信秋さん

全国チェーンのビジネスホテルブランドで、シンプルながらも安定したサービスのベッセルイン博多中洲。このホテルで特にご当地感が味わえるのが朝食です。

福岡の朝食合戦は本当にすごいのですが、ここの朝食も素晴らしかったですよ。「ほっこり朝ごはん」をコンセプトに、もつ鍋や水炊き、焼きラーメン、明太子などご当地料理も交えて和洋食を楽しめます。

ベッセルイン博多中洲

ベッセルイン博多中洲は、中洲川端駅3番出口から徒歩1分と交通アクセスが良く、一人でも利用しやすいタイプのビジネスホテル。シンプルでコストパフォーマンスが高く、繁華街からも近いのでコンサート前後の観光にも便利です。

スチーム美顔器やヘアアイロンなどの貸出備品が充実しているのもありがたいポイント。18歳以下のお子様との添い寝が無料のため、親子での遠征を考えている人にもおすすめですよ。

マリンメッセ福岡からの距離は、徒歩25分・車10分。バスを利用すると15~20分ほど。西鉄バスを利用して「中州」まで出ると徒歩4分ほどでホテルに到着します。タクシーを利用する場合は1,000円ほどを見ておくとよさそうです。

ベッセルイン博多中洲の地図

最寄り駅 地下鉄空港線 中洲川端駅(徒歩約1分)
マリンメッセ福岡へのアクセス 徒歩約25分・西鉄バス約20分・タクシー約10分
チェックイン/チェックアウト チェックイン 14:00〜 / チェックアウト 〜11:00
宿泊料金目安 1室1名6,500円~
住所 福岡県福岡市博多区中洲5-1-12

🔴ベッセルイン博多中洲の宿泊プランを「じゃらん」で見てみる
🔴ベッセルイン博多中洲の宿泊プランを「楽天トラベル」で見てみる

【博多東急REIホテル】全国に遠征する人は大手チェーンの会員になるべし

博多東急REIホテル


瀧澤 信秋さん

東急ホテルズのような全国展開している大手ホテルチェーンは、会員制度が充実しています。

推しのツアーを追いかけて全国各地へ頻繁に遠征する、という方はこうした大手ホテルチェーンの会員になって損はないでしょう。

東急ホテルズの会員サービス「コンフォートメンバーズ」では、一般よりも1カ月早く宿泊予約が可能な特典も(電話限定)。

博多東急REIホテル

博多東急REIホテルは、JR博多駅から徒歩3分の場所にあるビジネスホテル。全国でビジネスからリゾートまで多様なホテルを展開をしているチェーンだからこそ、シンプルながらも使いやすい上質な部屋が特徴です。

朝ご飯には九州・福岡産を中心とした食材が使われ、博多明太鶏めしや米粉のガレットといった栄養バランスの整った食事をビュッフェスタイルでお腹いっぱい食べられます。

博多限定で用意された、博多祇園山笠をテーマとしたコンセプトフロア「博多山笠」も好評です。せっかくの遠征なので、お部屋でご当地感を味わうのもいいですね。

マリンメッセ福岡からの距離は、徒歩35分・車15分。バスを利用すると20~30分ほど。連節バスを利用して「博多駅」まで出ると徒歩5分ほどでホテルに到着します。タクシーを利用する場合は1,300円ほどを見ておくとよさそうです。

博多東急REIホテルの地図

最寄り駅 JR博多駅 徒歩約3分
マリンメッセ福岡へのアクセス 徒歩約35分・西鉄バス約25分・タクシー約15分
チェックイン/チェックアウト チェックイン 15:00〜 / チェックアウト 〜10:00
宿泊料金目安 1室1名9,546円~
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前1-2-23

🔴博多東急REIホテルの宿泊プランを「じゃらん」で見てみる
🔴博多東急REIホテルの宿泊プランを「楽天トラベル」で見てみる

「マリンメッセ福岡」周辺のホテルは他にも!

瀧澤さんがおすすめするホテル以外に、マリンメッセ福岡近くにある便利で快適なホテルを編集部で独自にリサーチしました。

【福岡サンパレスホテル&ホール】マリンメッセから最も近いホテルはここ

福岡サンパレスホテル&ホール

マリンメッセ福岡から徒歩5分と最も近いホテルが、こちらの「福岡サンパレスホテル&ホール」。福岡サンパレスホールに付属しているので、もちろんこちらで現場がある方にとっても便利な立地です。物販の後に部屋で一休みするのにも助かりますね。

昔から愛されてきたシティホテルといった雰囲気で、和室・洋室どちらの用意もあります。

福岡サンパレスホテル&ホール

福岡サンパレスホテル&ホール

マリンメッセ福岡は天神周辺など中心地まで距離がある会場ですが、こちらは終演後の混雑をよそに、すぐ部屋へ帰れるのもうれしいですね。

もちろん、イベントがある日はライバル多数。なので、どうしてもこの立地の良さがいい! という場合は、遠征が決まったらすぐ予約するようにしましょう。

最寄り駅 地下鉄箱崎線 呉服町駅(徒歩約15分)・西鉄バス 国際センターサンパレス前、国際会議場サンパレス前(徒歩約1分)
マリンメッセ福岡へのアクセス 徒歩約5分
チェックイン/チェックアウト チェックイン 15:00〜 / チェックアウト 〜10:30
宿泊料金目安 1室1名6,637円~
住所 福岡市博多区築港本町2-1

🔴福岡サンパレスホテル&ホールの宿泊プランを「じゃらん」で見てみる
🔴福岡サンパレスホテル&ホールの宿泊プランを「楽天トラベル」で見てみる

【ホテル博多プレイス】大規模ホテルにつき、予約を忘れていたらまずここをチェック!

ホテル博多プレイス

ホテル博多プレイスは、マリンメッセ福岡から徒歩約9分という好立地にあるホテル。170室と大規模なホテルなので、徒歩圏内の中では比較的予約が取りやすいのがポイントです。

ホテル博多プレイス

1~5名で宿泊できるなどの多様なプランがあり、友達と一緒に宿泊するにも最適。

「博多のセカンドハウス」というコンセプトどおり、25㎡クラスの広い部屋が多く、コンサート前後で荷物が多くてバタバタしている時でも、余裕をもってくつろぐことができますよ。

朝食はパンやヨーグルトといった一般的なビュッフェに加え、スリランカから直接スパイスを仕入れて作るという「ホテルオリジナルスリランカカレー」も名物です。

最寄り駅 地下鉄箱崎線 呉服町駅(徒歩約15分)
マリンメッセ福岡へのアクセス 徒歩約9分・タクシー約3分
チェックイン/チェックアウト チェックイン 15:00〜 / チェックアウト 〜11:00
宿泊料金目安 1室1名3,637円~
住所 福岡市博多区築港本町3-16

🔴ホテル博多プレイスの宿泊プランを「じゃらん」で見てみる
🔴ホテル博多プレイスの宿泊プランを「楽天トラベル」で見てみる

【THE HOTELS HAKATA Kasane Bayside】マリンメッセに良アクセス&長期滞在にも◎

THE HOTELS HAKATA Kasane Bayside

THE HOTELS HAKATA Kasane Baysideは、福岡ベイサイドと呼ばれる海沿いのエリアにあるビジネスホテルです。マリンメッセ福岡からは徒歩5分と、ライブのための遠征目的で宿泊する人にはありがたい距離感です。

THE HOTELS HAKATA Kasane Bayside

2019年にリニューアルされているため、館内はシンプルながらモダンで清潔。

レイトチェックアウトや連泊割などのプランもあり、平日の前日入りや、ゆったり宿泊してライブ当日以外に観光の日も取りたい方にもぴったりです。

周辺には博多ポートタワーやベイサイドプレイス博多といった人気スポットもあります。遠征ついでに福岡の空気も楽しんじゃいましょう!

最寄り駅 地下鉄箱崎線 呉服町駅(徒歩約14分)、地下鉄空港線 中洲川端駅(徒歩約14分)、西鉄バス 築港本町(徒歩約2分)
マリンメッセ福岡へのアクセス 徒歩約5分・タクシー約2分
チェックイン/チェックアウト チェックイン 15:00〜 / チェックアウト 〜10:00
宿泊料金目安 1室1名5,591円~
住所 福岡県福岡市博多区築港本町4-16

🔴THE HOTELS HAKATA Kasane Baysideの宿泊プランを「じゃらん」で見てみる
🔴THE HOTELS HAKATA Kasane Baysideの宿泊プランを「楽天トラベル」で見てみる

予約が取れない! そんなときは…瀧澤さん直伝・ホテルの予約術

「コンサートが間近に迫っているのにホテルを取り忘れていた」「どこも予約がいっぱいでどうしよう……」という方のために、瀧澤さんが『3つの「3」とT』という法則を伝授してくれました。もしこの記事を読んでいる人の中で「私のことだ……」と思い当たる方がいたら、ぜひこの方法を試してみてくださいね。


瀧澤 信秋さん

“3つの「3」とT”という法則をぜひ覚えておいてください。

  • 1つ目の「3」:訪問予定の日程の3日前にチェックすべし
    だいたいの予約サイトでは3日前からキャンセル料の発生するケースが多いため、複数候補を押さえている人が、このタイミングで手放す(キャンセルする)可能性があるんです
  • 2つ目の「3」:当日の午後3時(15時)に確認すべし
    何かのトラブルでキャンセルになった部屋などが出てくるケースがあります
  • 3つ目の「3」:イベントの3時間前に確認すべし
    こちらも同様、当日空いている部屋が出てくる可能性があるので、諦めずに確認してみてください
  • 「T」:テレフォンのこと
    つまり電話のことですね。当日空いた部屋はネットには掲載されません。ただし、ホテルへの問い合わせ電話はほどほどに!

それから、実は、予約サイト等では満室になっていても予約が取れることがあります。

「訳あり部屋」といって、例えば壁紙が少しはがれてしまっている、エアコンの調子が悪い……などの理由で、予約には出していない部屋が存在していることがあるんです。ホテルに直接確認してみると、「もしよかったら」と、これらの部屋を案内してくれることがあります。

🛌

福岡は新しいスタイルのホテルがたくさん生まれている街。遠征の際には、ぜひ瀧澤さんおすすめのホテルに宿泊して、現場も、ホテルでの宿泊も良い体験にしてくださいね。

(執筆協力:高木はるか)

ほかエリアで瀧澤さんおすすめのホテル

東京ガーデンシアター近くのホテルをマニアが厳選。有明ガーデン・東京ビッグサイトなど周辺施設にもおすすめ

東京ガーデンシアター・有明アリーナ・東京ビッグサイト近くのおすすめホテル

Zepp羽田近くのおすすめホテルを専門家が厳選。料金一定の穴場から、予約が取れなかった時の「裏ワザ」まで

Zepp羽田近くのおすすめホテル

「Kアリーナ横浜」のライブへ行くなら。周辺のおすすめホテルを評論家・瀧澤信秋さんが徹底解説!

Kアリーナ横浜近くのおすすめホテル

静岡エコパアリーナ・スタジアムへ遠征予定の方へ。ホテル評論家・瀧澤信秋さんが推薦する、間違いないホテル

静岡エコパアリーナ・スタジアム近くのおすすめホテル

ホテル評論家・瀧澤信秋さん推薦!「名古屋国際会議場」でイベントがある時におすすめのホテル6選

名古屋国際会議場近くのおすすめホテル

沖縄コンベンションセンター近くのホテルを探すなら。専門家が教える「狙い目」10選

沖縄コンベンションセンター近くのおすすめホテル