それどこ

女子会におすすめな東京都のホテル10選!安いものから贅沢プランまで年100泊経験ありのマニアが紹介します

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

ホテルでお泊まり女子会をするならここ!年100泊経験ありのももみさんが、おすすめ施設を10カ所紹介します。ローコストでお安く泊まれるところから、プチ贅沢できるところまで、予算に合わせて選んでみてくださいね。推し活や誕生会、スパなど、女子会の楽しみ方も紹介しています。

【この記事はこんな人におすすめ】

  • 東京のホテルでお泊まり女子会をしたい
  • 女子会で使える宿泊プランのサービスや特典、費用の目安について知りたい
  • ホテル女子会の楽しみ方や予算別のおすすめを知りたい
  • マニアのおすすめを参考に都内のホテルを比較したい

紹介する人:ももみ

お洒落ホテルとカフェ巡りが大好きな、旅するフォトライター。

X(Twitter):@momomi_ometabi/Instagram:@momomi_ometabi/Blog:おめかし旅.com

憧れのホテル女子会。「多すぎて選べない!」という悩みから、予約のハードルが高くなっている方も多いのではないでしょうか? いざ計画するとなると「どうやって楽しめばいいの?」「どんな設備がある部屋がいいかな?」と迷ってしまいがちですよね……。

「集まりやすい」「家から近い」といった理由で都内を探しているという方も多いと思いますが、実は東京は、女子会におすすめのおしゃれホテルの宝庫! どんなところが良いのか知っておけば、選び方や準備次第で何通りも楽しめちゃうんです!

今回は年間100泊経験のあるマニアの私が、実際に泊まって良かった「女子会におすすめのホテル」を目的・予算別に紹介します。パーティー気分を盛り上げてくれるアイテムや知っておくと何倍も満喫できる楽しみ方も併せて紹介しますので、ぜひ最後まで読んでみてください!

※記事中で紹介しているプラン等は記事公開時点の情報に基づいて紹介しており、予告なく変更される可能性があります。ご了承ください

「具体的にどこのホテルがいいの?」「どういうふうに女子会を楽しめばいいの?」というお悩みを解決すべく、私が実際に泊まったホテルの中から、女子会にぴったりな都内のおすすめ施設を紹介します。

⭐プチプラなプラン・ホテルならこちらで特集してます

【ホテルで女子会を】DVD鑑賞会で推し活も!安くて快適な宿泊プランのあるホテル8選

【ホテルで女子会を】DVD鑑賞会で推し活も!安くて快適な宿泊プランのあるホテル8選

ローコストで楽しみたいときのおすすめ4選

まずは、気軽に泊まれるプチプラホテルから。おしゃれなカフェや温泉が併設されているなど、敷地内で充実した女子会が叶うところばかりなので、ぜひチェックしてみてください!

漫画読み放題!おこもりステイで女子会を満喫|トーセイホテルココネ 上野御徒町【上野】

「トーセイホテルココネ 上野御徒町」は、都内で泊まれるプチプラホテルの中でも珍しい、和モダンなホテル。お部屋だけでなく、エントランスや廊下まで日本っぽさを感じられる内装になっていて、まるで旅館に来たような気分になれます。

「3種類から選べる枕」や「500冊以上の漫画読み放題」、「コーヒーやハーブティー飲み放題」などサービスも充実しています。

こちらのホテルで特におすすめなのが、女性優先のレディースフロア。なんと、Panasonic製の美容家電が使い放題なんです! 憧れのナノケアドライヤーやフェイススチーマーが好きなだけ使えちゃうなんて、まさに女子会にぴったりのホテルですよね……!

併設カフェの朝食は、お店で丁寧に焼き上げたパンケーキやトーストなど、全4種類から好きなものを選べます。御徒町駅から徒歩2分という好アクセスな立地も魅力的です!

主な特典・サービス
※プラン等により異なる場合があります

漫画500冊読み放題、厳選豆挽きたてコーヒー・ハーブティー飲み放題

利用可能な人数

1人〜3人

チェックイン/チェックアウト

チェックイン 15:00~、チェックアウト ~10:00

1泊あたり予算目安

1部屋12,000円〜

アクセス

御徒町駅徒歩2分

ベイエリアの夜景と天然温泉に癒されて!|ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明【有明】

贅沢な大人のホテル女子会を楽しみたい方には、「ヴィラフォンテーヌ グランド 東京有明」がおすすめ! 有明南エリアに位置しており、ベイエリア特有の開放感と綺麗な景色が楽しめます。

客室に設置されている大型テレビはミラーリング機能付きなので、手持ちのスマホとつなげて、YouTubeなどの動画サービスを楽しめます。大画面で推しの動画を鑑賞しながらわいわいするのも良いですし、夜景を眺めながら部屋飲みするのも最高ですね!

さらに、併設の『泉天空の湯 有明ガーデン』では、天然温泉が堪能できちゃいます!ハイクラスな四つ星ホテルでありながら、1人6,000円台から泊まれるショートステイプランなど、リーズナブルに泊まれるプランがあるのもうれしいポイントですね。

主な特典・サービス
※プラン等により異なる場合があります

天然温泉・大型ショッピングモール直結、サウナ、ジャグジー、ミラーリング機能付き大型テレビ
※接続できるのはAndroidのスマートフォンのみ 

利用可能な人数

1人〜4人

チェックイン/チェックアウト

チェックイン 15:00~、チェックアウト ~11:00

1泊あたり予算目安

1部屋13,000円〜

アクセス

有明駅駅徒歩4分、国際展示場駅徒歩6分

360度フォトジェニックな空間で映える女子会を|ランダバウト東京【鶯谷】

ポップなピンクとミントグリーンの内装がかわいすぎるライフスタイルホテル「ランダバウト東京」。フォトジェニックな写真がたくさん撮れるので、おしゃれな空間で女子会をしたいときにぴったりなホテルです!

カフェレストラン「ランダバウトテーブル」が併設されていて、ホテルステイを満喫しながらカフェ活も楽しめます。テイクアウトしてお部屋に持ち込めば、周りを気にせず、撮影に没頭もできちゃいますよ。

サプライズでお部屋までデザートプレートを持ってきてもらえるアニバーサリープランもあるので、誕生日ステイにもおすすめ!また、最寄りの入谷駅周辺にはレトロかわいいカフェもいくつかあるので、ホテルステイだけでなくカフェ巡りも楽しめますよ。

主な特典・サービス
※プラン等により異なる場合があります

カフェレストラン併設

利用可能な人数

1人〜5人

チェックイン/チェックアウト

チェックイン 15:00~、チェックアウト ~11:00

1泊あたり予算目安

1部屋14,000円〜

アクセス

鶯谷駅徒歩3分、入谷駅徒歩5分

ブルックリン風のお部屋でおしゃれにくつろぐ|ホテルリソル秋葉原【秋葉原】

秋葉原駅から徒歩3分という好アクセスで、まるで海外にいるかのような気分になれる「ホテルリソル秋葉原」。「女の子っぽいかわいい部屋よりも、スタイリッシュな雰囲気のお部屋で女子会したい!」という方におすすめのホテルです。

客室内のインテリアは洗練されたブルックリン調で、写真映えすること間違いなし!さらに、朝食はバイキング形式で、本格的なイタリアンパスタもいただけるので朝から満足度高めです。

レストランの目の前には神田川が広がっているので、リバーサイドの景色を眺めながら、いつもよりワンランク上のホテル女子会を楽しめます。

主な特典・サービス
※プラン等により異なる場合があります

朝食バイキング

利用可能な人数

1人〜2人

チェックイン/チェックアウト

チェックイン 15:00~、チェックアウト ~11:00

1泊あたり予算目安

1部屋15,000円〜

アクセス

秋葉原駅徒歩3分、岩本町駅徒歩1分

推し活や誕生会を最高に盛り上げてくれるおすすめ4選

ここからは、女子会がいつも以上に盛り上がるコスパの良いホテルをご紹介します! 推し活ステイにぜひ使って欲しいお部屋から、スパを楽しみたい方におすすめなところまで、幅広くピックアップしていますので、最後までチェックしてみてください!

推しカラーの部屋でフォトジェニックな誕生祭を|toggle hotel suidobashi(トグルホテル水道橋) 【水道橋】

ホテル女子会では、おしゃべりやスパだけでなく、趣味の合う友達と一緒に推し活を堪能するのも良いですよね。

「推しの誕生日は、推しのカラーで盛大にお祝いしたい!」という方にぜひ泊まってほしいのが、水道橋駅から徒歩3分の「toggle hotel suidobashi(トグルホテル水道橋)」 。このホテル、なんとお部屋がカラフルなツートーンカラーになっており、部屋ごとに色の組み合わせも違うんです……!

ピンク、ブルー、グリーン、イエローなど色のバリエーションも豊富なので推し活にぴったり。数に限りがありますが、DVD・Blu-rayプレーヤーの貸出もあるので、推しのライブ映像などを持ち寄って鑑賞会をするのも良し。

また、朝食会場でもある最上階のカフェはホワイトとグリーンのツートーンになっており、こちらも非常にフォトジェニックです。開放的なテラス席もあるので、ぜひ立ち寄ってみてください!

主な特典・サービス
※プラン等により異なる場合があります

カフェ、テラス席

利用可能な人数

1人〜5人

チェックイン/チェックアウト

チェックイン 15:00~、チェックアウト ~11:00

1泊あたり予算目安

1部屋15,000円〜

アクセス

水道橋駅徒歩3分

クラシカルホテルでプリンセス気分な女子会を|ホテルモントレ銀座【銀座】

ホテルモントレ銀座

ヨーロッパの街中にいるような気分になれる「ホテルモントレ銀座」。クラシカルでおしゃれなだけでなく、動画鑑賞も楽しめるホテルなんです!

全客室にはスマートテレビが完備されており、YouTubeやNetflixも視聴可能。スタイリッシュな空間で友達と映画やドラマを楽しんだり、推しがいる人ならライブ映像にも没頭したりできちゃいます。

さらに、美顔器のようなシャワーヘッドとして話題の「ミラブル」も全客室に設置されていて、お肌のケアができるのもうれしいポイント。お姫様気分で泊まれる上に美容も楽しめるので、まさに女子会にぴったりですね。

朝食会場のホールにはシャンデリアが飾られており、プリンセス気分で朝を迎えられます。3〜4人で泊まる場合は、コネクティングルームが利用できるので大人数でも楽しめますよ。

主な特典・サービス
※プラン等により異なる場合があります

シャワーヘッド「ミラブル」設置、YouTube等視聴可能なスマートテレビ 、ツインルーム2室のコネクト利用可

利用可能な人数

1人〜4人

チェックイン/チェックアウト

チェックイン 15:00~、チェックアウト ~11:00

1泊あたり予算目安

1部屋22,000円〜

アクセス

有楽町駅徒歩7分、銀座1丁目駅徒歩1分

露天風呂とミストサウナ付き!スパでまったり女子会|CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)東京新橋【新橋】

スパを楽しみたい人におすすめしたいのが、「CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)東京新橋」。なんと最上階には、吹き抜けの露天風呂「スカイスパ」が! 雰囲気も良く、ミストサウナも併設されているので、ちょっとした旅行気分を味わえるんです。

スパの混み具合は、客室のテレビからリアルタイムにチェックできるので、人混みを避けて楽しむことができますよ。また客室には、大きな窓と小上がりのソファがあるので、推しのグッズを並べて写真撮影するのにも最適です!

主な特典・サービス
※プラン等により異なる場合があります

露天風呂、サウナ、選べる朝食

利用可能な人数

1人〜3人

チェックイン/チェックアウト

チェックイン 15:00~、チェックアウト ~11:00

1泊あたり予算目安

1部屋22,000円〜

アクセス

新橋駅徒歩4分

海外風ホテルで贅沢なイタリアン女子会を満喫|ノーガホテル 秋葉原 東京(NOHGA HOTEL)【秋葉原】

秋葉原駅から徒歩6分。「ここ、アキバだよね……!?」と思わず疑ってしまうほどスタイリッシュな空間が広がる「ノーガホテル 秋葉原 東京」。秋葉原電気街というディープでカオスなエリアにひっそり佇む、知る人ぞ知るおしゃれホテルなんです。

客室にはホテルこだわりのスピーカーが設置されているので、Bluetoothでスマホと接続すれば、好きなアーティストの曲や推しの曲を高音質で楽しむことができます。

1階にはイタリアンレストランが併設されていて、テイクアウトもできちゃうんです! 洗練されたプライベート空間で、贅沢なイタリアン女子会を好きなだけ満喫……なんて楽しみ方もできますね。お祝いのケーキなどを持ち込めば、たちまちおしゃれな誕生日パーティー会場に。推し活や誕生日のお祝いなど、使い方次第で何通りでも楽しめるのがこのホテルの魅力です。

主な特典・サービス
※プラン等により異なる場合があります

フィットネスジム、スタジオ、イタリアンレストラン併設(部屋へテイクアウト可)、YouTube等視聴可能なスマートテレビ あり

利用可能な人数

1人〜3人

チェックイン/チェックアウト

チェックイン 15:00~、チェックアウト ~11:00

1泊あたり予算目安

1部屋31,000円〜

アクセス

末広町駅徒歩4分、秋葉原駅徒歩6分

いつもの女子会を非日常にしてくれるプチ贅沢なおすすめ2選

最後に、普段はなかなか泊まれないラグジュアリーなプチ贅沢ホテルを2つご紹介します。いつもとは違う非日常空間で、大人の女子会を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

大人の隠れ家ホテルでパリジェンヌ気分の女子会を|メルキュール東京銀座【銀座】

ワンランク上の上質なホテル女子会がしたい方には「メルキュール東京銀座」がおすすめ。メルキュールは日本ではまだなじみのない名前ですが、世界110カ国に展開するフランスのアコー社によるホテルブランドです。

とにかく内装やインテリアが海外っぽく、おしゃれでかわいい……! パリジェンヌ気分になれるシックな客室は、女子会のテンションを高めてくれます。

銀座駅から徒歩5分の好立地で、周辺には飲食店や商業施設も多く、食事や買い物には困りません。いつもは選ばないような贅沢なデリやスイーツをテイクアウトして持ち寄れば、上質な女子会になること間違いなし! お部屋のインテリアはピンクやブルー、シルバーなどで統一されていてとってもかわいいので、ぜひおしゃれな写真をたくさん撮ってくださいね。

主な特典・サービス
※プラン等により異なる場合があります

朝食ビュッフェ、バー

利用可能な人数

1人〜3人

チェックイン/チェックアウト

チェックイン 14:00~、チェックアウト ~11:00

1泊あたり予算目安

1部屋35,000円〜

アクセス

銀座一丁目駅直結、銀座駅徒歩5分

一等地で楽しむモダンでスタイリッシュな女子会|コートヤード・マリオット銀座東武ホテル【銀座】

最後に紹介したいのが、モダンでスタイリッシュな空間がひとりじめできちゃう「コートヤード・マリオット銀座東武ホテル」。「大きなラグジュアリーホテルはちょっと緊張しちゃうけど、高級感のあるお部屋やレストランに憧れる……!」といった方には特にぴったりなホテルです!

2023年12月にリニューアルオープンしたばかりなので、エントランスから客室までとっても清潔で、今っぽいおしゃれなデザインに胸が高まります。

レストランではアフタヌーンティーも楽しめます。優雅にお茶をしてから部屋に戻ってガールズトークの続きを……なんて贅沢もできちゃいますね。朝食ビュッフェでは、作りたてのオムレツやワッフル、パンケーキなどをいただけるライブキッチンも! 朝からテンションが上がること間違いなしなので、ぜひ体験してみてください。

おしゃれなベッド周りに、バルーンやガーランドで飾り付けをして誕生日女子会を楽しむのもおすすめです。

主な特典・サービス
※プラン等により異なる場合があります

朝食(ライブキッチン)、フィットネスジム、バー、アフタヌーンティー

利用可能な人数

1人〜2人

チェックイン/チェックアウト

チェックイン 15:00~、チェックアウト ~12:00

1泊あたり予算目安

1部屋46,000円〜

アクセス

東銀座駅徒歩3分、銀座駅徒歩5分

お泊まりで味わえる4つの魅力

最後に、お泊まり女子会だからこそできる楽しみ方や魅力をご紹介します。どんなスタイルでホテル女子会を楽しむか、計画を立てる際の参考にしてみてくださいね!

  • 帰りを気にせず、友達と一緒にスパやDVD・Blu-ray鑑賞を堪能できる
  • プライベート空間でおしゃべりや写真撮影、推し活に没頭できる
  • 集合時間がバラバラでもOKだから大人数でも予定が組みやすい
  • 友達の誕生会や推しの誕生祭など、特別な日にプチ贅沢を味わえる

帰りを気にせず、友達と一緒にスパやDVD・Blu-ray鑑賞を堪能できる

女子会で友達と集まるのは楽しいですが、終電やレストランの閉店など、帰りが気にかかることも多いですよね。もっと一緒に楽しみたいけど、誰かの終電に合わせて早々に解散する……なんて経験、みなさんもあるのではないでしょうか?

でもお泊まりでのホテル女子会なら、そういった制約を気にせずに、心ゆくまでおしゃべりや食事を楽しめるのが大きな魅力です。

さらに、ホテルによっては、深夜の空いている時間帯にスパをゆっくり楽しんだり、推しのライブ映像を鑑賞してみんなで夜更かししたり……なんて贅沢もできちゃいます! こういった楽しみ方ができるのはお泊まり女子会ならではの利点ですね。

プライベート空間でおしゃべりや写真撮影、推し活に没頭できる

次に、ホテル女子会の魅力として挙げられるのが、家のようなプライベート空間で周りの目を気にせず好きなように過ごせることです。

女子会の定番としてはおしゃれカフェなども人気ですが、他のお客さんもいますし、どうしても話す内容や声量に気を遣いますよね。また、席から離れて写真を撮ろうとすると、場合によっては店員さんに注意されることも。そもそも撮影自体がお店で禁止されていることもありますよね。

でもホテル女子会なら、自分たちしか居ないプライベート空間なので、周りを気にする必要がありません。部屋を可愛く飾りつけたり、カフェのスイーツや推しのアクスタを並べたりして、いろんな角度から心ゆくまで写真撮影ができちゃいます!

どれだけみんなでワイワイ盛り上がっても大丈夫なので、おしゃべりや推し活に没頭したい人にはホテル女子会がぴったりです。

集合時間がバラバラでもOKだから大人数でも予定が組みやすい

友達同士で集まるときにネックなのが「集合時間」ですよね。バイトや仕事が終わる時間は人それぞれ。その日が休みの人も居れば仕事帰りの人もいるかもしれません。お店で集まるにしても、全員の都合が良い時間にぴったりスタートするのってなかなか難しいですよね。事前予約が必要なレストランだとなおさら大変です。

一方、ホテルに泊まるスタイルの女子会なら、集合時間がバラバラでも問題なし! 「遅い時間になっちゃうからパスしようかな」と思っていた人も安心して参加することができます。ホテル集合なら時間の自由度が高く、予定が組みやすいので、大人数で集まるハードルが下がるのも魅力です。

友達の誕生日会や推しの生誕祭など、特別な日にプチ贅沢を味わえる

ホテル女子会といえば、SNSでよく見かける「誕生日会」。お誕生日を盛り上げるために部屋を飾り付けするのも楽しいですよね。

バースデー用のバルーンや、壁をデコレーションするためのガーランド、手持ちのフォトプロップス(撮影の小道具)などは、100円ショップにもだいたい売っているため、比較的そろえやすいアイテムです。併せて、風船を膨らませる用のエアーポンプもあると、バルーンを簡単に膨らませることができるので便利ですよ!

ホテルによっては、アニバーサリープランが用意されていることも! また、客室には冷蔵庫が完備されているので、サプライズでホールケーキを用意したり、スパークリングワインやシャンパンを冷やしたりしておくと、より贅沢な雰囲気になりますよ。「ホールケーキはハードルが高い……」という方は、インスタ映えするカップケーキやドーナツを買っておくと、写真を撮ったときにフォトジェニックに映るのでおすすめです!

時間を気にせず、非日常空間でホテル女子会を満喫しよう!

選ぶホテルや目的によっていろんな楽しみ方があるホテル女子会。帰りの時間を気にせず、おしゃべりや食事を好きなだけ満喫できるのは大きな魅力ですよね。

ベッドでごろごろしながら大画面で動画鑑賞会をしたり、気の合う友達と部屋飲みしたりする時間は、まさに至福の時……!さらに、人目を気にせずに写真撮影ができるので、思い出に残る素敵な写真をたくさん残せるという嬉しいメリットもあります。

紹介したホテル以外にも、東京にはホテル女子会にぴったりなホテルがたくさんあります。これを機に友達や趣味の合う仲間たちとホテル女子会を計画して、家では味わえない非日常感をぜひ体験してみてくださいね!

※記事中で紹介しているプラン等は記事公開時点の情報に基づいて紹介しており、予告なく変更される可能性があります。ご了承ください