それどこ

慌ただしい朝のスキンケア最適解。“ながら作業”が叶う、ウォンジョンヨの部分用シートパック

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

ウォンジョンヨの部分用シートパック「モイストアップレディスキンパック」の使い方や推しポイントを愛用者のルルさんが紹介。慌ただしい朝のメイク前に手軽にできるスペシャルケアとしてはもちろん、日常使いにも。どんな効果を感じているのか、いつ使うのかなど教えていただきました。

今日は現場。大好きな推しに会える日!

一番かわいい自分になるために、ていねいにスキンケアしたい! でも朝は、どうしてもバタバタしてしまう……皆さんはそんな経験ありませんか?

かくいう私は、普段から朝の準備がとにかく苦手でして。余裕を持って早めに起きているはずなのに、なぜかいつもバタバタしてしまうんですよね。不思議。

現場の日の朝は特に大変です。時間がないのに緊張でボーッとしてしまったり、直前まで名前うちわを作ったり(笑)、とにかくいつも時間との戦いなんです。皆さんもきっとそうですよね!?(圧)

特別な日だから、ていねいにスキンケアもしたいけれど「時間がない!急がなきゃ!」と、結局いつも通りのスキンケアで済ませてしまいがちでした。

そんなときに出会ったのが、友人におすすめしてもらった、こちらのウォンジョンヨの「モイストアップレディスキンパック」。

モイストアップレディスキンパック
ウォンジョンヨ モイストアップレディスキンパック

75mm×85mmのスクエア型シート(部分用シートマスク)で、顔全体を覆わずに、時間がない朝でもパッと広げてサッと顔に貼ることができるとっても画期的なアイテム。

こんな感じ。色々な使い方ができます

私は特別な日のスペシャルケアとして使うことが多いですが、毎朝のスキンケアとして取り入れるのもアリです。

放置時間は3〜5分でOKなのも、ズボラな私にとっては推しポイント。口まわりを覆わずにつけられるので、パックをしながら軽い食事ができたりお茶を飲んだりできるのも最高……!

そして何より、いつものスキンケアにプラスして使用するだけで明らかに化粧ノリが違うなと感じます。このパックをしたあとにベースメイクをすると、下地やファンデがするする〜ってすべっていく感じ。この感覚はぜひ一度体験してみてほしいです。

また、私は「額が脂性肌で頬が乾燥肌」という、何とも厄介な肌質なのですが、このパックは気になるところにだけ貼れるので、本当に理想通りのアイテム。私はいつも両頬にだけ貼っています。

分かりづらくてすみません; 頬に貼るとこんな感じです

こんな感じで、ピッタリ貼ることができます!シートも薄すぎず厚すぎず丁度良い。

高保湿タイプもあるので、乾燥気味の方はこちらもおすすめ。推しに会う日は自分史上最高の姿でありたい! と願う全オタクの皆さんに、全力でおすすめします……!

今回紹介した商品

 

\SNSもあります/

X(Twitter)では編集部員が見つけたお得情報も発信中
👉ポスト(ツイート)を見てみる

Instagramでは推し活に役立つアイテムやハウツーを紹介してます
👉投稿を見てみる

紹介した人:ルル

三度の飯もアイドルも大好きです。趣味はコスメ収集とヘアアレンジ。かわいいもの、胸がときめくものには目がありません。

SNS:@hi__hi__im/Blog:あまったるい痛覚