それどこ

幕間に温かいお茶で一息。サーモスの真空断熱ポケットマグは観劇オタクの必需品

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

サーモス保温ポケットマグOGP

著者:円錐

チラ見するだけのつもりがいつの間にか立派なオタクに成長してしまった宝塚ファンです。好きな人がたくさんいて心も体もうれしい悲鳴。

SNS:@_ensui
ブログ:衝撃的誘惑スパイラル

10月になって急に秋めいてきましたね。

宝塚をはじめとした舞台の観劇を趣味としている私は、現場へ持参するバッグ(観劇バッグ)に必ず飲み物を忍ばせています。夏は大きなペットボトルをどどんとそのまま入れていますが、秋冬の必需品は小さい飲み物を温かいまま持ち運べる、小容量サイズの「サーモス 真空断熱ポケットマグ」。

サーモス 真空断熱ポケットマグ

外は寒いし劇場は乾燥してる。それに劇中に咳が出ては困る……! という私のお守り的存在でもあります。

サーモス保温ポケットマグの記事内写真
小さめのハンドバッグにもすっぽり!

小さめバッグにちょこんと収まるサイズ感

このマグの一番の推しポイントは何といっても小さくて軽いこと! 秋冬の観劇ではコートをたたんで膝に置くことも多いので、バッグはなるべく小さくしたい。その小さめバッグにもちょこんと収まってくれるサイズ感が気に入っています。

重さも約95gと、持ち歩きに負担を感じません。この重さで保温もしてくれるならペットボトルよりこちらを選ぶよ……!

カラーバリエーションも豊富で、私は150mlのミントグリーンを愛用しています。他にもパープルやピンク、ライトブルーといったパステル調のラインナップがかわいい。サイズによってカラー展開が変わるので、推しカラーを探してみてください!(ちなみに私は星組ファンですが、雪組さんカラーがかわい過ぎてミントグリーンにしちゃいました!笑)

幕間に温かいお茶でほっと一息

もちろん保温効果も抜群。なんてったって安心と信頼のサーモス様ですもの……! 朝、家を出る前に入れたお茶も、幕間や終演後までしっかり温かかったです。

ちなみに私はマグの中に紅茶やそば茶、ほうじ茶などほっとできる味のお茶を入れることが多いです。

サーモス保温ポケットマグの記事内写真
どのお茶にしようか悩む時間も楽しい

のどが痛いときには紅茶とはちみつ系ののど飴の合わせ技が最強。私は幕間の休憩に売店で売っているビールやワインを嗜むことも多いので、いざ第二幕が始まる前にお茶でリセットできるのも助かっています(笑)。

ウェッジウッドの紅茶 ワイルドストロベリーシリーズ ウィークエンドモーニングティー

お値段も2000円以内とお手頃なので、観劇友達へのちょっとしたプレゼントにもぴったり

余談ですが、観劇友達と予算を決めて「推し組カラーしばり」のクリスマスプレゼントを交換するのが、とっても楽しくておすすめです!(笑)

ドキドキする開演前や、熱が高まる幕間に温かいお茶でほっと一息。そんな保温マグを、秋冬の観劇のおともにぜひ!

※記事内の情報は、公開時点の情報となります

紹介した商品

サーモス 真空断熱ポケットマグ
ウェッジウッドの紅茶 ワイルドストロベリーシリーズ ウィークエンドモーニングティー