それどこ

もうこれ以外使えないかも。保湿力は高いのにベタつかない「プロ・業務用ハンドクリーム」など編集部の買ってよかったもの(10月第3週)

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

2024年10月(3週目)の「編集部が買ってよかったもの」を紹介します!

ベタつかないのにちゃんと保湿してくれる理想的なハンドクリーム、気になるアホ毛を抑えてくれるアイテム、3カ月表示できる卓上カレンダーなど、実際に試してみて「よかった!」と実感するおすすめ商品ばかりです。気になるものがあったら、チェックしてみてくださいね。当然ですが、全て自腹で買ったものを紹介しています。

年単位、月単位とやってきましたが、あまりにもたくさん買い物をするので紹介が追っつかず、ついに週単位となりました。

買ってよかったもの2023と先週分はこちら

 
 

👇気になるアイテム名をタップでジャンプできます

プロ・業務用ハンドクリーム

手を洗うたびにハンドクリームを塗らないと、すぐカサカサになってしまう民で、ずっと普段使いしやすくてしっかり保湿してくれるハンドクリームを探し続けていたんですが、ここ最近はずっとこれを使っています。

ベタつかないのにちゃんと保湿してくれて、個人的に「理想的な水分量が保たれた状態の手」にしてくれるような印象があります。無香料なので、香水をつけたいときでも香りを邪魔しないのがいいと思います。

香りも楽しみたい! という人向けに香りがあるタイプも。「のばらの香り」「天然ゆずの香り」の2種類で、どちらも天然精油を使っていてほんのりやさしい香りだそうです。

plus eau(プリュスオー)ポイントリペア

もう何本使い倒しているかわからないくらい使っている必需品。アホ毛を強制的に寝かしつけてくれるヤツです。特に頭頂部の髪の分け目(?)のアホ毛がピンピンしてしまうので、家出る前にすっとこれでひとなでしています。マスカラみたいになっていて使いやすいし、持ち歩きやすいし、すぐピタッとおとなしくなってくれる。最高~!

おそらく発売されてすぐの頃に「これ私がほしかったやつじゃん」と即買いしてから7年くらいは使ってそうな気がします。何本使い倒しているかわからないって書いたけど、それでいて全然なくならないのでコスパがよい。

いまは、さらにいろんな種類や香りが出ているようですが、私は一番スタンダードな白いタイプ(フルーティー&フローラルの香り)を使ってます!

レンジでゆたぽん Lサイズ

ソレドコで著者のみなさんが紹介しているものを何かと買いがち(そして大満足)なのですが、この記事をきっかけに購入したゆたぽんが昨冬から大活躍しています!

まずレンジでチンするだけというのが最高。湯を沸かして入れて捨てて……という管理ができないズボラの民なのでね……。朝起きたら、とりあえずこれをレンチンして、お腹だったり足の指先だったりを温めています。

プーマ ウィメンズ ローファー

今期いろんなブランドから出ているスニーカータイプのローファー。プーマのものが見た目がドンピシャで好みだったので購入しました。

履いてみて、ふわふわの履き心地と軽さにびっくり! 4色展開なんですが、オールブラックのカラー以外は、あんまり普通のローファーで見ないようなカラーリングでかわいいです。この秋たくさん活躍してくれそうです。

まだ在庫はありますが、サイズによっては売り切れていたり在庫切れ(追加納品あり……?)になっていたり、品薄がちのようです(記事公開時点での価格は14,300円)。

10月始まり 2025年 卓上カレンダー

業務で記事制作をするとき、企画によっては2〜3カ月単位で制作期間がかかることがあります。そうしたときに任意の3カ月が表示できる卓上カレンダーが便利で数年前から愛用しています。

去年(2023年10月〜)は別の卓上カレンダーを使ってみたのですが、任意の3カ月単位では表示できず(10~12月/1~3月/4~6月/7~9月の固定のみ)、微妙に使い勝手が悪く、結局このカレンダーに戻ってきました。

片面16枚設計で、3面それぞれ16カ月(2024年10月〜2026年1月)あるので、いつでも任意の3カ月が表示できて便利。一番左の月を基準(当月)に、3カ月連続で表示させるようにして使っています。