それどこ

冬の寒さに負けず健やかに推し活を楽しみたい……! “冷え”対策にオススメの「あったかグッズ」を紹介

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

暖房をつけずに身体を冷やさないための「あったかグッズ」をノンちゃんさんが紹介します。長年愛用中のアイテムや、最近特に「イチオシ」というルームソックスなどを駆使して、寒さ対策をしているよう。暖房が苦手という人はもちろんのこと、電気代の節約にもなりそうです。

紹介する人:ノンちゃん

コロナ禍で現場を失い、マンションを買ったオタクです。

SNS:@shigoubana_kome/Blog:Süßwasserfische

🫧

朝晩冷え込む今日この頃。皆さん、寒さ対策はどうされていますか?

私は暑がり&汗かき!なのが原因なのか(?)常に低体温、手足はキンキンに冷えていることが多いです。でも暖房は乾燥するので苦手だし、物価高のこのご時世、少しでも電気代を節約したい……! という気持ちで、暖房をつけずに「あったか」を叶えるグッズに助けられています。

そこで今回は、私が愛用している「あったかグッズ」を紹介していこうと思います。末端冷え性なので、足元の冷え対策アイテムが多いかも。

電子レンジで足元あったか! 「レンジでゆたぽん」

レンジでゆたぽん

レンジでゆたぽん」は買い替えをしつつ、もうかれこれ10年以上愛用しています。

電子レンジでチンすればすぐ使える、ジェルタイプのゆたんぽ。お湯を準備する必要がなくレンジで温めて付属のふわふわ素材のカバーにセットするだけ、というのが手軽でいいですよね。温かさの持続時間は7時間とされていて、就寝時の保温としての使用用途が想定されています。

私はこちらを足元にセットしてブランケットをかけ、ソファに寝転んでいます。まさに簡易コタツ!!

え、待って? 大きさ2倍のLサイズがて出ているのを今知りました。欲しい。この冬買います。

色使いもかわいい、ホカロンの靴下

ホカロン 靴下

携帯カイロでおなじみの「ホカロン」ですが、靴下やタイツの「履く『ホカロン』」シリーズも販売されているんです。

こちらの靴下(ルームソックス)は発熱加工と裏起毛でモコモコあったかいのはもちろんのこと、見た目がかわいい〜! 今イチオシのルームソックスです。

履く「ホカロン」はほかにもロング丈のルームソックスタイプや、ハイソックス、タイツなどもあるので、自分に合ったものを選べそうです。

ホカロンの靴下はこちらもおすすめ

冬支度は今がおすすめ!売り切れる前に「ホカロン」の靴下を確保してほしい

冬支度は今がおすすめ!「ホカロン」の靴下を確保してほしい

米ぬかと昆布を発酵させた“酵素風呂”が楽しめる「つるぽか」


つるぽか

米ぬかと昆布を原料とし、独自の発酵製法によってつくられた入浴液「つるぽか うるおい入浴液 特濃」。こちらを入れてお風呂につかると、血行が良くなって手足の先まで温まる気がします。

更に髪の毛もこれで流すとツルツルつやつやになる感じがするので本当にオススメ!

独特の匂いがするので、若干気になる人もいそうですが、私の場合、お風呂でアロマキャンドルを使うタイプの人間なのであまり気になりません。

エプソムソルトバージョンもあってこちらもオススメです。汗がドバドバ出てすっきりする感じがします。

「腹巻」は年中使用できる綿素材を愛用

腹巻をしていない世の中の皆さん。お腹は絶対冷やさない方がいい!!! メリットとしていくつかあるようなのですが、お腹周りを温めることで内蔵の冷えを防いだり、血行促進が期待できたりするのだそう。

こちらの腹巻はオールシーズン使える綿素材。私は夏も寝るときに使用しています。薄手なので冬は日常使いです。

よく伸びるしカラバリも豊富。私は黒とベージュを持っているのですが、イエローグリーンが超かわいいなと思ったので今年買い足しました。見えてもインナーみたいでかわいいかも。


【関連商品】こちらの腹巻きも気になる

📣

つるぽかを入れたお風呂に浸かって、寝る前まではホカロンの靴下を履き、腹巻をしてゆたぽんをセットしたベッドで寝る。これが私の冬のナイトルーティーンです!

皆さんも寒さ対策をしっかりして風邪を引かないようにして、年末年始の現場に備えていきましょう!

今回紹介した商品


寒くなるとお風呂が恋しくなったり、「あったか」アイテムが欲しくなったりしますよね

もう部屋の中で寒さを感じたくない!「あったかグッズ」で冬を快適に乗り切りましょう

お風呂でのリラックスタイムに! 楽にスマホが見られる「バスタブトレー」


こちらの商品もオススメ