それどこ

冬支度は今がおすすめ!売り切れる前に「ホカロン」の靴下を確保してほしい

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

携帯カイロでおなじみの「ホカロン」が靴下やタイツを発売しているのをご存じですか? ファッションに合わせやすいショート丈タイプやハイソックスはもちろんのこと、タイツは定番の80デニールや裏起毛タイプも取りそろえています。今回は秋から使いやすいルームソックスを実際に試してみました。

ホカロン靴下

こんにちは、ソレドコ編集部の中野です。

気候はまだ落ち着かないものの、冬支度をした方が良い時期ではあります。特に部屋の中は、暖房をつけるほどではなくても、床の冷たさが気になる……。

そんな今の時期から真冬までおすすめしたいのが「履く『ホカロン』」シリーズ。「ホカロン」といえば、携帯カイロや貼るカイロを思い浮かべる方が多いと思いますが、実は同ブランドから靴下やタイツといったアイテムも発売されているんです!

仕事柄、基本的に在宅ワークの私。床の冷気が気になるけど、ホットカーペットは場所をとるし、ヒーターは足を集中的には温めてくれない。冬用のもこもこスリッパはまだ暑いし……と悩んで調べていたら、この靴下を発見しました。

履く「ホカロン」超温プレミアム ホカロンファイバー ルームソックス ロング丈

ふわふわで履き心地の良いルームソックス

履く「ホカロン」超温プレミアム ホカロンファイバー ルームソックス ロング丈

私が購入したのはチャコールカラー

履く「ホカロン」にはいくつか種類があるようなのですが、最終的に私がロング丈のルームソックスタイプを購入したのは、

  • 外出時に履く冬用靴下は、部屋の中だとちょっと暑い(部屋用がほしい)
  • 履き心地が良いものがいい
  • しっかり温めてくれる長さがほしい

という理由からでした。外出時はまだ普通の靴下と靴でなんとかなるし、これ以上寒くなったらタイツを履けばいいという発想……。

履く「ホカロン」超温プレミアム ホカロンファイバー ルームソックス ロング丈

膝下まで伸ばすこともできるし、くしゅくしゅにすることもできる

見た目以上によく伸びて締め付けも感じず、ふわふわで柔らかいパイル素材が膝下まで優しく包み込んでくれます。写真のように、お好みで短くして履くこともできます。

カラーバリエーション

色はオフホワイト、ピンク、デニム、グレー、ブラウン、チャコールの6種類。タイプによって色のバリエーションは異なるので、合わせてチェックしてみてください!

履く「ホカロン」超温プレミアム ホカロンファイバー ルームソックス ロング丈

履いてすぐ温かいのがうれしい

「ホカロン」が出しているとはいえ、これはもちろん携帯カイロなどとはまったくの別物。ではどのように温かさを実現しているかというと、公式情報を参照したところ

  • 独自開発の“赤外線発熱ファイバー”
  • 内側にも吸湿発熱繊維を使用

とのこと。難しいことは分かりませんが、体から発する赤外線や汗によって発熱するらしいです。なるほど?

実際に履いてみたところ、まず履いてすぐ温かいことにびっくり(個人差はあると思います)。ルームソックスって、履いてすぐだとまだそれ自体が冷たかったり、温かくなるまで時間がかかったりすることがあるな……と思っていたのですが、これはすぐ温かい……ありがたい……。

それから半日ほど履いて仕事をしてみたのですが、個人的な感想としては

  • 本当にずっと締め付け感がないのでストレスフリー
  • 生地で肌がかゆくならない(個人差はあると思います)
  • 温かいのに蒸れない(吸湿発熱効果のおかげ?)
  • 膝下まで伸ばして履き続けてもずり落ちない
  • ふくらはぎが特にポカポカ(足裏はポカポカまではいかずとも冷えてない)
  • 暑くて脱ぎたくなるほどの温度にならない(ここ重要!)

といった感じでした。最後に書いた「暑くならない」のは私的にけっこう重要で、機能性肌着やヒーター類って、想定より暑くなって脱いじゃうことがあるんですよ。それがないのはうれしいポイントだなと思いました。

これはショート丈やタイツも気になるぞ

ショート丈の靴下はカラバリも豊富なので、これはちょっと、外出時もこの靴下を試してみたい気分になってきました……。特に人気の時期なので色によっては欠品しているときもあるようなのでご注意を。

ちなみにハイソックスタイプもあります!

履く「ホカロン」 ホカロン タイツ 80デニール

もう少し寒くなってきたら80デニールくらいのタイツが大活躍しますよね。こちらも本格的に寒くなる頃には売り切れてしまいそうなので、早めにゲットしておきたいところ。

冬の厳しい寒さを感じるようになってきたら裏起毛タイプのタイツも持っていたいので、こちらもぜひお早めに。

これからまた寒さの厳しい冬が到来すると思いますが、冬支度は早ければ早いほどおすすめです。「今ほしい!」って時期に買おうとすると、人気のものは売り切れてしまっていることが多いんですよね……(それで私は毎年後悔するので)。

皆さん、「真冬の時期はまだ先だな」と思っているうちが冬支度時期ですよ。私みたいに後悔しないよう、寒い冬でも準備万端で温かくお過ごしくださいね!

今回紹介した商品

⭐楽天派の人はこちらからどうぞ

⭐Amazon派の人はこちらからどうぞ

寒さ対策、万全ですか?

もう部屋の中で寒さを感じたくない!「あったかグッズ」で冬を快適に乗り切りましょう

もう部屋の中で寒さを感じたくない!「あったかグッズ」で冬を快適に乗り切りましょう