それどこ

もう部屋の中で寒さを感じたくない!「あったかグッズ」で冬を快適に乗り切りましょう

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

今年の夏は長かった……。しかし、あんなに暑かったのに、いつのまにか朝晩は特に冷えるようになりましたよね。

そろそろ暖房をつける季節に入りそうですが、「まだ暖房をつけるほどではないな(けど冷える)」「暖房をつけていてもなんとなく寒い……」というときに、あったかグッズがあると便利! あるのとないのとでは、快適さがけっこう違います。

テレビや配信を観るときも、「なんか冷える……」と思いながらでは中身に集中できない! しっかり推しを堪能するためにもあったかグッズで快適に鑑賞しましょう! 今回は、これまでソレドコで紹介してきた商品から、おすすめのあったかグッズをピックアップしてお届けします。

一度使えばやみつきになる「足用やわらか湯たんぽ」

やわらか湯たんぽ

家でテレビを見ていても、足が冷えると集中できないなんてことがありますよね。そんなときには、クロッツの「やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ」がおすすめ。熱いお湯を注いで使う、履く湯たんぽです。履き心地もウォーターベッドのようで癒やされます。

クロッツ やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ
【ふるさと納税】クロッツ やわらか湯たんぽ 足用ショートタイプ

👇使ってみたらメロメロに……
「やわらか湯たんぽ」の足用は、ウェアラブルな足湯! 冷え性必見の最強あったかグッズ

👇リモートワークにも最適!
在宅ワークを快適にしたい! ベテランリモートワーカーの導入アイテム聞いてみた

遠赤外線でポカポカになる足温器「フジカ・スマーティ・レッグホット」

フジカ・スマーティ・レッグホット

「フジカ・スマーティ・レッグホット」は、足を入れてスイッチ入れるだけ!遠赤外線で足を芯から温めてくれる機械です(こちらはお湯が必要ありません)。

足だけでなくいつの間にか全身もポカポカに温まるので、画面に集中できること間違いなし!

👇一度使うと手放せない……!
在宅ワークを快適にしたい! ベテランリモートワーカーの導入アイテム聞いてみた

小さなホットカーペットのようなKODEN「CAT-40BB」

CAT-40BB

KODENの「CAT-40BB」はホットカーペットの小さい版のような足温器。カバーなしでもスリッパを履いて足を載せるとスリッパが熱を蓄えてくれて、いい感じに足先が温まります。あったかグッズはほしいけど、使わない季節の収納場所がない……という方は、スリムでコンパクトなこちらを検討してみては?

👇詳しくはこちらの記事もチェック

在宅ワークを快適にしたい! ベテランリモートワーカーの導入アイテム聞いてみた - ソレドコ

綿の入った防寒着「どてら」

どてら

暖房をつけていても、なんか冷えるな……というときに、さっとはおれるものがあると便利ですよね。

「どてら」は、古くから日本で着られている綿の入った防寒着。もともとは湯上がりにはおるものとして親しまれてきたようです。3,000円前後から購入でき、コスパよく温まります。

ちなみに、綿よりもさらに暖かい羽毛入りの商品も。寒がりな方はこちらもあわせてチェックしてみてください!

👇南極に近いパタゴニア(地名)でもどてらは強い!
日本の防寒具「どてら」でパタゴニアの寒さに挑む

やっぱり最強なのは風呂! 全身を温める「入浴剤」

なんだかんだ言って、やっぱりお風呂にしっかりつかるのが一番あったかい! これからの季節、末端までちゃんと温まりましょう。ゆったりお風呂に入りながらYouTubeや推しが出ているドラマ鑑賞なんかも◎。お風呂タイムのお供には、入浴剤がおすすめ!

自宅で本格的な温泉気分が楽しめる「浴玉」

バスリエの「浴玉」は、お風呂のソムリエ・松永武さんが2年かけて開発した入浴剤。温泉の定義に準じて作っているので、家で本格的な温泉気分を味わえます。

香りは「和」と「華」の2種類。はじめは炭酸浴、徐々にとろみのある塩化物浴へと変わっていくので、1回で2度楽しめるのも特徴です。

泡がきめ細かい「H2バスパウダー」

「H2バスパウダー」は、「美肌の湯」として有名な下呂温泉の弱アルカリ泉をイメージして作られた入浴剤。最大の特徴は、きめ細かい泡つきのよさです。気泡が全身にまとわりつき、皮膚表面がぬるっとします。

4種類の香りが選べる「バブ ナイトアロマ」

花王の「バブ ナイトアロマ」は、シュワシュワと発泡する炭酸ガス系の入浴剤で疲労回復したいときにおすすめ。コスパが良く、どこでも入手できるので普段使いにぴったりです。

「ロマンティックジャスミン」「スイートカモミール」「ローズハーモニー」「ラベンダー」の4種類の香りがあるので、その日の気分によって選べるのもうれしいですね。

👇今日は湯船につかろう、と思える記事
入浴剤で温泉気分満喫!1万点以上の入浴剤を試してきたお風呂のソムリエが選んだ10商品

このほかにもこんなあったかグッズがあります

すぐに温まる「電気毛布」

スイッチを入れればすぐに温かくなるのが「電気毛布」。膝にかけたり、肩からかけたり、全身を包み込んだり、自在に使えるのも魅力です。

山善の「電気毛布 敷毛布 130×80cm YMS-16」は、軽くて柔らかい生地を使用しており、丸洗いも可能。省エネ設計やダニ対策機能もうれしいポイントです。

形や素材もいろいろ「着る毛布」

フリースやマイクロファイバーなど、さまざまな素材があり、形もガウンのようなものから、フードやポケット付きなど、いろいろあります。

LOWYAが手掛けている「着る毛布 グルーニー」は、柔らかな手触りで温かさを逃さない生地を使っており、色や柄も選べるおしゃれなデザイン。手袋仕様や腕まくりストッパー、両側ポケットなど、便利な機能もありがたいですね。

室内の暖かさをキープ「冷気シャットパネル」

「冷気シャットパネル」は、窓際からの冷気を防いで、室内の暖かさをキープしてくれる便利なパネルです。パネルを広げて下部を折り曲げ、窓際に立てるだけで簡単に設置できます。毎年冬に寒い思いをしている方は、いっそこういった冷気対策をするのもおすすめ。あるとないとではけっこう違います!

画像参照元:楽天市場「ワイズ 冷気シャットパネル リーフ Lサイズ 」

今回紹介した商品