それどこ

観劇で感激したときに使いたい。アクセサリー感覚で選べる「FEILER(フェイラー)」と「近沢レース」のタオルハンカチ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

FEILER(フェイラー)&近沢レース店のタオルハンカチを愛用しているという知佳さんが、特にお気に入りのバリエーションを紹介します。推し現場で感動のあまりつい涙……となったときにも、吸水性抜群のタオルハンカチがあると安心です。自分用にも、ギフト用にもおすすめ。

推しハンカチ

紹介する人:知佳

自分を幸せにするために尽力するしがないOL。「なんか気になる」から「どハマり」「購入」へのスピード感と達成度に定評があります。

SNS:@2OL15/Blog:好きなことと仕事とそれから。

🫧

観劇が趣味になってから、使用頻度がぐっとあがり(※)、少しずつ集めるようになったアイテムが「ハンカチ」。
(※)感極まって泣く機会が急増したため。

ハンカチの中でも、大量の涙も汗も速やかに吸収してくれるタオルハンカチが好きです。

そしてせっかく観劇に持っていくなら、演目を想起させるような色や柄だと楽しいし、単純に「自分が気に入った、素敵な柄のものを持ちたい!」と思うのは必然(私にとって)。

世の中には素敵なハンカチが溢れていますが、今回は柄やデザインが豊富で特に私が気に入っている、「FEILER(フェイラー)」と「近沢レース」のハンカチをご紹介します!

柄の多様さはピカイチ! な「FEILER(フェイラー)」

フェイラー公式/LOVERARY ツンツンバンビーノ ハンカチ (ペールグリーン)

フェイラーのハンカチは柄の多様さ、可愛さはもちろんですが、裏表がなく(地味に重要)どの面から見ても柄が楽しめたり、洗濯を重ねても多少の縮みはすれど、色褪せはあまり感じない..……など、実用性の高さがとにかく素晴らしいです。

そんなフェイラーのハンカチで、特にお気に入りのものをいくつかご紹介します。

人気の柄はすぐにSOLD OUTしてしまうことも多いので、皆さんも気になるものを見かけたら迷わずゲットするのがおすすめです!

🌟楽天市場でフェイラーのハンカチを探す

メゾンドシャルロット(MAISON DE CHARLOTTE)


MAISON DE CHARLOTTE

パリジェンヌのファッションワードローブをイメージした柄だそうで、こんなの好きに決まってるんですよ!!「パリジェンヌ」という言葉から連想される素敵なものが敷き詰められた柄....可愛すぎる。

こちらはフランスが舞台となる演目を見るときに使用することが多いです。

ポッションダムール(POTION D‘AMOUR)


POTION D‘AMOUR

可愛いだけじゃない、こんなエキゾチックでスパイシーな柄まで揃ってるのがさすがFEILER。

赤紫と青の色合いがお洒落〜〜。この柄はもう廃盤になったようで公式HP上には見当たらず....大事に使っています。

こちらはアラビアン系(?)や香水をモチーフにした演目の時に持参しがち。

こんな柄もあります:LOVERARY ラブラリーポリッシュ ハンカチ
こちらもどうぞ:コーヒーブレイク ハンカチ

洗練されたレースが魅力的! 「近沢レース」

近沢レース店 ミニタオルハンカチ アルバ

近沢レース店のハンカチの推しポイントは、なによりタオルハンカチとしての使いやすさとレースの高貴さのバランスの良さ。このハンカチを使うと、その手元までもが奇麗に見える気がしています。

……と、推したいポイントがたくさんある近沢レースのハンカチからも、私のお気に入りを紹介できればと思います。シーズンハンカチはフェイラー同様売り切れ必須です。


🌟楽天市場で近沢レース店のミニタオル&ハンカチを探す

シーズンタオルハンカチ / ムスカリ


ムスカリ

こちらは近沢レースの2022年2月のシーズンハンカチ。レース刺繍というと甘くて夢可愛い系かな?と思っていたのですが、こんな爽やかなデザインもあるんですよ!

真ん中はタオル地だし、刺繍は繊細だけどしっかりしていて、見た目よりずっと丈夫でタフなのも好きポイント。

シーズンタオルハンカチ / ラインダンス


ラインダンス

こちらは2023年8月のシーズンハンカチ。近沢レースは毎月新作デザインが出ていて、年2回、「春夏(1-6月)」「秋冬(7-12月)」の発売デザインが事前発表されています。

8月のデザインでこの「ラインダンス」があると知った時から絶対に買うと心に決めていました。だってこのネーミング、明らかに、観劇オタクをターゲットにしたハンカチですよね?!(※個人の主観です)

他ラインナップもどうぞ:横浜ものがたり ガス灯
こんな柄もあります:シーズンタオルハンカチ Oh,no!クマさん

📣

毎朝、服やアクセサリー選ぶ感覚で「今日はどのハンカチにしようかな」と選ぶのは意外と良いものです。

皆様もぜひ、お気に入りの1枚を見つけてみてください!


#それどこで買った ?
誰か・何かを応援していると、「もっとこうできたらいいのにな」「もっとこれを便利にしたい!」という悩みが出てきませんか?

推し活をする上で出てくる、ちょっとした悩みを解決する「買ってよかった!」というアイテムを紹介する連載です。さまざまなジャンルを応援するみなさんに登場いただきます。

🛒#それどこで買った ? 記事一覧