それどこ

大好きな推しの声を聴きながら快適に眠りたい……「寝ホン」がそれを叶えてくれた【 #それどこで買った ?】

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

好きな音楽や応援している人の声を聴きながら眠りにつきたい……そんな願いを叶えてくれるのが「寝ホン(寝落ちイヤホン)」。ジャニーズ、宝塚、K-POPなどさまざまな沼にハマりつつ、最近はVTuberにもハマっているというmoe*さんが紹介します。

#それどこで買った?

誰か・何かを応援していると、「もっとこうできたらいいのにな」「もっとこれを便利にしたい!」という悩みが出てきませんか?

推し活をする上で出てくる、ちょっとした悩みを解決する「買ってよかった!」というアイテムを紹介する連載です。さまざまなジャンルを応援するみなさんに登場いただきます。

一般的なイヤホンと寝落ちイヤホン(寝ホン)の比較

著者:moe*

顔の良い人間が歌ったり踊ったりするコンテンツは大抵好きです。心の実家は宝塚歌劇団。特技はジャンルの反復横跳び。「推しは多ければ多いほど人生楽しい」派。

Twitter:@kj_bw03
ブログ:闘わなきゃLooser!

今日もいっぱい頑張った〜!! 推しの歌声でも聴いてから寝よう、イヤホンは……あったあった。

……はぁ~荒んだ心と五臓六腑に染み渡る……もうこのまま布団入っちゃうか、よいしょっと。

うん……今日もいろいろ大変だったけど……まぁ終わり良ければ全て良しってことで……スゥ…………

……

朝だ……なんか背中に違和感ある……そっか昨日イヤホン付けたまま寝落ちしちゃったんだっけ……寝てる間に押し潰してるよ~肩甲骨の辺りゴリゴリして痛いなぁ……。

どことなく熟睡できてない気もするし、早めに目が覚めちゃったし、はぁ……あのまま寝落ちしてなければ……。

という【寝落ちあるある】な地味だけど尾を引く後悔、みなさまご経験ありますでしょうか。私は数えきれない程あります!!

翌朝に地味な後悔をするのは分かってるんです。でも昨夜の私にイヤホンを外してから目を閉じるだけの気力があったかと言うと、それはない。そんな元気があったら寝落ちしてない。

※編集注:就寝時に使用することを想定されていないイヤホンを装着したまま寝るのは避けてください。

この小さな後悔とは共存していくしかないのだろうか……と悩んでいたところ、便利な世の中なんだから寝落ちしても平気なイヤホンがあったりするのでは!? と気付き検索してみました。

 

ありました

Parasom 睡眠用イヤホン

まさに寝落ちをするために作られたイヤホンです! 一般的なイヤホンと比較してみました。寝落ち用は右。

一般的なイヤホンと寝落ちイヤホン(寝ホン)の比較

ヘッド部分がコンパクトなのわかりますか? 寝返りを打っても気にならないし、ふにふにとした柔らかい素材なんですよ。

だから背中で押し潰してしまっても不快感0! 使い始めて半年ほどになりますが、今のところイヤホンが気になって目が覚めてしまったことはないです。まさにぐっすり快眠。

※編集注:充電中のスマートフォンなどに接続したまま就寝するのは避けてください。また、音量は控えめにしましょう。

そして朝起きた時の「うっかり寝落ちしてしまった」という罪悪感までなくすことができたのがかなり大きい。何の罪悪感もなく推しの声と眠気に身を任せて目を閉じる、これは最高。最高です

あと寝てる間に推し潰すと断線するんじゃ……みたいな心配ありますよね。音にこだわった普段使いのイヤホンでやらかしてしまうと不安ですが、これは寝落ち専用のイヤホンなので!

用途を分けてしまえば何も怖くない。お値段も手頃だからもし断線したら買い足せばいい。そんな心持ちで愛用しているので、結果として普段使いのイヤホンを守ることにもつながっています。

 

そんなこんなで布団に向かう瞬間がちょっとしたわくわくに変わったお買い物でした。私と同じようにちっちゃな後悔を繰り返している方はぜひ!

Parasom 睡眠用イヤホン

編集部より

寝落ちイヤホン(寝ホン)は他にもさまざまな商品が。好みや用途に合うものを探してみてくださいね。

ワイヤレス 睡眠用イヤホン
1MORE ComfoBuds Mini 寝ホン

今回紹介した商品

寝ホン

推しのいるあなたに、こんな記事もおすすめ