それどこ

首の冷却グッズ「CICIBELLA アイスクールリング」が最高だった件 夏現場も通勤中もひんやり快適

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

夏の現場はもちろん、日々の外出時にも役立ちそうなネッククーラー「アイスクールリング」をノンちゃんさんが紹介します。首の冷却・冷感グッズで充電なども必要なく繰り返し使えて軽量なため、何かと荷物が多くなりがちな人にもぴったりなのだそう。

紹介する人:ノンちゃん

コロナ禍で現場を失い、マンションを買ったオタクです。

SNS:@shigoubana_kome/Blog:Süßwasserfische


連日35℃超えの猛暑が続く中、皆様どうお過ごしですか?

通勤だけでヘトヘトになり、化粧は土砂崩れ。そんな中、推しグループの現場がこの真夏に行われています。グッズでオリジナルのハンディファンが出ているけれど、ハンディファンを額にほぼ直付けで使用しても汗が止まりません……。

そんなわけで「暑さ対策」をするための情報収集はこの時期欠かせないのですが、色んな対策グッズがSNS上に溢れてる中で、自分が2023年、実際使ってみて「買ってよかった!」と感じた「CICIBELLA アイスクールリング」を紹介したいと思います。


最近外を歩いているとぽつぽつと首元に暑さ対策グッズをつけている人を見かける機会が増えていませんか? その影響もあってか、私もネッククーラーや首掛けファンなどの購入を検討するように。

そんなある日、実家で甥っ子と義妹が「CICIBELLA アイスクールリング」をかけているのを見て「それ気になってるけど時間が経っても冷たいの?」と聞いたところ「これめちゃくちゃいいんですよ!!」と義妹に激推しされたのがこの商品です。

一度つけさせてもらったのですが、使い心地の良さにその場で即買い


CICIBELLA アイスクールリング チェックパールレース Lサイズ 女性/子供用 ネッククーラー 28度自然凍結 クールリング 持続温度制御 plcf
画像参照元:CICIBELLA アイスクールリング【Amazon.co.jp】
カラーバリエーションも豊富です

ネッククーラーには充電(電動タイプ)タイプやタオル・バンドタイプなど種類がいくつかあるみたいですが、こちらは「PCM素材」というもので作られたネッククーラー。基本的には冷凍庫に入れて(ちなみに5分程で固まります)カチカチに凍ったものを取り出し出かけるときに首に装着するんですが、これがヒンッヤリしていて気持ちいい!!

もちろん暑い外で徐々に冷たさはなくなっていきますが、程よいひんやり感が3時間程度続きます。私は家から会場まで外を3時間歩き続けるということはないので、持続時間としては十分。

そしてこのアイスクールリングの素晴らしいところは28℃以下で自然氷結するということです。

先日参加した横浜アリーナでのコンサートは冷房が効いていたので、コンサート中は外してバッグの中に入れて自然氷結させておくことに。そのおかげで帰りも心地よいひんやり感を首にまとって帰宅することができました。

横浜アリーナのコンサート帰り。快適な首元
横浜アリーナのコンサート帰りも快適でした

ちなみに通勤時にももちろん大活躍しています。この前も職場で「それ、よく見かけるけど意味あるの?」って聞かれたので、つけてみる?と渡したところその人もその場で即買いしてました。


充電が必要ないこと、繰り返し使えること、軽量であることも推しポイントで、防振双眼鏡やペンライト、うちわ、スマホの充電器等持ち物の多い現場で大活躍しました。

残暑厳しい2023年の夏、ぜひ熱中症対策・暑さ対策のひとつとしておすすめです!

今回紹介した商品

Amazon派の方はこちらから

#それどこで買った ?
誰か・何かを応援していると、「もっとこうできたらいいのにな」「もっとこれを便利にしたい!」という悩みが出てきませんか?

推し活をする上で出てくる、ちょっとした悩みを解決する「買ってよかった!」というアイテムを紹介する連載です。さまざまなジャンルを応援するみなさんに登場いただきます。

🛒#それどこで買った ? 記事一覧

夏の現場対策記事、こちらもどうぞ

soredoko.jp
soredoko.jp