それどこ

お花屋さんに行きたくなること必至。「切り花用エコバッグ」を花好きの全人類に知ってほしい

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

切り花用エコバッグトップ画像

著者:moe*

顔の良い人間が歌ったり踊ったりするコンテンツは大抵好きです。心の実家は宝塚歌劇団。特技はジャンルの反復横跳び。「推しは多ければ多いほど人生楽しい」派。

Twitter:@kj_bw03
ブログ:闘わなきゃLooser!

まだまだ寒い日が続いていますが、時折ふわりと春めいた風が吹くような季節になりましたね。街角のお花屋さんには、そんな春を先取りしたようなかわいらしい花たちがずらりと並び始めました。

そんなお花屋さんでの出来事。

「よ〜し今日はよく頑張ったしお花でも買って帰るか! このチューリップください!」

店員さん「レジ袋はご利用ですか?」

「エコバッグ……持ってはいるけど、花を入れるには形が適してないんだよな……袋もらうおうかな…………」

店員さん「有料になりますが……」

そんな気まずい瞬間が生まれないように、お花を入れるためのエコバッグを手に入れました!

丈を折り畳めるからどんな花でも入れられる

このエコバッグ、すごいところが丈を2段階で調整できるんですよね。普通に使うと細長い状態なんですが……

切り花用エコバッグ画像

こんなふうに底を折り畳んで形を変えられるんです。

切り花用エコバッグ画像

これならコロンとしたブーケなどにもフィットします。

もちろんエコバッグなので、くるくるとまとめるとコンパクトな手のひらサイズにもなります

切り花用エコバッグ画像

ちなみに、カラーバリエーションも複数あって、私はグレーを選びました。

落ち着いたグレーの中で色鮮やかなお花たちがチラチラと顔を覗かせているのが、お花屋さんからの帰り道でめちゃくちゃテンション上がるんですよね……

切り花用エコバッグ画像

チューリップかわいい〜〜!!!

もちろん高さのあるお花や枝物などもぴったり収納できるので安心です。

こんな長い子たちを買って帰った時も重宝しました。

切り花用エコバッグ画像

カバンに入れておくと、お花屋さんへ行きたくなる

このエコバッグの何が良いって、お花が持ち運びしやすいのはもちろんなんですが、そんな「花を入れるためのエコバッグがカバンにある」という状況が生まれると、せっかくだからお花屋さんに寄るか!という気分になるんですよね。

今までお花屋さんは通りすがりに横目で見る程度だったのですが、転職を機にリモートワークの日がかなり増えて、そこから「部屋に花があると気分も明るくなる!」ということに気付いたんです。

激務続きの中、お花の癒やしパワーで何とかなっていたような部分もあり、これまでと一転してお花屋さんは欠かさずチェック!という生活に変わりました。

そうして花屋さんへ足が向くようになった理由の一つに、このエコバッグがあるように思います。

推しとお花を組み合わせるのが楽しい

あとはお花があると何が楽しいって推しとお花の写真を撮るのがめちゃくちゃ楽しいよね!

諸事情で写真は載せられないのですが、プリキュアと花の相性の良さと言ったらもう……。

推しを思い浮かべながら「このお花似合いそうだな〜」とお花屋さんをぶらつくのは楽しいし、少女漫画でイケメンの背後に咲く薔薇の如く「こんなにもお花が似合う我が推しってやっぱり素敵だわ……」と推しの魅力を再確認することもできます。推しと花の組み合わせ、最高です

さぁ春はもうすぐそこ。エコバッグとともに、お花屋さんへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

紹介した商品

\SNSもあります/

X(Twitter)では編集部員が見つけたお得情報も発信中
👉ポスト(ツイート)を見てみる

Instagramでは推し活に役立つアイテムやハウツーを紹介してます
👉投稿を見てみる