それどこ

頭皮のスッキリ感が“ダンチ”。入浴の質を格段に上げてくれたリファイオンケアブラシ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

リファイオンケアブラシトップ画像

著者:カヌレっ子

百貨店と甘味が好きな30代会社員。

SNS:@canelepan_18
ブログ:明日なに食べよう、なに着よう

帰宅後のリフレッシュタイム。みなさんの「とっておきのお楽しみ」は何ですか?

私は入浴です(入浴後のアイスクリームももちろん楽しみ)!

湯船に浸かりながら、良かったことは思い出し、良くなかったことはささーーっと洗い流して身も心もさっぱり。

そんな入浴タイムに「頭の先から」さっぱりできるアイテムをご紹介します。

頭皮から汚れをかき出してくれる感覚

リファ イオンケアブラシは、お風呂でも使える、いやむしろお風呂でこそ力を発揮するヘアブラシ

シャンプー時にこれでブラッシングすると、頭皮の毛穴汚れをバッチリ落としてくれるのです。

購入のきっかけは頭皮のトラブルでした。冬から春にかけて、寒さによる乾燥や花粉で頭皮がかゆくなることが多かった私。

でも、手や指でしっかり洗おうとすると、どうしても爪でひっかいて頭皮を傷つけてしまう気がして……。

そこでこのブラシを導入してみました。実際に使ってみると、ブラシのピンが柔らか過ぎず、硬過ぎず絶妙なしなやかさで、頭皮から汚れをかき出してくれている感覚が分かります。

ダブルグリップ式になっていて、トリートメントなど軽くブラッシングしたいときには、力加減を調整できるのもいいところ。

リファイオンケアブラシ リファイオンケアブラシ
左がシャンプー時、右がトリートメント時の持ち方。持ち方一つでこんなに力の入れ方が変わるのか、と驚きます

それに、専用の台が付ているから水はけもよく、収納時のストレスもありません。

リファイオンケアブラシ

むしろ浴室に置いたままでもOK!洗面化粧台からブラシを持ってくるの忘れた、また取りに戻るのも寒いし面倒くさいな~なんてことも防げます。

頭皮のかゆみも軽減した上に、ブラシを使っているだけですが、なんだか丁寧な暮らしをしている気分にもなって一石二鳥です(笑)。

入浴の面倒くささを忘れるナイスアイテム

入浴時はこのブラシで頭皮の汚れを落としたら、入浴後はリファのドライヤーでヘアドライ。

まさに私の入浴タイムはリファの家電に支えられています!

リファのケアブラシとドライヤー

夜のルーティンで入浴に面倒くささを感じている方もいるのかなと思いますが、こうした専用のヘアケアアイテムがあるだけで入浴が楽しみになります

これからの季節、送り出す人への餞別品として、新生活に向けてそろえるリラックスアイテムとしても良いのでは、と思っています。

とにかくおすすめです!

紹介した商品