それどこ

30代の荒れがちな肌のお守り。「トゥヴェール バランシングGAローション」が想像以上によかった

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

30代に入り、なんだか肌の調子が安定しない……と悩んでいた編集部の中野が、プレ化粧水「トゥヴェール バランシングGAローション」を使ってみたレポートです。2,000円程度と安価なわりに、話題のスキンケア成分を配合。コスパの良さを実感しました。

トゥベール バランシングGAローション

こんにちは、ソレドコ編集部の中野です。

冬場は乾燥が気になり、さらには年末年始の暴飲暴食の影響をいまだに引きずって肌が荒れがち。もちろん春夏の日焼けなども気になりますが、冬は冬でいろんな肌悩みがありますよね。

私は30代で、季節のそういった肌悩みもあるのですが、それ以上に、いつも肌が安定しないのが悩み。ついサブスクで映画を観て夜ふかしして、睡眠不足で荒れるなんてこともしばしばあります……反省です。

しかも、20代の若いうちは肌荒れが起きたら対処すれば比較的すぐに改善されていたんです。でも30代に突入すると……荒れた肌が全然改善されない……!

20代の頃は「高価な化粧水やクリームって何が違うんだろう?」と手に取ることもなかったのに、今ではその高さの理由も(使ってみて効果を実感することが多いから)なんとなくわかってきて、大人の肌って大変だなと思うばかりです。

しかし、そんな高価な化粧品を日常使いしたり、皮膚科にこまめに通ったりする時間もない。日常使いできて、なんとか安価に抑えられるものはないものかと悩み、いろんなものを試していました。

そんなとき、Amazonのセールになるとよく見かける化粧水が目に入りました。それが「トゥヴェール バランシングGAローション」。ものすごく偏見なのですが、Amazonのセールにいつも出ているものって、何度もセールになるなりの理由があるんじゃないかと思ってしまっていたんですよね(本当に失礼な話です)。

でも、藁にもすがる思いで改善策を試したい。しかも安価(私が買ったときは税込1,800円。セール以外の平常時でも2,000円程度です)で、スキンケアを調べているとなんだかよく聞く「アゼライン酸」や「グリシルグリシン」といった成分も入っていて、どうしても気になるので買ってみることにしました。

トゥヴェール バランシングGAローション 100mL

美容液並みに効果を実感したプレ化粧水

トゥヴェール バランシングGAローション 100mLと500mlの空ペットボトルを比較

500mlのペットボトルと比較するとこのくらい

届いて最初の感想は、ボトルが小さい! それもそのはず、内容量が100mlなのです。「こんな小さかったらすぐに使い切っちゃうじゃん」と思ったのですが、どうやらこれは「プレ化粧水」というもののようです。導入美容液的に、洗顔後すぐに使うもの。この少量で意外と2カ月くらいはもちます。化粧水の前に顔全体に使うだけなので、通常の化粧水のように浸透するまでたくさん使う必要はないようです。

トゥヴェール バランシングGAローション 100mLのボトル。量が多めに出やすいので傾けながら少しずつ出すのが良さそうです

量が多めに出やすいので傾けながら少しずつ出すのが良さそうです

洗顔後に500円玉大を顔全体に広げると、肌がすぐにさっぱりした感じになりました。それ以降はいつも通り、化粧水や美容液、クリームなどを塗っていきます。私の場合は夜、お風呂上がりに使っています。

何日か使い続けると、わりと早めに効果を実感。なんだか肌が整った感じがするのです。私の肌と相性がよかったようで、ポツポツと出やすかった吹き出物やごわつきを防いでなめらかにしてくれた気がしました!

トゥヴェール バランシングGAローション 100mLのボトル裏面。ボトルには書かれていませんが、グリシルグリシンは6%、アゼライン酸誘導体原液は2%配合されています

ボトルには書かれていませんが、グリシルグリシンは6%、アゼライン酸誘導体原液は2%配合されています

公式情報によると、「アゼライン酸」が皮脂トラブルをケアし、「グリシルグリシン」が肌のキメに働きかけてくれるそうです。

私の場合、大きな肌トラブルに悩んでいるというよりは、たまに変なところに吹き出物ができてしまったり、化粧ノリが悪くなったりと、肌の状態が安定しないことに悩んでいました。

もちろん肌トラブルはまず皮膚科医に相談するのが一番ではありますが、私はこのプレ化粧水でだいぶ安定したので、今のところ皮膚科へ行く必要はなさそうな状態です。

ちなみに「そんなに効果的な成分が入っているのに毎日使って大丈夫?」と気になる方もいるかもしれませんが、公式情報によると毎日使って問題ないそうです。

美容液やクリーム、ボディ用もかなり気になる

トゥヴェールのスキンケア商品はほかにも美容液やクリームなどいろいろあるようで、確かにAmazonでいくつか見かけるものもあります。

この「レチノショット0.1」もよく見かけるのですが、これはクリーム。ハリのあるなめらかな肌に導く成分であるレチノールを5種類配合したリッチなクリームのようです。30代の私はエイジングケアが気になるので、これも使ってみたいところ。

「ナノエマルジョン ディープ」はインナードライ肌に悩む方におすすめの乳液のようです。確かに昔はあまり乾燥が気にならなかった肌ですが、30代を過ぎて気になる皮脂はインナードライが原因にもなっていそうなので、こちらも気になります。

こちらは「ブライトニングセラム」。化粧水は「薬用ホワイトニングローションα EX」との併用がおすすめされている、肌のくすみにアプローチして透明感のある肌へ導いてくれる美容液のようです。これはこれからの季節、春夏に使ってみたいですね。

あとはこの「レチノミルク」、非常に気になります! 顔だけじゃなく身体の肌のハリも気になる今日この頃。海外製の某レチノールクリームが人気ですが、人気過ぎてなかなか手に入らないですし、ボディミルクのほうが個人的には使いやすそうなので、今度これも買ってみようかなと思っています。

もちろん日頃の規則正しい生活や食生活の見直しなど、基本的なことを大切にするのも重要です。でも、たまには楽しみも必要ですよね。そんなときは、リッチなスキンケア成分をお守りにして過ごしましょう!

\SNSもよろしくね/

X(Twitter)では編集部員が見つけたお得情報も発信中
👉ポスト(ツイート)を見てみる

Instagramでは推し活に役立つアイテムやハウツーを紹介してます
👉投稿を見てみる

30代の肌悩みにはこちらもどうぞ

混ぜて塗るだけ! のスキンケア「ドランクエレファント」は旅行や遠征にピッタリな件

混ぜて塗るだけ! のスキンケア「ドランクエレファント」が時短で楽な上、肌のコンディションもよくしてくれた

酷暑の顔汗問題を解決してくれたのは、デパコスではなく「アセトメル フェイスミスト」だった

酷暑の顔汗問題を解決してくれたのは、デパコスではなく「アセトメル フェイスミスト」だった

今回紹介した商品

楽天派の人はこちら

Amazon派の人はこちら