それどこ

混ぜて塗るだけ! のスキンケア「ドランクエレファント」は旅行や遠征にピッタリな件

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

スキンケアブランド「ドランクエレファント」のシリーズを愛用中のノンちゃんさんが、その魅力を紹介します。1ステップでケアが完了するのでバタバタしがちな朝のお手入れにもよさそう。

ドランクエレファント

紹介する人:ノンちゃん

コロナ禍で現場を失い、マンションを買ったオタクです。

SNS:@shigoubana_kome/Blog:Süßwasserfische

🌴

アイドルオタクでありつつ、コスメやスキンケアも大好きな私としては、もうすでにクリスマスコフレが気になり出しています。

オタクは物事を追求したり好きなものを収集するのが大好き! な性質を持ち合わせているので(少なくとも私はそう)、コスメに関しても財布の紐がついつい緩んでしまう人生。

そんな私が最近ハマっているスキンケアブランド「ドランクエレファント」を紹介させてください!!!

ドランクエレファントで愛用中のもの

1ステップでケア完了! で時短にも

名前を聞いたことがある方もいると思います。私もコスメに詳しい友人のインスタで知りました。

パッケージが可愛いのと、どうやら一般的なスキンケアの工程ではなく、ちょっと変わった使い方をするアイテムということで気になるな〜、と思っていたところ、前述の友人が熱烈プレゼンしてくれたので、よし! いっちょ使ってみっか! と購入を決意。

結果、ドランクエレファントが手放せなくなってしまいました

先ほども触れた通り、ドランクエレファントは各アイテムを手のひらで混ぜて肌に一気に塗る「手のひらスムージー」というケア方法を推奨していて、化粧水や美容液の役割をするアイテムの中から自分に合ったものをセレクトし、組み合わせて使います。

最初使ったときは、今までコテコテに色々なものを塗りたくるケアをしていた身として(もちろん、そういったスキンケアは今も大好きです!)、「あれ?なんかあっさりしてない?」と物足りないような感覚がありました。

でも、化粧水をして、美容液をつけて、乳液、クリーム……とスキンケアの重ね付けをしていくのって、地味に時間がかかるんですよね。1ステップでケアが完了するオールインワン感覚で使えるのは、忙しいときや疲れているときにはありがたい。

じっくりケアしたい! というときもありますが、オタクは推しのドラマと推しのバラエティの間の1時間で風呂を済ませなければならなかったりと何かと忙しい……ので、混ぜて塗るだけでOKの使い方ができるのは大助かりです。


イチオシは「プロティニ ポリペプチド クリーム」というフェイスクリーム。手のひらスムージーのキーアイテムといわれるクリームで、これを使うと肌がふっっっくらする感じがします。


私は夜のお手入れとして、このクリームに

  • ビーハイドラ インテンシブ ハイドレーションセラム」(ざっくり言うと化粧水的な役割をしてくれるアイテムです)
  • ティーエルシー フランブース グリコリック ナイトセラム」(美容液)

を混ぜて使っています。手のひらで全部混ぜて、顔に塗るっ! これで夜のスキンケア、一瞬で終わりです。

ドランク エレファント  ビーハイドラ インテンシブ ハイドレーションセラム
ドランク エレファント ティーエルシー フランブース グリコリック ナイトセラム

時短スキンケアができる、だけでなく、全製品でエッセンシャルオイル、アルコール(エタノール)、シリコーン、紫外線吸収剤、香料/染料、界面活性剤を一切配合していないのもうれしいところ。

使い続けるうちに「あれ?なんか毛穴目立たなくなってるな?」「最近ずっと化粧のノリが良いな?」と感じることが増え、じわじわ良さを実感し、極めつけは通ってる美容皮膚科で肌のコンディションをめちゃくちゃ褒められたことで、もうすっかりドランクエレファントの虜になりました。

いちばん効果を実感してるのは、写真で自分の肌を見たとき。今年遠征先や家族旅行で撮った写真、無加工でも大丈夫なくらいコンディションが良いものばかりなんですよね。


日常のお手入れはもちろんのこと、遠征では「ザ リトルズ」というトライアルキットを愛用しています。これを持っていけばコンサート後に打ち上げを開催してへろへろになりながら深夜にホテルに帰宅しても、一瞬でスペシャルケアが終わるので翌朝の肌もばっちりです。


🌴

他にもたくさん種類が出ていて、混ぜる美容液の種類によって、その時々の自分の肌に合ったアレンジができるのも推しポイントです。

スキンケアってこんなに自由でいいんだ! とポジティブな気分にさせてくれるドランクエレファント、オタ活のお供にぜひいかがですか?きっとあなたも、誰かにオススメしたくなるはずです。



#それどこで買った ?
誰か・何かを応援していると、「もっとこうできたらいいのにな」「もっとこれを便利にしたい!」という悩みが出てきませんか?

推し活をする上で出てくる、ちょっとした悩みを解決する「買ってよかった!」というアイテムを紹介する連載です。さまざまなジャンルを応援するみなさんに登場いただきます。

🛒#それどこで買った ? 記事一覧