それどこ

保湿力を重視したい人におすすめ。エクセルの化粧下地「モチベートユアスキン」で乾燥にも負けない肌づくり

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

化粧下地のおすすめでプチプラで買えるものを探している方にぴったりな、エクセル(excel)の「モチベートユアスキン」を愛用者の知佳さんが紹介。保湿力もありつつ崩れにくい肌に仕上がるのだそう。SPF48、PA+++で日焼け対策もバッチリです。

1月以降、日中の顔の乾燥が気になるようになってきました。乾燥肌だけど顔がペタつくのは何より不快なので、いわゆる「THE 保湿系」の下地はほぼ使ったことがない私。

しかし朝のスキンケアで夜までうるおいを保つのが厳しく、乾燥がひどいときはファンデの浮きも気になります。日中にミストをかけたりするのも気が進まない……ので、下地の導入を検討することに。

乾燥が気になる今〜春先くらいまでの限定的な使用予定なので、高すぎず、プチプラで購入できるものを色々探していたところ、出会ったのがexcel(エクセル)のモチベートユアスキン!!

モチベートユアスキン

美容液、化粧下地、ライトファンデーションの機能を備えた「新・オールインワン美容液UV下地」と銘打っている本商品。カラーバリエーションは1色(ブライトベージュ)のみの展開です。

画像参照元:Amazon.co.jp


保湿系下地あるある(と私は思っている)のもったりとした感じはなくて、軽くてみずみずしいテクスチャー。

色はそこまでつかないけれど、全体的になんとなく顔色が明るく見えて、スキンケアをした後のようなツヤが出る気がします。さらに、ツヤが出ることでくすみを飛ばしてくれる感じがして、肌がつるんと奇麗に見えます(毛穴も自然とカバーしてくれる印象)。

ツヤ感は夜までしっかり残るので、会社のトイレでふと鏡を見たときに自分の疲れ顔に驚く、なんて機会も減りました(私の顔はツヤが飛んだ瞬間に表情まで暗く見えるので……)。

SPF48、PA+++ということで日焼け止め効果も申し分なく、肝心の保湿力も良い感じで、乾燥起因のファンデ浮きはおさまった気がします。

📣

つける量を見誤る&合わせるファンデの質感(重めのテクスチャだと合わないかも)によってはヨレに直結する予感はしますが、2,000円以下で購入できて、この性能なら文句はないし、お釣りがくる! 買ってよかったアイテムだと思います。

シチュエーションに応じてコスメを使い分けていくのって、面倒さもありますがメイクの楽しさでもありますよね。皆さまも良きメイクライフ(?)をお過ごしください!

今回紹介した商品

 

\SNSもよろしくね/

X(Twitter)では編集部員が見つけたお得情報も発信中
👉ポスト(ツイート)を見てみる

Instagramでは推し活に役立つアイテムやハウツーを紹介してます
👉投稿を見てみる

紹介した人:知佳

自分を幸せにするために尽力するしがないOL。「なんか気になる」から「どハマり」「購入」へのスピード感と達成度に定評があります。

SNS:@2OL15/Blog:好きなことと仕事とそれから。