それどこ

風呂に入る面倒くささを「爆下げ」してくれた、ギャップにシビれる洗顔料「LUSH ブラックダイヤ」

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

LUSHブラックダイヤトップ画像

著者:JUNERAY

オモコロやデイリーポータルZなど、幅広いメディアで活動中のライター、フリーバーテンダー、フラワーデザイナー。前職がフローリストとバーテンダーであり、酒と花についての記事を多く執筆する。
Twitter:@_June_ray
ブログ:JUNERAY

風呂って信じらんないくらい面倒ですよね〜〜〜〜〜。

すみません急に。でも毎日同じような時間にビシャビシャに濡れて、また乾かして……って、考えれば考えるほど意味が分からないなと思います。

スマホやスペースシャトルがある時代に、全身スキャンして汚れだけ取り除ける家電がないのはなぜ??

……そんなことを言ったところで、風呂以外に全身の汚れを取る手段が思いつくはずもなく。

仕方がないので、今回は「ちょっとだけバスタイムを楽しくする」グッズをご紹介しましょう。

“圧倒的な黒”が黒ずみを根こそぎ落としてゆく

LUSHの洗顔料、ブラックダイヤ(表記はDARK ANGELS)。

LUSHブラックダイヤ

いくらなんでも黒過ぎるバーベキューの終わりのほうみたいな漆黒ですね。

LUSHブラックダイヤ

手に取ってみても「土くれ」としかいいようのないビジュアル

LUSHブラックダイヤ
地底から這い出てきた妖怪??

使用中もこのビジュアルです。ふざけてるのかって? いえ、真面目なスキンケアです。

ブラックダイヤは、LUSHのお店で「毛穴の黒ずみが気になるのですが……」と相談した際、おすすめしていただいたものです。この黒さに、当時は「黒ずみが余計黒くなるのでは……」とさえ思いました。

でも、これが意外なことに使い心地最高なのです。毛穴の黒ずみもしっかり洗えて、肌のキメも整うギャップ。

それもそのはず、ブラックダイヤの中には能登半島産の炭パウダーだけでなく、ブラックシュガー、オーガニックアボカドオイルなどお肌に良いものがたくさん含まれています。

サンダルウッド(ビャクダン)油、ローズウッド木油も入っていて、お香のようないい香りがします。

***

スキンケア用品なのにエンタメ性すらあって、スキンケアのモチベーションを爆上げしてくれるのって素敵じゃないですか?

今ではもうブラックダイヤがないならお風呂入りたくないなってくらい。

日々お風呂に入るのが面倒だな……という方に、バスタイムをちょっとだけ楽しくしてくれる真っ黒な洗顔料「ブラックダイヤ」を心からおすすめします!

紹介した商品