それどこ

編集部メンバーが自腹で #買ってよかったもの をあげてく(2024年4月第2週編)

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

2024年4月(2週目)の「編集部が買ってよかったもの」を紹介します!

家事を楽にしてくれるキッチンアイテムや、使い続けたいコスメ、癒やしをもたらしてくれるぬいぐるみなど、実際に試してみて「よかった!」と実感するおすすめ商品ばかりです。気になるものがあったら、チェックしてみてくださいね。

年単位、月単位とやってきましたが、あまりにもたくさん買い物をするので紹介が追っつかず、ついに週単位となりました。

買ってよかったもの2023と先月分はこちら

 
 
 

👇気になるアイテム名をタップでジャンプできます

山崎実業 ティッシュケース レギュラー

これ以上ないほどの「普通」なティッシュケース。でも意外と、こういう白くてシンプルなものがなかったりするんですよね。樹脂製ですが、安っぽさは一切ありません。さすがの山崎実業よ……。

山崎実業 ティッシュケース レギュラー

我が家では袋タイプのティッシュに使っています。ずっとカラフルなパッケージがリビングで目立っていて気になっていたのですが、これに入れたら存在感が一気になくなって最高! もっと早く買えばよかった……。

袋ティッシュはなくなりかけのときに片手で取りづらくなる現象(袋がひっついてきてしまうアレ)が起こりがちですが、それもなくなって、機能面でもハッピーです!

アイメディア 丸いまな板

面倒くさがり屋の効率厨なので、日々自炊する上で「いかに洗い物を少なくするか」は永遠の課題です。特に悩ましいのが、野菜など切った食材の一時保管所。ほんのちょっとしか使わないのにバットとか出すの、ダルすぎるじゃないですか。とはいえ、まな板の上で済まそうと思うとどんどんスペースがなくなってきて切りづらくなるし……。

そんな私を救ってくれたのが、この丸いまな板! 楕円形になっている上部に食材を置いておけるので、洗い物が少なくて済むんです! 神!

包丁で切ったときの衝撃も少なくて、勢いを受け止めてくれる優しい包容力があるのがポイント。もう何年も使っています。

Bifesta(ビフェスタ)ミセラーアイメイクアップリムーバー

ウォータープルーフのマスカラでガッチリまつ毛が固まったアイメイクも、難なくスルッと落とせる神のようなリムーバーです。何度もこする必要がないので本当にびっくりします。洗った後の肌もしっとりするし、何者……? 初めて使った後に感動して、それからずっと大容量タイプをリピートしています。

LuLuLun 薬用ルルルン 美白アクネ フェイスマスク

ニキビが気になるときや、肌の調子を崩したくない! というときに使うと、なんとなく調子のよさを感じられるシートマスクです。ちょっとお高めなので、週に1〜2回ピンポイントで使っています。

ふんばるず(L)

長時間椅子に座っていると、知らない間に超猫背になってしまっていて、ストレートネックっぽくなってきている&二重あごも気になってきました。

そこでこれ、ふんばるず。お腹と机の間にこのぬいぐるみをはさむだけなのに、不思議と背筋がのびます。かわいいし、普通に抱いてるだけで癒やされます……。動物以外にもいろんな種類があって、全部かわいい。ちなみに我が家にはいるのはハリネズミです。

こんなふうに使います。ウーパールーパーも本を読んでいるみたいでかわいすぎる