それどこ

ティントリップの“乾燥しやすい”イメージを変えてくれた、人気の韓国コスメ「Laka フルーティーグラムティント」

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

「Laka(ラカ) フルーティーグラムティント」は落ちにくさ・乾燥しにくさ・塗り心地のよさが魅力の韓国コスメ。リップメイクアイテムはグロスや口紅など色々な種類がありますが、その中でもティントは色持ちのよさから好きという人も多い一方で、乾燥しやすいイメージを持っている人もいるのでは。Lakaのリップはそんな人にもおすすめ。愛用者のルルさんが使用感をレビューします。

花粉シーズンが終わると、マスクを外す機会も増えてくるのでは? となると、リップメイクに力を入れたくなってきますよね。

みなさんは、リップ選びってどうしてますか?

私はメイクの中でもリップへのこだわりが強い方。良いものを求めて常に色々試すようにしていて、毎月2本以上は購入しています。

今回は、そんなこだわり強めの私がおすすめしたいティントリップ「Laka フルーティーグラムティント」を紹介させてください!

laka
ダーク系の色味がかわいい 「‪#120 カフェインローズ」を愛用中

ティントリップあるあるの“乾燥”を感じない

Lakaは韓国発のコスメブランド。中でもこちらのティントリップはブランドの中でも人気商品の一つだと思います。

ティントリップのメリットとしては色持ちのよさがあると思いますが、 フルーティーグラムティントもまさに色持ちのよさが魅力。マスクを外す機会が増えてくると、色落ちしにくいというのは重要ですよね。

もちろん全く落ちない! というわけではないですが、飲んだり食べたりしても唇の血色は保ってくれたままです。

手のひらに塗り、少し置いた後ティッシュで擦ってみました。唇に乗せるともうちょっと色が残ってくれる感覚があります
唇に乗せるとこんな感じ(画像参照元:プラザ オンライン楽天市場店

それと、ティントって一般的には唇の角質そのものに染料を浸透させて色を定着させる仕様で、一般的な口紅と比較すると油分が少なめなことが多いみたいです。それもあってか、ティントリップを使うとどうしても乾燥しやすかったり、唇が荒れて皮剥けしてしまったり……ということもありました。

でも、 フルーティーグラムティントはしっかりとした保湿感があって、個人的には乾燥も皮剥けも気にならなかったです!

さらに、保湿感がありつつも、軽くてみずみずしい質感のティントなので、スルスル塗れてテクニックいらずなのも推しポイント! チップにドバッと液がつくこともないので、色味の微調整もしやすいので、ティントリップに抵抗感のある人にもおすすめしたいアイテムです。

合わせて使いたい、TIRTIRのリップオイル

韓国コスメつながりで、TIRTIRのリップオイル「TIRTIR MY GLOW LIP OIL」もおすすめさせてください!
tirtir
全4種あって、それぞれ香りや成分が違います。私はHONEYを愛用中
蜂蜜エキスなどのうるおい成分が唇を保湿し、見た目もガラス玉みたいにツヤツヤうるうるにしてくれます。リップケアとしても使えるのですが、私は主にリップの上に重ねるグロスとして愛用しています。

画像参照元:TIRTIR 楽天市場店

私が愛用中の「HONEY」の質感は少しどろっとしていて重ためですが、唇がくっつくような嫌なベタつき感は一切ありません。ツヤツヤの唇を長時間保ってくれるので、最近のおでかけにはいつも持ち歩いています。

画像参照元:TIRTIR 楽天市場店

📣

Lakaのリップはティントに苦手意識を持つ人にもおすすめしたいアイテム。重ねづけしても濃すぎない仕上がりなので使いやすいと思います。そして、リップケアとしてはもちろん、うるうるの唇が好きという方はぜひTIRTIRのリップオイルも試してみてほしいです!

ぜひ皆さんもツヤツヤうるうるのリップメイクで、とびきりかわいい自分になっていきましょう!

推しに会う日は、目元をバチバチに決めたいよね

アイグロウジェム

質感で遊ぼう。目元メイクの幅を広げてくれた、コスメデコルテの人気シャドウ「アイグロウジェム」

まつ毛の“存在感の無さ”からの卒業。「長くて太くて存在感のある」まつ毛に近付けるマジョマジョ&ラッシュアディクトの美容液

まつ毛の“存在感の無さ”からの卒業。「長くて太くて存在感のある」まつ毛に近付けるマジョマジョ&ラッシュアディクトの美容液

 

紹介した人:ルル

三度の飯もアイドルも大好きです。趣味はコスメ収集とヘアアレンジ。かわいいもの、胸がときめくものには目がありません。

SNS:@hi__hi__im/Blog:あまったるい痛覚