それどこ

質感で遊ぼう。目元メイクの幅を広げてくれた、コスメデコルテの人気シャドウ「アイグロウジェム」

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

コスメデコルテの人気シャドウ「アイグロウジェム スキンシャドウ」を愛用中の知佳さんが、そのお気に入りポイントを紹介します。普段使いはもちろん、観劇など特別なシーンにもフィットするようです。

アイグロウジェム

クリームタイプのアイシャドウって、皆さん使いますか?

私は苦手意識があってほとんど使ってきませんでした。そりゃあ粉より密着力はあるんだろうけど、その分塗りづらそう、ヨレそう……みたいなイメージでした。

が、最近それを覆す(というか単純に私が食わず嫌いだっただけですが)アイテムを友人にもらいまして、誇張なく、もらってから毎朝使っています。

それが、コスメデコルテの「アイグロウジェム スキンシャドウ(12G)」です!!

アイグロウジェム
使い勝手が良いので直近の遠征にも持っていきました。
というわけで新幹線内で撮影した写真です笑


塗りづらいなんてことはなく、むしろ塗りやすくて広げやすいテクスチャーに、繊細で、濡れたようなツヤとラメ。

メイン使いしたり、最後に煌めきを追加する使い方もできそうですが、私は主にアイシャドウのベースとして使っています。

これを仕込んだ上に手持ちのアイシャドウパレットの締め色を適当に重ねれば、上品だけど華やかな目元が完成。

特に12Gの色は、色味よりは質感と繊細なラメで魅せてくれるタイプでして、重ねる色を選ばないのも優秀。

濡れたようなツヤが出つつも、目元にのせた表面の部分はさらっとした質感なので、上から粉を重ねてもベタッとつくこともない! 奇麗に、手が込んでいる雰囲気に仕上げたいけど手間はかけたくない私にはぴったりです(笑)。

ベージュやブラウン系のアイシャドウとの相性はもちろん、ピンクやブルーなどの色ものを重ねると、色の突出感が抑えられてより使いやすくなります。

📣

異なった質感を重ねることで、粉を重ねるのとは違う立体感が生まれる気がします。私がいまメイクに欲するものが「立体感」「骨格感」なので、目元に立体感が欲しい方もぜひ。

色じゃなくて質感を変えてみるのも楽しいですよ!

今回紹介した商品

 

紹介した人:知佳

自分を幸せにするために尽力するしがないOL。「なんか気になる」から「どハマり」「購入」へのスピード感と達成度に定評があります。

SNS:@2OL15/Blog:好きなことと仕事とそれから。