それどこ

鮮明に“真実”の顔面が映る。リアルな肌色が分かりメイクがグンとしやすくなる、ロージーローザの「リアルックミラー」

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

メイクがしやすくなる鏡「リアルックミラー」を愛用者のルルさんが紹介。メイク中、ベースメイクに失敗した! なんて経験を持つ人も多いのでは。ファンデーションを厚塗りしすぎてしまったり、白浮きしてしまったり……なんてことも。そんなメイクの悩みを解決してくれる鏡のようです。鏡越しだとくすんで見える肌も、リアルックミラーであれば本来の肌色が分かるのだそうです。

大好きな推しに会える現場の日。いつもより早起きして、メイクもばっちり! でもいざ外に出てみると、ファンデーションの白浮きが気になってしまう……皆さんは、そんな経験ありませんか?

かくいう私も、特別な現場の日だからと普段の3倍時間をかけてメイクをしたのに、いざ外に出て自然光で見ると、ファンデの厚塗り感やリップの色ムラが気になってしまうことがしょっちゅうありました(号泣)。

「丁寧にメイクしてるつもりなのに何でなんだろう、もっと時間をかけた方がいいのかなあ……」と悩んでいたとき、ドラッグストアでたまたま目に入って買ってみたのが、こちらの「ROSY ROSA リアルックミラー〈コンパクト〉」。

ロージローザのミラー
愛用し過ぎてロゴが消えてしまっていてすみません……

私が愛用しているのはこちらの正方形のコンパクトタイプですが、少し大きめの長方形タイプもあります。

一見するとただの鏡に見えますが、「リアルな肌色をキレイに映す」ことができる、天才的なミラーなんです!

商品説明によると、反射率95%の銀引きミラーを使用しているのがポイントのよう。光の反射率が低いと肌もくすんで見えてしまうそうなのですが、この鏡は95%と反射率が高いことで、見たままの肌色を映してくれる……らしいです。

比較
自宅にある別の鏡と同じ位置・照明で撮影してみたのですが、違いが分かりにくくすみません……! 実際はよりくっきりと鮮明に映るんです!


詳しい仕組みはさておき、実際に使ってみると、その差は一目瞭然(体感してほしい……!)。普通の鏡だと、なんだかぽや〜と不鮮明にくすんで見える肌が、この鏡を使用すると、めちゃくちゃ鮮明にはっきりと"真実"を映してくれるんです。

本来の肌色がそのまま鏡で分かるので、ファンデーションの厚塗り・白浮きがかなり防げると思います。ベースメイクが上手にできると、自然とポイントメイクの色選びも外さなくなりそう。

ただ鏡を見るだけでメイクの失敗を防げるの、あまりにもありがたすぎる。私はいつも遠征先のホテルにも持って行っています。今ではもう手放せない商品です……!

リアルックミラー ミニ

お気に入りすぎて、持ち運び用の小さいサイズも最近購入しました(笑)。

ポケットティッシュよりも小さいので、ポケットや小さめのカバンにも楽々入ります。(こちらは数量限定の商品みたいです)


📣

イベントも大分解禁されるようになり、最近はマスクを外す機会も増えましたよね。中には握手会やチェキ会など、接近イベントが控えてる方もいるのではないでしょうか。

ぜひこちらの"真実を映すミラー"で、死角なしの「かわいい」を手に入れてください!

今回紹介した商品

紹介した人:ルル

三度の飯もアイドルも大好きです。趣味はコスメ収集とヘアアレンジ。かわいいもの、胸がときめくものには目がありません。

SNS:@hi__hi__im/Blog:あまったるい痛覚