それどこ

お風呂上がりの「髪が絡まる問題」を解決する、タングルティーザーの“濡れ髪専用”のヘアブラシ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

イギリス生まれの人気ヘアブラシシリーズ「タングルティーザー」から販売されている濡れ髪専用のブラシ「 ザ・ウェットディタングラー」を愛用者が紹介。お風呂上がりのヘアケア、絡まった髪をとかすのって地味に大変ですよね。無理にとかすと傷みが気になることも。この濡れ髪専用ブラシでブラッシングをすると、力を入れずにするするとまとまった髪になるようです。

タングルティーザー ザ・ウェットディタングラーミニ(マシュマロデュオ)

今年の誕生日、友人にリクエストしていたシャンプーが届きました。

箱を開けると、オシャレな美容院専売シャンプーの隣にもう1つ包みが。私はそれを見て驚きました。

その商品とは、「タングルティーザー ザ・ウェットディタングラー ミニ」

なぜ私が驚いたのかというと、全く同じものをすでに持っていたから。しかも「もう1つ買おうかな……」と思っていたタイミングだったんです。

タングルティーザー

「タングルティーザー」は、昔からの爆売れ商品なので聞いたことある方が多いのではないでしょうか。

楕円のような形が特徴で、とにかく髪がほぐれてサラサラになると評判の、イギリス生まれのヘアブラシです。

タングルティーザーはいくつか種類があるのですが、「ザ・ウェットディタングラー」は、“ウェット”の名の通り、濡れ髪専用のタングルティーザー。

実は1つ目は、昨年の誕生日に別の友達からもらいました。もはやタングルティーザーのタンは誕生日のタンなのかと疑いたくなります。

昨年もらったとき、“濡れ髪専用のブラシ”という商品自体に衝撃を受けました。お風呂で髪を洗うとき手ぐしで髪をといてネイルを傷つけたり、お風呂から上がったあとも絡んでいる状態の髪を無理にとかして髪を傷めていたり、何かとバイオレンスな生活を送っていたものの、そういうものだと思っていたので、「濡れ髪用のブラシはないのだろうか」という思考になったことさえなくて、目からウロコでした。

タングルティーザー

肝心の使い心地は、もう安心安全の実力者という感じで、からまっている髪もボリュームの多い髪も、スルスルと力を入れずにとくことができて、サラサラになります。力じゃない、優しさで相手を陥落させる……バトル漫画で何回か見たことあるやつ!

"濡れ髪用”ではありますが、髪を洗う前にこのブラシで髪をとくと、お湯がちゃんと髪全体にいきわたって、シャンプーも奥まで浸透してより泡立つような感覚があります。

シャンプー後のトリートメントをなじませるときにも使えますし、お風呂上がりにも活躍。髪を乾かす前にブラッシングをして髪を整えておくことで、髪がボリュームダウンしてまとまりやすくなる気がします。ヘアケアの時短にもなりそう。

昨年もらったものはお風呂用にしていたんですけど、私はリビングで髪を乾かすタイプの人間なため、今年プレゼントでもらったものはリビング用に。もともとリビング用に同じのがほしいな……と思っていたので、友人に感謝です。

そして今回公式サイトを見て改めて気付いたのは、濡れた手でも持ちやすい設計になっていること。確かに、ツルンとすべったことがないです。

タングルティーザー

あと、目が粗くて柔らかいので、ブラシの間に入った毛が指で簡単に取れる! ブラシ用ブラシで掃除しないとキレイに取れないタイプのブラシがストレスだったことがあるので、これもうれしいポイントです。

タングルティーザー

ザ・ウェットディタングラーのバリエーションは全4種。スタンダードタイプ以外にコンパクトサイズの「ミニ」、ダメージヘア用の「ソフト&ダメージ」、大きめサイズの「Pro」があって、私がもらったのは両方とも「ミニ」。

「ミニ」はS字フックにかけられる穴がついているので、お風呂に吊るしたい方にとってはすごく便利。ミニと言いながらも全くミニ感を感じず、使い勝手としては申し分ないです。むしろ持ち運ぶにはちょっと大きすぎないか!? とデメリットに感じています。

タングルティーザー

ブラシって意外と何個持っていても困らないので、私がもらったようにおたく友達へのプレゼントにもオススメです。

タングルティーザーのブラシはカラーバリエーションも豊富なので、プレゼントするお友達の推しカラーがあるならぜひ。

ただし「ミニ」はカラーバリエーションが少なめなのでご注意ください。私の推しメンカラーの黄色もミニにはないのが残念! (黄色ではなく「ダンデライオン」は「ソフト&ダメージ」のカラーでありました)

ミニの場合カラバリは少なめですが、全体的にカラーの名前が陽気で可愛いです。「ピンクロリポップ」「アイシーラベンダー」「ウィステリアリーフ」……ちょっと、何を言っているか分からないものもありますね。

タングルティーザー ザ・ウェットディタングラーミニのカラーバリエーション
画像参照元:TANGLE TEEZER JAPAN 公式ストア


お値段もリーズナブルで試しやすい商品だと思うので(ミニは2,000円以下で買えます)、ぜひご自宅のお風呂に1つ、置いてみてください!

ヘアケアにおすすめの商品はこちらも

リファ

頭皮のスッキリ感が“ダンチ”。入浴の質を格段に上げてくれたリファイオンケアブラシ

ヘアアイロン

決まらない“前髪”問題を解決。コイズミの「コードレスストレートアイロン」は最高の私で推しに会うための必需品

著者:千紘

大阪出身東京在住のアイドルおたく。スリランカカレー、讃岐うどんが好き。

Twitter:@ybhkkgkhc
サイト:過激なレプリカ