それどこ

肌のくすみ問題、”乾燥”対策に目を向けるのもアリ。エリクシールの「つや玉ミスト」は香りも楽しめておすすめ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
推し活をしている人が「これ良い!」と思ったものを紹介しています

肌のくすみ対策にエリクシール シュペリエル つや玉ミストを愛用中のmatsukoさんが、使用感と合わせて紹介。乾燥要因での肌くすみ対策として、外出先でも手軽に保湿ができるミストを導入したのだそう。乾燥が気になるときだけでなく、香りも楽しめることから仕事でリフレッシュしたいときにも活躍しているそうです。

つや玉ミスト

急に近頃、夕方の肌くすみを実感するように。化粧をしたての朝はあんなに輝いていたのに!

ふと手を洗うときに鏡に映る自分の顔色の悪さを見てびっくりすることもしばしば。

朝のスキンケアやメイクアップベースを変えてみたりと色々と試すものの効果がなく、これが加齢か……と落ち込んでいました。

もともとオイリー肌かつ滝汗族だったので乾燥とは無縁と思っていましたが、いわゆる肌の乾燥もくすみの原因の一つであることを知り持ち歩くようになったのが、化粧の上からも使える保湿ミスト「エリクシール シュペリエル つや玉ミスト」。

こちらがとっても良かったです。

お気に入りポイントは、なんといっても噴射した霧の細かさと程よい保湿感、そして香りです。

個人的にツヤ玉! というほどツヤを実感することはないですが、同価格帯の他のミストも試してみた中で一番霧が細かく心地よい使用感だったので、ポーチのスタメンになりました。

美容水層と美容オイル層の二層構造になっており、使うときはよく振ってから顔に噴射します。公式サイトによると、一度に2〜3プッシュを顔に吹きかける使い方が紹介されていますが、私は物足りないので5〜10プッシュくらいしています。顔はびしゃびしゃにならないので安心してください。

オイルインですがベタつかず、肌なじみも良くて、しっとりとした質感になります。

つや玉ミスト

使う場面は朝のメイク後と日中乾燥が気になるとき、そしてメイク直しをするときなど、一日の中で何度もあります。

特に午後の集中力が切れたタイミングで飲み物を飲みつつ、気持ちを切り替えるときにもシュッと吹きかけています。

香りはフローラル系なので人によっては好みが出てくるところではありますが、仕事中にサッと顔に吹きかけるといい香りに包まれてリフレッシュできるので、オフィスにも常備しています。

ツヤ玉ミスト
手のひらにおさまるコンパクトさでも人気のパウダー「キャンメイク(CANMAKE) シークレットビューティーパウダー」と並べてみました

大きさは、手の平サイズくらいで大きすぎもせず小さすぎもせずといったサイズ感。持ち運びにもそこまで気にならないです。

80mlとそこそこ量もあるので気兼ねなく使用できるのもいいところ。

程よい保湿感と書いたように、これ一つで化粧水の代わりになるわけではもちろんなくて、乾燥を軽減できるものとして使用しています。

もうすぐ一つ使い切るのでストックもしっかり準備。

つや玉ミスト

どうやら私はコロンとしたフォルムに惹かれるようで、容器の形も色味も好みなのでよく握りしめています。

結局くすみはどうなったんだ、というところですが、気になる機会がかなり減ったように思います。日中に何度かこのミストを使用することで程よく保湿され、そもそもメイク崩れも気になりにくくなり、夕方に感じていたストレスも少し減りました。

肌のくすみや日中の乾燥が気になる方はぜひ試してみてください。

関連商品

紹介した人:matsuko

都内で働くOL。日々心ときめくモノの購買活動に勤しむ。

SNS:@suzypomchu/Blog:アラサーOLぐだぐだ日記